TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第61話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第61話 感想

第61話 「ドローを捨てた男」

不意打ちの「痺れるゥ~」にはやられましたw
長次郎の取り巻きも他の囚人もノリがよくてイイ奴らじゃないか。

まずは今回の新カードから。

遊矢
《EMレインゴート》
手札から墓地へ送って自分への効果ダメージを無効にできる。
《ペンデュラム・ストーム》
自Pゾーンのカードを全て破壊して発動可。相手の場の魔法・罠1枚を破壊。
《ペンデュラム・クライマックス》
このターンに戦闘した自場のP以外のP1体をリリースして発動可。
リリースしたのと同レベルの相手の墓地のモンスター1体を
対象に装備(装備カードのATKの半分だけATKがアップ・もう1度攻撃可)。

・・・あれ?《EMディスカバー・ヒッポ》をリリースして
アドバンス召喚する流れじゃなかったの?
でも《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》のP効果は上手く使っててよかった。
《EMオオヤヤドカリ》でPゾーンから特殊召喚しての連撃にも燃えました!

秋雨のエンジョイ長次郎
《超こいこい》
デッキから3枚ドローして、
「花札衛」ならSS(攻守0&レベルは2に)。
それ以外なら墓地へ送って自分に1000ダメージ。
《花札衛-萩に猪-》(カーディアン)
「花札衛」効果:レベル7。
《花札衛-紅葉に鹿-》
「花札衛」効果:レベル10。
《花札衛-牡丹に蝶-》
NS不可。「花札衛」効果:レベル6?
S素材のレベルを全て2にする。
《花札衛-猪鹿蝶-》
貫通。
《札改め》
このターン、「花札衛」は戦闘で破壊されない。

おおっ!やっぱ「猪鹿蝶」もあったのね。
20150621_01.png
カッコいい!

今回のデュエルも面白かった!
しかし、セレナちゃんは結局暴れたのねw
ついにロジェ長官がやってくるようですが、
彼女をどっかに連れてかれたりすると厄介ですね。
彼の目的はいったい・・・?
そして今回も黒咲さんは無言の投獄中w
20150621_02.png

次回は獄中エンタメデュエル大会を囮にシンジさんとクロウが脱獄を企てるようですね。
シンジさんはやはり遊矢君たちには心を許してないのか。
エンジョイ長次郎の復活には喜んでいたように見えましたが。
何か脱獄を急ぐ事情があるのでしょうかね?
クロウなら「子供たちが心配」とかありそうですが、
台詞的にはシンジさんへの恩義がウェイトを占めてそう・・・?
あと柚子ちゃんとユーゴが元気に漫才やってて楽しそうでしたねw
20150621_03.png
久々の出番が楽しみです!


ところで、今月のVジャンプでZEXALが最終回を迎え
ついに遊戯王漫画がVJから無くなっちゃいましたね。
どうやら「ストライクZONE!」も最終回のようですが、
GXの影山先生が融合次元、
5D'sの佐藤先生がシンクロ次元、
ZEXALの三好先生がエクシーズ次元
といった感じで、
ARC-Vのスピンオフ3本同時連載とかやってくれたりしないでしょうかね?


【関連項目】
遊矢の使用カード(アニメ版)
エンジョイ長次郎の使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

カーディアンはオリジナルで終わるにはもったいない気が。
今回もOCGモンスターを基にした花札が良かったです。

オッドアイズがPゾーンに行くのは珍しかったですね。
ヒッポはなんだったのか・・・w

ふと思ったんですがこの世界のジャックは
長次郎の影響を受けていたりするんでしょうか。

セレナの方が気になるところです。
何か長官が悪い顔をしていましたが。

個人的には作画が悪い以外はよかった。
DVDで修正してほしいけど……

やっぱ遊矢のエンタメって相手と楽しまないと成立しないんですよね。沢渡戦2戦目と今回で良くわかりました


そして相変わらずのカバの無能さ……あいつマスコットだとしても壁さえならないってどういうこと……


あと予告のクロウの態度が気になる。いくらシンジに恩があろうが子供たちが心配だろうが遊矢達を見捨てて自分達だけで逃げるということはしないはず……俺達の知っているクロウなら

>>まぐかっぷさん

>カーディアン
あの絵柄の花札がすごく欲しいです。

>長次郎の影響を受けていたりするんでしょうか。
クロウがユーゴを知らなかったあたり(遊矢君への反応から)、
クロウ・シンジさん・長次郎のスラムと
ジャック・ユーゴ・リンちゃんの施設のあるスラムは
離れてそうなのですよね。
ジャックが知っているかは、
エンジョイ長次郎がトップスで活動した時期次第でしょうかね?



>>フューゴさん

>予告のクロウの態度
恩義からシンジに協力はするけど、
成功の見込みが低いから遊矢君たちを巻き込まないように・・・という感じでしょうかね?

今週も良いデュエルで興奮しました!
そして一言もしゃべらず視聴者を笑わせる
黒咲さんはすごいwwww

>>ポコペンさん

しかし、全く仲間と交流しないのが心配ですね。
次回のデュエル大会にも出なさそうですし。

初めまして!
確かに三人で三次元描きわけてみて欲しいですw絶対見たい

はじめまして。

同時期に御三方の連載が終了したことからの妄想ですが、
やってほしいですね。
本編開始前の「ユー」視点でもいいし、
サブキャラ・オリキャラ視点でも面白そうかと。

男爵さんはシンクロ次元で「白なんとか」さんは出ると思いますか?
自分はフレンドシップでボマーポジでで来ると予想。
遊矢かユーゴと準決勝で戦って、仲間になると予想

>>フューゴさん

出てはほしいです。
ただ、「ジャックorクロウが成り代わった」説もあり得そうかと。
今からシンクロ次元の代表格になり得る設定が思いつかないのもありますし。
次のOP変更後もまだシンクロ次元編で、じっくりやっていくならわかりませんが。

もしも出るなら、以前いただいた「五行」考察で予想された
魚族使いがいいですかね。
http://peperoncino100.blog.fc2.com/blog-entry-1679.html

そういえばすっかり馴染んでいて忘れていましたが
シンクロ次元のディスクでも普通にペンデュラム出来ているんですよね。

見た感じどの次元でもセッティングできる場所がある点など
別次元でも対応するペンデュラムはやはり何かある気がします。

>>まぐかっぷさん

デュエルディスクのシステムの根幹が
分裂前の(全召喚法が存在していた)世界由来で、
ペンデュラム召喚も元々あったものなのか、
あるいは、分裂前は存在しなかった全く新しい召喚法で、
初召喚時にシステムに干渉していたのか気になるところですね。
P次元の存在の有無を考察する上でも。

クロウの態度や囚人のマーカー率を見る感じ、今いる収容所は不穏分子の隔離場所で、マーカーを付けるような刑罰施設とは違うみたいです。
長次郎が送られたのも、トップスへの反感がある事と、イカサマのせいでコモンズの英雄をするにも相応しい人物では無くなった事が遠因みたいですが、ジャックは彼という事例を知っているからこそ、トップスのご機嫌取りに甘んじなければならず、OPの不満足状態に陥っているのかもしれませんね。
5D’sの時でも、もしゴドウィンの八百長をキング時代に知っていたら、こうなっていたでしょうか。

RRが来る辺りでハーピィやBFの強化が来ていたので、アクアアクトレスやグレイナルの登場は、予想通り水棲生物使いが出てくる前振りかもしれません。
ただアクアアクトレスが急に水族にされた事を思うと、見た目が魚なだけの水族になるかもしれないので、魚族強化を期待する人には、期待はずれになるかもしれないですね…

>>八荷飴さん

>今いる収容所は不穏分子の隔離場所
シンジさんの仲間と思しき「目が死んでねえ」囚人たちが気になりますね。
アニメ情報サイトでやや大きく扱われたシンジさんに
何か重要な役割があるのだとすれば、
5D'sでなんか思わせぶりだった青山光平が予想されていたように
トップスへの反抗勢力所属の可能性も・・・?
(流れ的にわざと捕まったかどうかまでは微妙なところですが。)

「最近のWPは売れ行きの悪かったパックの救済枠」との予想が正しい場合、
いずれDP神代兄妹編との連動(さらにアニメでそれとの連動)があるかもですね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100