TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第56話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第56話 感想

第56話 「セキュリティ完全包囲網!!」

まずは今回の新カードから。

クロウ
《ABF-驟雨のライキリ》(アサルト・ブラックフェザー)
効果不明。

ア、アサルト・ブラックフェザーだとおおおお!?
20150517_01.png
「懐かしのカードでファンサービス☆」で済ます気ないなこのカラス。
がっつり新規の強化が来てしまうのか・・・みなぎってきたぜ!

セキュリティ
《ヴィジランテ・ゼニー》
自身のATKを0にして発動可。手札から「ヴィジランテ」1体をSS。
《ヴィジランテ・ガーター》
SSに成功したターン、戦闘では破壊されない。
《スナイピング・ヘイジ-タイプ0》
手札1枚を墓地へ送って相手モンスター1体を破壊&400バーン。
場を離れたらS素材1組を蘇生。

「銭」「形」「平次」か。
20150517_02.png

アクションカード
《ガード・カバー》
そのターンの相手の効果の対象を別のモンスターに変更できる。
《ゼロ・ペナルティ》
相手モンスター1体のATKを0にする。

遊矢
《EMモンキーボード》
【P効果】1ターンに1度、デッキからレベル4以下の「EM」1体をサーチ可。
【モ効果】不明(レベル操作)。
《EMギタートル》
【P効果】もう片方のPゾーンにPカードが置かれたら1ドロー。
【モ効果】1ターンに1度、自Pカード1枚のスケールをターン終了まで1アップ可。
《エンタメ・バンド・ハリケーン》
場の「EM」の数まで、相手の場のカードをバウンス。
《EMラ・パンダ》
※字幕では「ラパンダ」(正式な表記はOCGで判明)
効果不明。


沢渡はせっかく新デッキになったのに、今回も残念でしたね。
お披露目回が地味だったもんだから、もう少し活躍するかと思ってました。

さて、今回は記念すべきS次元での初Aデュエルでしたね。
遊矢君はそこそこ動いてましたし、ちゃんとAカードも使ってて良かったと思います。
が、しかし、薄々思ってましたが、侵攻側が持ち込む「俺ルール」としては、
アクションデュエルって、やはりなんというか微妙ですね。
「ばら撒いたカード使っていいぜ」と言われても「お、おう」としか反応しようがないという。
相手がバイク乗ってデュエルする世界の人間だけに余計にインパクトが薄い気がします。
最初くらい、インチキAカードで好き放題に相手を蹂躙して、
反感を持たれるくらいやってしまってもよかったのではないでしょうか?
セレナちゃんもまだAカードガン無視してましたしね。
今のところ、S次元でAデュエルが流行るビジョンが見えませんが、
はたしてどうなるでしょうかね?
今後に期待です。

ロジェ長官は意外と何も知らなそうでしょうか?
巷で予想されている「零王と繋がっている」的な反応ではなかったように思えますが。
新種の召喚法にもそこまで驚いてはいませんでしたが、
異次元の存在に関しては何か掴んでいるとか?

さてさて、次回のクロウとの会話は楽しみですね。
20150517_03.png
こちらの世界でもやはりセキュリティと敵対しているようですね。
ジャックとの関係はどうなのでしょう?
予告の台詞的に、ユーゴとは別に知り合いじゃないっぽい?

デニスvsゴンちゃんのデュエルも非常に楽しみ。
新規カードに期待です。
20150517_04.png
デュエルで情報収集は普通だな!(麻痺)
というか、あらすじの文で読むとおかしいだけで、
「仲間が見つけやすいように目立つことをする」ってことでしょうか?
なんで仮面付けるかは知ら管。
「前にS次元で工作員をやってて顔が知られているから」とかいう理由があったり?


【関連項目】
遊矢の使用カード(アニメ版)
セレナの使用カード
沢渡の使用カード(アニメ版)
セキュリティ(ARC-V)の使用カード
クロウ(ARC-V)の使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

かなり久しぶりのヒッポとカーニバル。
エンタメに徹していた遊矢が良かったです。
さすがにセキュリティには効果がありませんでしたが。

一応、テレビ中継があるという環境なので
噂になる可能性はあるんじゃないかなと。

支給品・・・オベリスクフォース・・・
カードはスタンディングかライディングで違うんですかね。

動揺しないロジェは思ったより大物な予感。
融合を見て支援を送る対応をしているところを見ると
何か情報は持っていそうではありますが。

そしてかっこよすぎるクロウ。
仲間がいるようですがチームか何かでしょうか。

>>まぐかっぷさん

もしもシンクロ次元人がAデュエルに興味を持つ展開になるならば、
是非ともきっかけとして説得力のある面白いエンタメを書いてほしいですね。

>支給品
これはもう今後セキュリティとのデュエルがメインの回はなさそうでしょうか?
OFのようにもう2、3体はSモンスターが登場するでしょうかね?
支給品デッキ使いの名無しキャラって、
【キャラ別使用カード】をまとめるか分けるか悩むのですよね。
デュエルチェイサー227さんのように個別名があれば分けるのですが。

>仲間がいるよう
予告だと映ってないので気になりますね。
この中から仲間になったりするのでしょうか?

初コメ失礼します!前回のライディングの印象が大きすぎて、今回は印象の薄い感じがしました。にしても沢渡さん...デュエルシーンすら見せてもらえずワンターンキルゥされるという、かませキャラ的ポジションにwwセレナちゃんは相変わらず脳筋アホの子でしたね。ところでカバーカーニバルのトークンが敵にやられた時に、遊矢が『花火だよ』って言ってたことに違和感がありました。零羅を励まそうとしていたってことも考えられるっちゃ考えられるんですけど、なんというか、ベジータのきたねえ花火だみたいな印象が拭いきれないというか...そして次回はとうとうクロウとの対面ですね。ジャックとの関係が気になるところですね

>>たみみんさん

>きたねえ花火だ
言われたらそうとしか感じなくなってしまいました。
散り様のエフェクトを任意で変更可能だとしたら、
実は結構重要なシーンだったのかもしれませんね。

まだ心を開かない零羅君とお仕事中なセキュリティ相手の
温度差のあるエンタメデュエルは針のむしろのようでしたね。
遊矢君の目指す道は険しすぎですね。

とりあえず、クロウに出会えたのは幸運でしたね。
次回も情報量が多そうで要チェックですね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

リンクヴレインズパック(11月25日発売)予約受付中!OCGテーマのリンクモンスターを多数収録!

「セキュリティ・ドラゴン」付属のVジャンプ12月号(10月21日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析