TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第58話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第58話 感想

第58話 「闇デュエルへの招待」

ムwwwクwwwロwwwさんwww
20150531_01.png
なんだよ、5D'sキャラ出まくりじゃん!
さすがに中の人はオリジナルキャストじゃなかったですが。
次はエセ騎士とか変態カウンセラーが見たいです。
あ、後者は今作のクロウの弟と名前が被ってるから出せないかな?
あとRDの説明映像で《ブラッド・メフィスト》使ってたけど、大丈夫なのでしょうかね?

黒咲さんとデニスはめでたく(また主人公より先に)RDデビュー!
今回のデュエルも面白かった!
20150531_02.png

黒咲さんはせめてvsOF戦で共闘した人くらいには心を開くかと思いましたが、
そんなことはなかった。
まぁ、仕事はしてましたし、デニスのことにも勘付きそうだしと、
協調性の足りなさを差し引いても、私的には、まだ有能だと思います。
チームワークは全員合流後にじっくり育ててほしいです
(このままS次元編終盤まで物理的にバラバラのままな気もしていますが)。

てか、やっぱりフレンドシップカップには出る流れなのでしょうかね?
ジャックの出番はそれまでおあずけ?
ユーゴも出たいようですが、何らかの方法で出場してくるのかな?
柚子ちゃんがいる限り遊矢君とユーゴは絡めませんが、
どういう展開になるのか気になります。

そして沢渡とセレナちゃんは本編でも漫才でもやりたい放題ですね。
遊矢君の胃がたいへん!
とはいえ、話を動かすには外に出ないとなのですよね。
遊矢君は本当にどうするんでしょう?
次回はクロウと一悶着あるそうですが、はたして・・・?
予告映像は完全に今回の2人のデュエルの続きでしたが。

最後に今回の新カード。

デニス
《Emボール・ライダー》
【P効果】1ターンに1度、エクストラデッキからPモンスター1体を墓地へ送れる。
【モ効果】SSされたモンスターから直接攻撃されたら蘇生可。
《ピンチ・ブレイカー》
相手の攻撃モンスターのATKを
ターン終了時まで自場のモンスター1体のDEFと同じにする。
《Emウォーター・ダンサー》
【P効果】1ターンに1度、相手モンスターを守備表示にできる。
【モ効果】自身を戦闘破壊した相手モンスターを守備表示にできる。
《Emウィング・サンドイッチマン》
効果不明。

デニスもすっかりP使いですね。
しかし、こうも多いと、
設定上は元々使ってたはずの非P「Em」は抜いたのか気になります。
それとも、非PカードだったのをPカードに改造したのでしょうかね?

黒咲
《RR-スカル・イーグル》
X素材としたモンスターのATKを300アップ。
《RR-コール》
場の(「RR」?)モンスターの同名モンスター1体をデッキからSS。
《RR-デビル・イーグル》
SSされたモンスター1体のATK分のバーン(ORU消費1・相手ターンも発動可)。
《ネクロ・ラプターズ》
相手の直接攻撃のダメージを0にして、自分の「RR」1体を蘇生。
《RUM-レイド・フォース》
OCG版との違い:不明。
《RR-ネクロ・ヴァルチャー》
リリースして墓地から「RUM」回収。
《ラプターズ・アルティメット・メイス》
「RR」のみ装備可(ATK1000アップ)。
装備モンスターの戦闘破壊時のダメージを0にし、デッキから「RUM」をサーチ。

ランク3も使い始めましたか(あと「イーグル」)。
20150531_03.png
2人ともカードがジャンジャン増えてくなぁ~。
このへんのは全部「DOCS」に収録されるのでしょうかね?


【関連項目】
黒咲の使用カード(アニメ版)
デニスの使用カード
ムクロ(ARC-V)の使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

まさかの炎城ムクロ登場とは。
今後もゲストで誰か出るでしょうか。

黒咲さんが予想以上にかっこよかったです。
しかも次々と新規を出してくれるとは。
新規RUMのデザインも好きです。

デニスはまだ融合が残っている事を考えると
本当の実力はどれほどなのか。
今回はハンデもあるので読めませんね。

遊矢の方は相変わらず・・・
あの2人だけで行動とか不安しかないですw
一悶着は零羅関連でしょうか。

小説書いていてシンクロ次元でムクロ出そうかと思っていたらアニメでやられてしまった……声がオリジナルじゃないのはなぜですかね?

それにしても黒咲さんの服装笑いましたwwwwノリノリな気がしました。結構。
協調性はともかくして適応しすぎwwwwwアキさんの練習とは何だったのか……

それにしてもスパイだと思えないほどのデニスのキャラ。
エンタメ重視する限り本当にスパイなのかが気になったします。


個人的には次のパックの枠は大丈夫なのか…心配します。
デニスは今回を入れてもンスター7枠もあるし…全部入るのかな?
クロウのカードは八月にすればいけるけど……魔界劇団と月光はいつになるやら……

>>まぐかっぷさん

黒咲さんはいよいよ「RUM」が主軸になっていくのでしょうかね?
しかし、始点(下級)は4に統一しといた方がよかった気がします。

デニスはエクシーズを使う内は、
《Emトラピーズ・マジシャン》で通すのでしょうかね?
真の切り札は融合だとしても、
エクシーズにもう1体くらい来ないか気になっています。
また、どこまでが演技なのかも気になりますね。
ここで黒咲さんを潰すのはリスクが高そうなので、
エンターテイナーとして闘いたかったのは本心っぽいでしょうか?

クロウにもまたインチキカードが来るのか要チェックですね。
「ABF」はシンクロだけで下級は既存の「BF」・・・と見せかけて、
当然のように下級にも新規を貰いそうな気がしています。



>適応しすぎwwwww
ランサーズに複数の召喚法を使うキャラが多いせいで
スタンダード以外の出身者のアイデンティティが無くなるので
黒咲さんにX以外の武器としてRDを覚えさせるのかな?
とも考えましたが、
デニスもやっちゃいましたし、沢渡も興味を示してましたし、
なんか大会に出そうだったりで、
結局ほぼ全員やり始めるのでしょうかね?

>魔界劇団と月光
前々回で新カードが0枚でしたし、無理すれば入らないことも・・・?
あるいは、零羅君や月影さんのカードとまとめて、
次の次のブースターSPにするとか?
新規枠少ないから全然デュエルさせないとかで。

意外と過去作のキャラ出て来ますねー
個人的にはイェーガーさんにも再登場して欲しいですね
またあの声が聞きたい・・・

それにしても黒咲さんは視聴者の腹筋を破壊する事しか考えてないのかwww

あと、アニメの新規カードが沢山出て来るんで
今度のパックの枠が心配です・・・
イグナイトの新規を期待していますので、聖刻みたいに最初のパックで打ち切りにならない事を祈ります・・・

連投失礼します
コメント書いてて気づいたんですが
内容が名無しの星屑さんとほぼ同じになってしまいましたね
失礼しました

>>サンさん

>イェーガー
「ジェスター」使いなので、
遊矢君やデニスと絡んだら面白そうですね。

>イグナイト
《イグニッションP》《爆竜剣士イグニスターP》《マジェスティックP》と、
「P」がつくカードのあるテーマが続いてますが、
これらが今後何かで繋がるのか微妙に気になっています。

コメント被りは構いませんよ。
皆さんの気になることを知るのは興味深いですし。

>「RUM」が主軸になっていくのでしょうかね?
そういえば結局RUMは作られたものなのか
エクシーズ次元で普通に流通しているものなのか・・・

>エンターテイナーとして闘いたかったのは本心っぽいでしょうか?
前回のように子供も楽しませているのを見ると
エンタメは演技だとは思えないんですよね。

>当然のように下級にも新規を貰いそうな気がしています。
ARC-Vはその傾向ありますからね。
漫画版とかはさすがに出ないかな?
おなじみのカードを使ってくれるのもそれはそれで嬉しいですが。

>>まぐかっぷさん

>RUM
漫画版ZEXALの八雲の非「RUM」のランクアップマジックなんかもありますし、
ランクアップの概念自体は自然な気がするので、
流通している可能性はあるかな?と私は思っています
(あくまでアニメ版の「カオス化」を伴うものが特別なのではと)。
ただ、黒咲さんのはテーマ専用だったり実戦的な速攻魔法だったりなので、
レジスタンス参加後に作ったのかもしれませんね。
アカデミアのデュエルディスクのカード化機能を移植したりしているあたり、
メンバーに技術者がいるのかも?

《ABF-驟雨のライキリ》の名前が、
アニメ版の「風」関係でなく漫画版の「武器」っぽいので、
案外下級「BF」は漫画版の方を使うかもですね。
某刀剣ゲーの人気に便乗して、新規は日本刀縛りとか?
「小烏丸」とかありますし。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100