TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第63話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第63話 感想

第63話 「捕獲者の王「ゴヨウ・キング」」

ジャックが本編より先にDOCSのCMで喋りましたね。
《レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト》カッコいい!
20150705_01.png
《EMヘルプリンセス》《RR-デビル・イーグル》も来ましたね。
他の新規カードも楽しみです。

まずは今回の新カードから。

沢渡
《魔界劇団-サッシー・ルーキー》
【P効果】破壊された場合、レベル4以下の相手モンスター1体を破壊可。
【モ効果】1ターンに1度だけ破壊されない。

遊矢
《エンタメターン》
「EM」の?表示形式を変更。

権現坂
《超重武者ジシャ-Q》
召喚成功時にレベル4以下の「超重武者」1体を手札からSS可。
相手は他のモンスターを攻撃対象に選択不可。

黒咲
《RR-リグ》
このターン、宣言したレベルのモンスターは全て鳥獣族になる。
《レスキュー・エクシーズ》
相手にコントロールを奪われたモンスターをX召喚の素材にできる。

捕縛隊
《キリビ・レディ》
自場に戦士族がいれば、手札からSS可。
《ゴヨウ・ディフェンダー》
自場のモンスターが「ゴヨウ・ディフェンダー」のみならば、
エクストラデッキからSS可(そのターン攻撃不可)。
攻撃された時、ATKは場の同名モンスター×1000になる。
効果破壊されたら、自場のモンスターを全て破壊する。
《ゴヨウ・キング》
戦闘する場合、BP終了時までATKが自場の「ゴヨウ」×400アップ。
モンスターを戦闘破壊した場合、
任意の数だけ相手モンスターのコントロールを得られる。
相手の場にモンスターがNS・SSされたターン、自場の「ゴヨウ」1体をリリースし、
レベル8以下の相手モンスター1体のコントロールを得られる。

レベル3シンクロはかなり少ないので、《ゴヨウ・ディフェンダー》はOCG化してほしい。
さすがにSS効果は調整されちゃいますかね?
そして「キング」というだけあって、《ゴヨウ・キング》の「ゴヨウ」効果TUEEEE!!
20150705_02.png

多人数が相手だと、アニメ版《RR-ライズ・ファルコン》は頼もしいですね。
レベルが無いとはレベル0という意味ではないのか!?
↑お前もかwww
ランサーズは侵略しないけどカチドキイズムはシンクロ次元を侵略してる!?
デュエルはほぼ黒咲さんの一人勝ちでしたが、
逃走時のアクションはなかなか面白かったと思います。
移動しながらのスピーディーな展開とか《EMトランポリンクス》の使い方とか。

それにしても、赤馬社長がようやく出てきましたか。
治安維持局を飛び越して、行政評議会ってとこに接触してたんですね。
やはり有能か(手のひらクルー)
しかし、やっぱり遊矢君たちの動向を把握した上で囮にしてた感が否めないので、
言い訳があるなら次回あたりで聞きたいところ。

また、ロジェ長官が意外と何も知らない&偉くないことが判明して、
ちょっとイイ人に見えてきました。案外仲間になりそう?
逆にホワイト・タキ議長はなんか怪しい?
20150705_03.png
これで実はホントに「白なんとか」さん枠で仲間になったりしたらゴメンナサイですが。

さて、次回はついにジャックが登場!
20150705_04.png
「スリーターンキルゥ」宣言するそうですが、はたして結果は・・・!?
遊矢君のライディングデュエルデビューにも注目ですね。
柚子ちゃんもこれで遊矢君が来てることに気づくかな?
早く安心させてあげてほしいです。
・・・まさかユーゴといっしょに会場にやってきて2人でワープなんてことはないよね?

フレンドシップカップにみんなで出ることになったのは予想外でした。
特に目立たず結局モブだったのかと思ったシンジさんにも今後何かありそう?
なんか社会転覆を狙ってたみたいですね。
他にも新キャラが出てくるのか気になります。
来週はよ来い!



さてさて、話は変わりますが、夏アニメもぼちぼち始まりましたね。
「うしおととら」の第1話のクオリティには大満足でした!
畠中祐さんの声やっぱりカッコいいな~。
今期はARC-V以外ではこれと「アルスラーン戦記」が個人的に楽しみです。


【関連項目】
遊矢の使用カード(アニメ版)
権現坂の使用カード(アニメ版)
沢渡の使用カード(アニメ版)
黒咲の使用カード(アニメ版)
捕縛隊の使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

いやぁまたあのセリフが聞けるとは思いませんでしたね(笑)
議長はなんかうさんくさいなぁ
個人的にはあのひとがランサーズにはいるのは…ちょっとなぁ
次回予告を見る限り柚子がライダースーツ着てる
そしてジャックがついに出る!
いやぁ来週も楽しみです。

>>ポコペンさん

>柚子がライダースーツ着てる
楽しみですね。
D・ホイールはユーゴのを借りるのでしょうか?

>議長はなんかうさんくさい
こっちがアカデミアと繋がってる可能性も・・・?
その場合、また社長が残念なことになりますが。

個人的には白何とかさんは別にいてほしい……
そして次のSPでカードを収録してほしい。


個人的には、シンジのセリフが気になります。
「コモンズが~」のあたり

>シンジ
実は反体制派の組織に所属してたりするのでしょうかね?

長官はかなり有能だったわけですが
セレナだけ特別扱いは気になりますね。

評議会はちょっと友好的すぎて逆に不安・・・
社長直々に交渉したなら大丈夫だとは思いたいですが。

ついにジャック登場ということで楽しみです!
遊矢のライディングも思ったより早かった。

現時点の遊矢ではまず勝てないと思うので
どこまで食いつけるかでしょうか。

>>まぐかっぷさん

>長官
最初の方は何か知ってそうな思わせぶりな様子に見えましたが、
割とモノローグで目的を言ってしまっているので、
この後やっぱりさらに裏がありました、をやられると、
物語の手法としては若干アレな気がします。
ですが、収容所から連れていかれた脱獄未遂犯の行く先が謎なのですよね。
「カード化してアカデミアに送っているのでは?」との予想もありますが、
セキュリティの管轄ならもしかしてやっぱり・・・?

>どこまで食いつけるか
3ターン目にレモンを出す(予定どおり)のか、
3ターン目を凌がれてレモン(本気)を出すのか気になりますね。
いずれにしても、ジャックの新カードは少なそう?
名前的に《レッド・ワイバーン》は
《レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト》の素材にされそうでしょうか?

今回のタッグデュエルでも乱入ペナルティが発生していましたが、あれは、かつてのスピードワールドの魔法使用ダメージと同じく、アクションフィールドによるものなんでしょうかね。
ダメージが無かった例だと、素良対ユートへの遊矢の乱入時はフィールドを張ってませんでしたし、ユーゴがOF達に乱入した時は、恐らく彼のフィールドはスピードワールドネオだった筈です。
Aフィールド広域使用のバトルロイヤルが、あの大会で初の出来ごとだったので、今までの競技デュエルで乱入が起こらなかっただけで、元々あるルールかもしれません。
Aカードの性質上、乱入すれば自分のターンが回ってこなくても、デニスや沢渡の様にサポートや攻撃に移れるのは、結構ずるいので、基本ルールならば、必要な処置かなと思います。
だとしたら、まるでペナルティが、Aカードの使用料やショバ代にも見えてきちゃいますが。

クロウの家の子供や評議会の台詞からすると、
1 街中を走る形でライディングデュエルが成立
2 ハイウェイに進出して大流行
3 長次郎収監で暴動に発展してチェイサーズ発足(10年前)
4 フレンドシップカップ誕生で競技化
という流れみたいで、成立から暴動までどの程度の間があったのか気になりますね。
成立の理由が殆ど暴走族だったわけですが、スタンダードでのAデュエルが、洋子が現役暴走族だった頃(15年以上前)に生まれたてだっただけに、もしかして同じ時期にライディングデュエルもできたのでは、とつい考えてしまいます。
カタパルトタートルやダンジョンワームはスタンダードと変わらないレベルなのに、シンクロ関係だけ10年前から最新といのも、どうにも怪しいです。

>>八荷飴さん

>乱入ペナルティ
なるほど、アクションフィールドのデフォルトルールの可能性はありますね。
>ユーゴがOF達に乱入した時
もしも《ワンダー・カルテット》の発動時に街にいたら、
ディスクのシステムに干渉を受けて適用されていたのかも?
多人数デュエルのルールまとめ
http://peperoncino100.blog.fc2.com/blog-entry-813.html
をやっていて、今回を見るまでは、
「少数側に加勢した時」や「チームでなく乱戦への参戦時」はペナなしなのかな?
などと考えていましたが。

>カタパルトタートルやダンジョンワームはスタンダードと変わらないレベル
エクストラ召喚法次元のメインデッキの進化度は要チェックかもしれませんね。
次元の分断が遊矢君や柚子ちゃんに関係あるものとして、
実は彼らが生まれる少し前の割と最近の出来事(分裂後に歴史と記憶改竄)
だった可能性も・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析