TOP > 漫画感想 > 漫画 遊戯王5D's 特別編・後編(単行本第9巻) 感想  
タグ : 漫画 5Ds フィール 感想 

漫画 遊戯王5D's 特別編・後編(単行本第9巻) 感想

本日発売の遊☆戯☆王5D's第9巻(最終巻)を買いましたよー!

今回の裏話も興味深かったですね。
《月華竜 ブラック・ローズ》も実はチューナーになってたかもしれなかったのか・・・!
アキさん直前まで割とヒロインしてたし、巫女だしで、
私としてはそっちの展開でもよかったと思います。

また、こちらは佐藤先生のTwitterでのお話になりますが、
前編での「スターダスト」「ウォリアー」2体は、
やはり「シンクロン・エクストリーム」を意識していたのですね。
そういえば、最終巻に描き下ろし特別編が収録されると発表された時(3月号)には、
「6月といえばSDの発売月・・・こりゃ新規はジャックストラクとの連動だなっ!」
などと期待したものです。
実際は今月発売のSDはARC-Vの遊矢君ので少々気落ちしましたが、
なんとアニメの方でジャックが出る上に、
7月の「DOCS」には新ドラゴンが控えているという。
今年はジャックファン的には熱い年になりそうですね。
後編で登場した「レッド・デーモン」のOCG化も楽しみです!


以下、特別編・後編 「永遠の決闘疾走者!!」の感想。

遊星の《アクセル・シンクロ》に続いて、ジャックも《バーニング・ソウル》使いましたねー!
こちらは単体でダブル・チューニングできるカードではなかったですが。
あと、《絶対王 バック・ジャック》もチューナーだったのかー!は、
またOCG化時期を早まったようで、やはりもったいなく感じました。

しかし、
とにかく熱くて面白かった!
返しのジャックのターンでズバッと勝敗が決する疾走感のある構成が実にお見事!
ラストアタックはやっぱりあの2体ですよね!
ジャックが前フリした「絆」の数が勝敗の分け目となったのも非常にニクイです。
もう大満足な内容でした!

あとムクロさん、今週のARC-Vに続いて最後にまた会えたね・・・!

これにてフィール完結!
佐藤先生、5年9ヶ月もの間本当にお疲れ様でした!
ご自身がOCGプレイヤーということもあって、
色々とツボを押さえた面白いカード及びデュエルが多かったですね。
アニメ版5D'sへの愛も満ち溢れていて、読んでいてすごく楽しかったです。
まだまだ先生の描く遊戯王が読みたかった。
VJで次の遊戯王漫画の企画とかないのでしょうかね?


【関連項目】
遊星の使用カード(漫画版)
ゴドウィンの使用カード(漫画版)
ジャックの使用カード(漫画版)
漫画 遊戯王5D's 第61話 感想
漫画 遊戯王5D's 第62話 感想
漫画 遊戯王5D's 第63話 感想
漫画 遊戯王5D's 第64話 感想
漫画 遊戯王5D's 第65話 感想
漫画 遊戯王5D's 第66話(最終回) 感想
漫画 遊戯王5D's 特別編・前編 感想

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

最終巻本当に面白かったです!
レッドデーモンが3回も進化たのには驚きましたね笑
それにジャックが最後まで孤高のキングで居たこともアニメとはまた違って良かったです最後のページにもいませんでしたし
前回の新規スターダストも今回の新規レッドデーモンもカード化して欲しいのですが
果たしてアルティミトル・ビシバールキンさんの明日はどっちだ

バックジャック「俺が知っている俺じゃない…」
なぜ今更チューナーにした。登場時にチューナーって言ってくれよ


あとバーニングソウルはOCG化したら「レッドデーモンとチューナーモンスター2体存在する時に墓地の魔法カード一枚を手札に加える」ということかになるのでしょうか?
あと今年のPP18(だったかな?)は5D's枠が大変になりそう

漫画遊戯王5D’s 楽しみにしていたので終わりと聞いて悲しい限りです。また遊戯王で連載していただきたいです。楽しみに期待しております。

>レッドデーモンが3回も進化
先月のVJ+に載っていたネームを見た時には
アビスとベリアルはてっきり眷属なのか(遊星のように3体並ぶ)
と思ったらまさかの・・・という感じでしたね。
2人の対比が興味深かったです。

アニメ版のギャグもこなせるジャックも好きでしたが、
フィール版の絶対王者もカッコよかった!



>>フューゴさん

>なぜ今更チューナーに
こっちは別に新規チューナーでもよかった気はしますね。
特別編では新規の下級「王」は出さないという縛りだったとか・・・?

今年のPPは今から気になりますね。
ARC-Vにジャックが出るわけですし、
いっそ漫画版カードをレギュラーパックのWP枠に入れてもよい気がします。

>バーニングソウル
なるほど、発動条件に「ダブル・チューニング可能状態」というのもよさ気ですね。



>また遊戯王で連載していただきたい

ストーリーとデュエルの両立は、
漫画版の中では個人的に一番よくできていたと思っています。
OCGに詳しい漫画家さんは貴重ですので、
今後も何らかの形で遊戯王に関わってほしいですね。

漫画遊戯王5D’s フィールも観るの楽しみでVジャンプ買って今した遊星好きなので楽しみに拝見指せていただいていたので終わると思うと悲しいです、佐藤さんこれからも応援しておりますので頑張って下さい。

ARC-V 連載してくれると期待してお待ちしております。漫画ZEXAL 終わったら遊戯王連載しなくなっちゃうのかな

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最強ジャンプの「Dチーム・ゼアル」や「最強デュエリスト遊矢!!」のような
OCGメインのも佐藤先生なら面白いのが描けそうな気がしています。
というか読みたいです。

絶対王者としての矜持を持ったジャックが遊星の強さを認めて
それに敗れようとも己の意思を貫かんとする姿勢が良かった
アークVのジャックはどういう風に描写されるのかが楽しみ

未OCGカード達が良調整でOCG化されるのを願いつつ
佐藤・彦久保両先生お疲れ様でした、佐藤さんはこれからも遊戯王に携わって欲しい

>アークVのジャック
OPでは冷めた表情をしていますが、
ユーゴのように自身を目標としている者がいるわけですし、
フィール版のように高みを目指すカッコいいキングとなってほしいですね。
そのユーゴの吸収タイミングが不安ではありますが。

最終巻をじっくり読んでて気が付いたんですけど・・・
ゴドウィン兄弟を蔑んでた神官、あいつらイリアステル滅四星がモデルだったんですね

あ、たしかにパラさんとブルーノですね。
ヒゲのおっさんの方は確信が持てないですが。

古代の回想に入った時に、
「服装がプラシドに似てる?」とは思いましたが、
滅四星の方は盲点でした。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

10月14日発売のエクストリーム・フォース 予約受付中!看板は「エクスコード・トーカー」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100