TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第62話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第62話 感想

第62話 「大エンタメデュエル大会!!」

可愛い(確信)
20150628_01.png
このコンビ和むなー。
20150628_02.png
ユーゴ曰く、胸囲的な格差は無かったようですね。
この2人もフレンドシップカップに出てくるのか。
ブレスレット問題はどうなるのでしょうかね?
以前は「大会前にどちらか消える?」と予想していましたが、
どうもすぐに(第64話)開幕するようですし。

今回は大脱獄回でした。
カードアニメなのにリアルファイト?
いいえ遊戯王アニメです(調教済み)

雌伏の黒咲さんが実に楽しそうにレッツ☆エンジョイしてましたね。
ゴンちゃんには「要らぬ世話」などと言いながら、
しっかりランサーズのディスクも回収するという有能っぷりを見せてくれました。
しばらくカッコ悪かったけど、今回はカッコよかった!
あとぷんむくれセレナちゃん可愛い。
20150628_03.png
デニス的にはアカデミアに連れ帰る好機な気がしますが、
まだしばらくはスパイを続けるつもりっぽい?
ついでに柚子ちゃんもお持ち帰りする気なのかな?

長次郎さんも脱獄についてきたのは予想外でした。
次回は「ゴヨウ・キング」とやらが出てくるようで楽しみです。
やっぱりSPHRに「ゴヨウ」が入るのかな?
ついに《ゴヨウ・ガーディアン》もエラッタの餌食に・・・!?
あとロジェ長官との初接触にも注目ですね。

最後に今回の新カード。

沢渡
《魔界舞台「七福神の宝船」》
お互いに自ターンに1度、モンスターを船に乗せ(下に重ね?)、
自場の他のモンスターを破壊可。
DP時のドロー枚数を自分の乗せた数だけ増やす。

「台本」の他に「舞台」もあったようですね。今後の種類の充実に期待です。
・・・だからもっとデュエルして?
あと、今週の「超熱血!デュエル塾」で
「ダーツ」のテキストが判明したのはありがたかったです。

アクションカード
《イルミネーション》
以下から選択。
●1ターンに1度、NS・SS無効効果を無効化。
●1ターンに1度、モンスター破壊効果を無効化。
《ヒートアップ・サウンド》
以下から選択。
●1ターンに1度、魔法の発動無効効果を無効化。
●1ターンに1度、魔法の破壊を無効化。
《カーテンコール》
以下から選択。
●1ターンに1度、戦闘ダメージ0化を無効化。
●1ターンに1度、効果ダメージ0化を無効化。


沢渡が今回はムードメーカーとしてちゃんと機能してましたね。
20150628_04.png
次回の活躍にも期待。
あと私もレアカード欲しい(看守並感)。


【関連項目】
遊矢の使用カード(アニメ版)
沢渡の使用カード(アニメ版)
エンジョイ長次郎の使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

まさかのサービスシーン。
髪下ろした柚子は可愛すぎですね。

結局みんなで脱獄する展開にはなりましたが
そう簡単には行かないようで。
ゴヨウがカテゴリ化しそうな勢い。

今回のデュエルはおまけみたいなものでしたが
Aカードは舞台を盛り上げるものばかりで楽しかったです。

それにしても黒咲さんのリアルファイトw
遊星並の一連の動作でしたね。

>>まぐかっぷさん

>Aカード
フィールドがずっと《クロス・オーバー》で、
これの付属Aカードばかり増えるのがやや不満です。

次回のデュエルはランサーズで連携もするようで、
ようやくチームらしくなりそうでしょうかね?
楽しみです。

黒咲さんはアカデミアが攻めて来るまでどんな生活をしていたんだwwwww

そしてまさかの公式で髪下ろし柚子!黒咲さんに似ているのは気のせいですか……

そして今日の一番の目玉はヒッポの活躍!
これは遊矢デッキのマスコットということなのか……?


沢渡さんは扱いが悪いと思ったらギャグキャラなんだね

>>極星のガイアさん

>ヒッポの活躍
今回ちょっと可愛く見えて悔しいです。

今週も腹筋崩壊ですww。黒咲さんのリアルファイトがツボりました。
質量をもったソリットビジョンがかなり活躍しましたね。
いよいよ来週のキャスト欄にはホワイトの文字が!
議長と書いてあるところを見ると彼の娘か息子がシンクロ次元の
色苗字枠なのでしょうか?個人的には女の子を希望します。
養子だとなおいいです。来週も楽しみです
                          

>>ポコペンさん

>議長
次回は要チェックですね。
ただ、「ホワイト」がファーストネームっぽいのと、
他の面々にも色に関連する名前が付いているのが気になるところです。

あいかわらず蝦名さん作監の回は人もモンスターもイキイキと動いてて楽しいですね
地味に気になったのがユーゴが柚子に飛びつくシーン、もし本当にリンだったらあのまま抱きついていたのだろうか…?リンとユーゴ、遊戯王では珍しいレベルのラブラブだなあ

>>レザスさん

前に「まだ何もしてない」と言ってましたが、
あの程度のスキンシップは物の数ではないという意味なのか、
いなくなったリンちゃんへの想いが募ってつい柚子ちゃんにだけしてしまうのか、
気になるところです。
後者なら大問題ですね。
・・・いや、やっぱり前者でも許せませんね。

デニスのデュエルディスクは権ちゃんが持ってるのでは?
それにしか次元移動の機能がないならまだ裏切り展開にはならないのかなと思いました
個人的には今、融合陣営が何やってるのかも知りたいんですけどね!

>>腹パンさん

>それにしか次元移動の機能がないなら
おそらくそうだとは思いますが、
さすがに想定外だったであろう投獄にも余裕そうな態度でしたので、
もしかしたら他にも次元移動装置を隠し持っているのかも?と思いまして。
凶器になりうる鉄下駄も没収しないあたり、あの収容所はかなりガバガバっぽいですし。
もちろん、ストーリーの盛り上がり的にはここでの離脱はないとは思いますが。
(ズラからない理由は物理的な障害ではなく、彼自身の事情かな?と。)

融合次元パートもやってほしいですね。
案外、大方のシンクロ次元侵攻展開の予想を裏切って、しばらく放置、
スタンダードに帰還したら既にそっちが・・・という展開の可能性も・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100