TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第55話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第55話 感想

第55話 「治安の強制 デュエルチェイサーズ」

RDは「自由」というより「カオス」の象徴な気がしないでもなかったり。

まずは今回の新カードから。

ユーゴ
《SRタケトンボーグ》
自場に風属性がいる場合、手札からSS可。
《SRオハジキッド》
召喚に成功したターン、相手の墓地のチューナーとS召喚ができる。
《SR赤目のダイス》
召喚に成功した場合、自場のモンスターを???
《HSRチャンバライダー》
2回攻撃可。戦闘時にATK100アップ。
《ダイスロール・バトル》
1000LP以下で攻撃された時に手札から「ダイス」1体を墓地へ送って発動可。
自分の墓地のモンスターのみでS召喚する(素材は除外)。
その後、相手に攻撃を強制させる。

20150510_01.png
予告でセキュリティの場に映ってた《HSRチャンバライダー》はゴヨウされてたんですね。
ユーゴのモンスターっぽいので気になってたのですが。

デュエルチェイサー227
《サスマタ・ガードナー》
相手Sモンスター1体のATKを500ダウンする事で手札からSS可。
《ゴヨウ・チェイサー》
戦闘破壊したモンスターを自場に蘇生可(ATK半減)。
《ゴヨウ・プレデター》
戦闘破壊したモンスターを自場に蘇生可。

他、手札に5D'sのセキュリティが使用していた既存カードを数枚確認済み。

AD用フィールド魔法
《クロス・オーバー》
アクションカードを1枚しか手札に加えられない。


今回めっちゃ面白かった!
新規カードと懐かしのカードの両方が出てきて嬉しかったです。
逃亡成功までの流れを読めていても面白い王道的な話だったと思います。
ユーゴがカッコよかった!

シティ住民の描写から、
前回と今回で結構シンクロ次元の様子がわかりましたね。
ただ、てっきりジャックやクロウが中継を観るシーンも入るかと思いましたが、
なくてちょっと残念でした。

メリッサさんもセキュリティに何か思うところがありそう?
20150510_02.png

また、柚子ちゃんの反応が実に常識人的で可愛かったです。
アニメ誌のあらすじバレが来てますが、
この後のユーゴ&柚子ちゃんペアの動きがわからないんですよね。
気になります。

そしてついにランサーズも到着!
20150510_03.png
やっぱりはぐれてるううううう!!!
そしてデュエル脳が2人いいいいい!!!

「服装の前に髪と眼の色が変わってるだろ」は言わないお約束?

この展開は面白くなりそう。
さて、次回はアクションデュエルでS次元人を熱狂の渦に巻き込めるのでしょうか?
そしてアバンのナレーションを奪い返せるのか!?
(なお黒咲さんは早々に順応する模様。)

盛り上がってきましたね~。
来週が今から楽しみです!


【関連項目】
ユーゴの使用カード(アニメ版)
デュエルチェイサー227の使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

ジュッテナイトやトラパートの登場には自分も興奮しました。
セキュリティのレベル6シンクロで「まさかゴヨウガーディアン出すんじゃ!?」と思っていたら、改良版(?)のゴヨウが出てきたのにも驚きましたね。この調子で既存カードの派生系もどんどん出していってほしいですね。

服の色に関しては、セキュリティが「服装を変えていますが」って説明をしていますよ

使用カードの影響もあって完全に5D'sの雰囲気。
スピード感のあるライディングデュエルは楽しいですね。
逃げる時の飛び越えは遊星を思い出しましたw

ユーゴが上手でしたがセキュリティもなかなか。
オベリスクフォースより強いのでは・・・

ユーゴのデッキは「ダイス」要素もあるんですね。
城之内くんや御伽が喜びそう。

ユーゴと柚子が目を付けられる→遊矢達到着。
予想はしてましたが速攻で勘違いされるとは。
照合システムくらいは判別できてもいいのでは・・・w
EDのカフェのメンバーで分断されていますね。

零羅は強くてもまだ子供なんだなと思いました。
最初のうちは遊矢のフォローが必要そうですね。
予告でヒッポに一緒に乗ってるのが可愛かったです。

>>メリッサさん

《ゴヨウ・ガーディアン》は
エラッタ弱体化からの釈放を回避できますかね?

>服装を変えていますが
そのくだりは聞いていましたよ。
「先に髪と眼にツッコめよ!」という主旨で書きました。



>>まぐかっぷさん

既存カードが多いと使用カードまとめが捗ります。

227さんも最後の「昇進確定だ!」まではカッコよく見えてました。

人見知りな遊矢君にあのメンバーはキツそうですね。
ここから友好を深めていってほしいです。
他の組も楽しみですね。

『合計レベルは6……来るか!?』と思ったら来なかった……
やはり奴は終身刑のようですね

>「服装の前に髪と眼の色が変わってるだろ」は言わないお約束?
特撮をいくつか見ている身としては、遊矢や柚子達の外見の差は
『ウルトラマンとにせウルトラマン』や『仮面ライダーアギトとアナザーアギト』が
劇中のキャラには見分けが付かない、みたいな
視聴者にしか分からない違いだと思ってます。

>>満月さん

>視聴者にしか分からない違い
うっかり作中で「赤髪」とか言っちゃわないか
密かに注意して観ているのですが、
今のところはありませんね。

新規「ゴヨウ」が出たのには本当にびっくりしました。
予告を見るに、次回のセキュリティはまた別のモンスターを使うようで、
非常に楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

「六武衆の真影」付属のVジャンプ10月号(8月21日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100