TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第60話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第60話 感想

第60話 「地獄の沙汰もカード次第」

キャスト欄に黒咲さんいないと思ったら無言の独房送りとかw
しかし、遊矢君もこれで囚人系主人公略して「囚人公」ですか。
20150614_03.png
ところで囚人服は着ないの?

また男臭い収容所編が始まりましたが、
つかみの今回は結構面白かったので、先が楽しみです。
ゴンちゃん&デニスカッケーなぁ。
デニスの渡したカードは《魔法石の採掘》《攻撃の無力化》でしたが、
フルモンデッキのゴンちゃんは「超重武者」を渡しちゃったのでしょうかね?

ここで今回の新カード。

遊矢
《EMビッグバイトタートル》
【P効果】1ターンに1度、手札のモンスター1体のレベルを
ターン終了まで?1下げられる。
【モ効果】自身を戦闘破壊した相手モンスターを破壊する。
《EMギッタンバッタ》
効果不明。
《EMオオヤヤドカリ》
効果不明。

秋雨の長次郎
《花合わせ》
デッキからATK100以下の「花札衛」4体を攻撃表示でSS(何かデメリット有り)。
《花札衛-松-》(カーディアン)
「花札衛」の効果でSSした以外の自場のレベル1「花札衛」1体をリリースして
手札からSS可&1ドロー(SS条件を満たす「花札衛」以外なら墓地へ送る)。
《花札衛-芒-》
「花札衛」効果:レベル8。
《花札衛-桐-》
「花札衛」効果:レベル12。
《花札衛-柳-》
「花札衛」効果:レベル11?
《花積み》
デッキの「花札衛」3体を好きな順番にデッキトップに置く。
《花札衛-芒に月-》
NS不可。「花札衛」効果:レベル8。
《花札衛-桐に鳳凰-》
NS不可。「花札衛」効果:レベル12。
《花札衛-柳に小野道風-》
NS不可。「花札衛」効果:レベル11?
S素材のレベルを全て2にする。
《花札衛-松に鶴-》
NS不可。「花札衛」効果:レベル1。
《花札衛-桜に幕-》
NS不可。「花札衛」効果:レベル3。
《花札衛-雨四光-》
相手がドローしたら1500バーン。
《イカサマ御法度》
自場に「花札衛」Sモンスターがいる場合、
相手の場の手札からSSしたモンスターを全て手札に戻せる。
自場に「花札衛」Sモンスターがいない場合自壊する。

20150614_02.png
花札モンスターいいなー。
レベルと月が対応してるっぽいですね。絵柄の小ネタもGOOD!
「雨四光」の素材はさすがに役札指定ってことはないですよね?
ミッチーの「CM」みたいなコピペ効果なので、OCG化はキビしそう?

次回も早く観たいです。
長官はセレナちゃんの何を知りたいのか、
シンジさんは収容所に仲間がいるっぽいけど何を考えているのか、などなど、
色々と要チェックですね。
しかし、不真面目な看守のおかげでランサーズの男衆は大体合流できましたが、
一番コミュニケーションをとるべきな黒咲さんがいないのは残念ですね。
早いとこ彼も合流してほしいです。


【関連項目】
遊矢の使用カード(アニメ版)
徳松の使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

今回のカードの山もそうですが
既存のものが出てくると楽しいです。

こんなところから早く出ると言いながらも
デュエルは楽しむものと言える遊矢は良いですね。

ここで相手の心を開くことが出来れば
零羅を笑顔に出来るきっかけにもなるでしょうか。

それにしてもまた一気にカードが増えるとは。
花札ということもあってBGMがぴったりでした。

収容所の内容は時間帯的に放送していいのか…と思ってしまいます。
あの看守たぶんクビでしょうがちゃんと聞いていたらランサーズたちはどうなっていたが気になります


意外にも徳松キャラがしぶいwwwwジャンプで見たときはもぶぼかったのに……その代りに昔活躍していた時期のキャラが想像できないwwwwww


個人的には、花札モンスターは面白そうなので使ってみたい。ゲームで収録してくれないだろうか……

>>まぐかっぷさん

DTテーマのシンクロがいっぱい出てきましたね。
しかし、エクストラのカードがシンクロしかない世界ですし、
看守はダブリカードが多そうだなとか、
囚人に中でカードを増やす手段はあるのか?とか、
収容所での生活の細かい部分が気になりました(刑務所モノ割と好きなので)。



>>フューゴさん

>収容所の内容は時間帯的に放送していいのか
今作はだいぶマイルドじゃないですか?電撃拷問まではセーフだったのでしょうし。
とりあえず子供にマーカー入れるのはキツいので、なくてよかったです。

私も元エンジョイさんが意外にカッコよくて驚きました。

花札は間違いなくOCGは厳しいテーマ群ですよね
個人的にはそろそろ遊矢以外にもデュエル回してほしいです

要はとっとと魔界劇団とかの中身見せろやってことですが

黒咲隼さんが独房行きになっていたことには驚きました。黒咲隼のデュエル楽しみにしております

>>うわあさん

>とっとと魔界劇団とかの中身見せろや
ここまでの展開で、今のところ何のために新デッキにしたのかよくわかりませんね。
個人的に、初見でデザインが気に入らなかったので、
せめて早く動きで面白いと思わせてほしいのですが。



>黒咲隼さんが独房行き
まだ遊矢君と会話させてくれないようですね。
とはいえ、キャラ的に独房送りになった経緯自体は納得できるので、
そこまでシナリオ上の無理な都合は感じませんが。

セレナのデュエル回期待しております。月光デッキ組みたいからOCG 化してくれる事を願っております

というか主人公以外のデュエル今までのシリーズに比べたらたくさんしてるよ
単に沢渡に回ってこないだけで

>セレナのデュエル回期待
隔離されるなら収容所で彼女のデュエルがあるかは微妙ですね。
案外、長官とという可能性も・・・?



>主人公以外のデュエル今までのシリーズに比べたらたくさんしてるよ
シンクロ次元に来た時と今回と、
「遊矢君のいる組では」彼ばっかりという話なのでは?
特に満を持して新デッキになったはずの沢渡を差し置いてまでやってますし。
(もちろん今回は遊矢君がやるべきでしょうが。)

榊遊矢・黒咲隼・デニス・マックフィールド・沢渡シンゴ・権現坂昇・セレナ・月影・零羅・赤馬零児この中で誰のデュエルが楽しんでますでしょうか

>>これは絶対ネコデスさん

内容が好きなのは黒咲さんかゴンちゃんですかね。

今一番見たいのは零羅君ですが。
「CCC」Sモンスターが何「化身」なのか知りたいです。

僕も零羅君のデュエル回楽しみにしてます。セレナのデュエル早く観たいんですけどね

僕は遊矢・黒咲・セレナのデュエル楽しみにしております

>>これは絶対ネコデスさん、3869さん

フレンドシップカップをやるなら、そちらでの出番に期待したいです。
が、D・ホイーラー限定だったら、
ランサーズからの出場者は限られてしまうかもしれませんね。

ユーゴとリンの友達が収容所にいる気がします。
セレナと会ってほしいなぁ

>>ポコペンさん

それはアリですね。
ここでキャラの繋がりを広げておくと、後の展開が面白くなりそうです。

クロウの態度やマーカー無しの囚人の多さからして、今回の収容所は不穏分子を抑えこむ為の物で、クロウがマーカーを付けられてきた犯罪者向けの施設とは別の様ですね。
極度のいじめやカードの賄賂がまかり通っているのも、歯向かう気力を削いで飼い殺すのに役立つからなんでしょう。
子供たちが見逃されたのも、マーカーを付けて送り返す事はあっても、幼い者をわざわざ管理下に置く事はないからでしょうか。
現行犯である隼とデニスがこっち側に送られているので、長官の私的な目的である事は部下もある程度察しているようですが、巻き添えで観客も捕まっていたので、ターゲットだった零羅が月影に保護されていなかったら、建前で子供たちも捕まっていたかもしれません。
そういえば、EDの机のとり合わせは、捕まるまでのグループ分けと月影を除いて一致していますが、ひょっとすると彼は今まで隼たちの方を張っていて、逮捕劇を見てから零羅の保護に移行したのでしょうか。

>>八荷飴さん

何かのワードが投稿規制に引っかかったかして
承認待ちコメントの方に振り分けられていたようなのですが、
本日まで気づかずに返信が遅れて申し訳ありません。

>ターゲットだった零羅が月影に保護されていなかったら、建前で子供たちも
なるほど、これはたしかにありそうですね(年齢的にかなりタブーな感じになりますが)。
遊矢君が零羅君の笑顔に再チャレンジする尺が貰えるか微妙なところだと思っているので、
別れてしまったのはやはり残念です。

>逮捕劇を見てから零羅の保護に移行
月影さんの優秀っぷり的に、全員の居場所を把握していたのはあり得ますね。
少なくとも、零羅君は保護直前のあのタイミングで見つけたのではなく、
何かの意図があって遊矢君たちに任せていたような気がしています。
赤馬社長の指示だとしたら、
危機的状況下で零羅君に本場のシンクロ召喚を「見せる」目的があったのかも?と
(私は彼の眼に何か秘密があると思っていますので)。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

10月14日発売のエクストリーム・フォース 予約受付中!看板は「エクスコード・トーカー」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100