TOP > 漫画感想 > 漫画 遊戯王ZEXAL 第55話(最終回) 感想  
タグ : VJ 漫画 ZEXAL 感想 

漫画 遊戯王ZEXAL 第55話(最終回) 感想

Vジャンプ 2015年8月号
ランク55 「遊馬のかっとビング!!」

あぁ・・・、ついに終わってしまいましたね。
アニメに先行して連載が開始されたとはいえ、終わってみると話数少ないよー!
あと1年はやってほしかったです。

かっとビングは挑戦し続けること、ということで、
こちらもこういう感じの結末になりましたか。
先が妄想できるので私は好きですね。

ただ、導入と序盤の展開がアニメと同じだったりで、
他の作品よりも「アニメのコミカライズ(分岐ストーリー)」という印象が強かったせいか
(厳密には遊馬たちの前世などの設定が根本から違う別世界ではありましたが)、
「2世界を脅かす破壊神を倒して終わり」というのは若干物足りなかったです。
「ナンバーズハンター・シャークさん」や「カイトvsハルト」なんかは、
アニメで見たかった展開だったので、すごく嬉しかったのですけどね。
もっと色々とこういう補完をやってほしかったです。アストラル世界関連とか。
要は、まだまだZEXALを読みたかった、と。
もう来月から寂しすぎなのですが・・・

さて、何はともあれ、三好先生お疲れ様でした!
単行本第9巻は10月2日発売!
付録は順当に《No.93 希望皇ホープ・カイザー》でしょうかね?
最後に何か出るかと思いましたが、
結局《No.39 希望皇ホープ》の進化体はもう打ち止めだったようですね。

しかし、これでいよいよ「No.」コンプはOCGに委ねられましたね。
まずはWPで1枚でもいいので収録枠を復活させて安心させてほしいです。

それにしても、メインキャラにシャークさんがいながら、
魚族ナンバーズは結局1枚も出ませんでしたね。残念です。


【関連項目】
遊馬の使用カード(漫画版)
アストラルの使用カード(漫画版)
Vジャンプ 2015年8月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析