TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第64話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第64話 感想

第64話 「デュエルキング「ジャック・アトラス」」

アトラス様ァァァァァァァ!!!
20150712_01.png
深影さんもいないかと探しちゃいました。
5D's初期のような傲慢なキャラと例のポーズがなんか懐かしかったですね。

まずは今回の新カードから。

遊矢
《EMトランプ・ガール》
自場のPモンスター(と自身?)を素材に融合召喚可。

AD用フィールド魔法&アクションカード
《クロス・オーバー・アクセル》
従来のアクションフィールドと同じ?
《魔回避》
相手モンスターの攻撃宣言時に
「魔回避トークン」(自身への攻撃を1ターンに1度無効にできる)を
攻撃表示でSS可。

今回ついにAD+RDのマリ〇カートっぽいデュエルをやりましたね。
まぁ、スタジアムをぐるぐる回るだけで、さらにアクションが無くなったわけですが。
そのうち街中で闘り出せば画的に映えるでしょうかね?
また、てっきりAフィールドと融合した新「スピード・ワールド」が出るかと思っていましたが、
別々に発動するだけでしたね。
【追記】次からは《クロス・オーバー・アクセル》になっていたので、
今回《スピード・ワールド-ネオ》だったのはミス?

ジャック
《レッド・スプリンター》
場のモンスターが自身のみの場合、手札からレベル3以下のチューナーをSS可。
《レッド・リゾネーター》
OCG版との違い:②のみ(場合・対象はS限定・ターン制限なし)
《レッド・ワイバーン》
自身よりATKの高いモンスターが相手の場に2体以上いる場合、
相手ターンに1度、ATK最高値の相手モンスターを破壊可能。
《リジェクト・リボーン》
相手モンスターの攻撃を無効にしてBPを終了。
その後、自場のモンスターを全て破壊する事で、
BP中に効果で攻撃を無効にした回数と同数の自分のモンスターを蘇生可。
《レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト》
OCG版との違い:素レモン扱いにならない。効果モンスター以外も破壊可。

ARC-Vのジャックは「レッド」を使うっぽいですね。
OCG的にはテーマ指定サポートは今作も無理そうですが。
20150712_02.png

遊矢君は「独りよがり」と言われちゃいましたが、
今回、デュエル内容的にはP召喚からの融合&エクシーズで非常に燃えました。
ユーゴに《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》を見せるという
シナリオ上の意味もありましたし。
ただ、ジャックが言いたいのは、
彼のワンショットキルが遊矢君が2体並べるのを前提としていたように、
相手の力も利用して魅せろということでしょうかね?
《リバイバル・ギフト》を使ってたらジャックも「独りよがり」になってた?)
個人的には、ジャックにAカード使わせましたし、十分及第点かと。
この成長のチャンスをどう活かすか要チェックですね。

さて、いよいよフレンドシップカップが始まったわけですが、
なんかアニメ誌バレを見ると意外な対戦組み合わせで楽しみですね。
九郎判官と彼のデュエルがまさか実現するとは・・・!
他にも今回出てきた
ダークシグナー・バレットさんっぽい人とか気になりますね。
20150712_03.png
あと遊矢君の控え室にいた妙に顔が個性的なサムって子も。
次回あらすじの「カードを手に現れる少年」ってこの子?重要キャラなの?

また、柚子ちゃんは遊矢君と再会できるのでしょうかね?
ワープ防止のためにユーゴと離れた時が危ない気がするなぁ。
個人的に、ライスー着たのはアカデミアでリンちゃんに渡すフラグかな?
と思っています(D・ホイールは無いでしょうし考えすぎ?)。
次回予告でドラゴンが共鳴してましたが、2人がどう動くのかに注目ですね。

それから、劇場版の海外ネタバレも来てますね。
「DIMENSIONS」とか入ってて、まさかのARC-Vと連動!?
なんて言われてますね。うーん、気になります。


【関連項目】
遊矢の使用カード(アニメ版)
ジャック(ARC-V)の使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

初期みたいな感じのジャックでなんか安心した。
中期あたりがひどすぎたのかもしれない…(ダークシグナーからアーククレイドル編まで)

あと個人的には長官の後ろにいた奴はバレットではないと思います。画像を見たらそこそこしか似ていないし、目の傷がないように見える。
彼は、サイコデュエル使いで捕まって噂の「PSYフレーム」使いだと予想します

あと「独りよがりのデュエルはダメだ」というのは25話でニコちゃんが遊矢がQA戦で学んだと言っていましたが……クイズの存在を消しただけではなくそのことまでなかったことにしてしまったのでしょうか放て

別に本気でバレットだとは思ってませんよ。
あと「PSYフレーム」はちょっと彼にはもったいない見た目だと思います。

九庵堂戦のは「相手とのコミュニケーション」が主題なので、
今回ジャックが言ったのとは違うのではないでしょうか。

ジャック強かった・・・王者の貫禄。
リゾネーターも出たのは嬉しかったです。

遊矢を奮い立たせる存在になるでしょうか。
気になるのはオッドアイズリベリオンの存在。
エンタメをする上でも使う時が来るのかどうか。

ブレスレットは探知機のようにもなっていたとは。
後、観客席くらいの距離は大丈夫なんですね。

海外のやつはデュエルディスクのデザインも・・・

やっぱりデュエルキングは強かったですね。
バレットさんが出てくるとは…シンクロ召喚使うんでしょうか?
アニメ雑誌みてないからわからないんですけど
対戦カードはどんな具合になっているのでしょうか?
よろしければ教えて下さい。

>>まぐかっぷさん

>オッドアイズリベリオン
アレも飲み込んでエンタメに使うのか、
無かったことにして別の進化体を出したりするのか気になります。
OCG的には後者も大歓迎ですが。

>観客席くらいの距離は大丈夫
柚子ちゃんなしでの遊矢君とユーゴの対話はなんか危ういですし、
彼女がいるうちに済ませるなら、
いっそあの距離でやるという手も・・・?

>海外のやつはデュエルディスクのデザインも
気になりますね。
前にも書きましたが、
「ARC-V世界=KC製の仮想世界」とか、
何らかの形で初代と繋がってしまったり・・・?



>>ポコペンさん

「ARC-V ネタバレ シンジ 蜂起」でググれば、
おそらくネタバレスレが見つかるかと思います。

>>ペペろん男爵さん

ありがとうございます。
面白い対戦カードですね。楽しみです。

>>ポコペンさん

どちらが勝つか、負けたらどうなるのかわからなくて、
盛り上がりそうですね。

ジャックの優勝、遊矢パパの失踪、融合次元の侵略、社長のプロ入りなどなど3年前にイベントあり過ぎな気がしますw

来週は遂に遊矢シンクロ解禁フラグですかね?
ルーンアイズみたいな遊矢オリジナルのシンクロモンスターが出てくれたらなぁって可能性は低そうですけど期待してます

>>腹パンさん

>3年前にイベントあり過ぎ
何らかの意思がはたらいていたりするのでしょうかね?
今となっては「第5の次元にいる説」が有力ですが、
たしか情報が少なかった頃には
「遊勝さんがいるのはシンクロ次元?」
などと予想していました。

>シンクロ解禁フラグ
RDデビューしましたし、ユーゴ吸収前に習得する可能性もありますね。
「その次元の人物(カード?)との接触」がキーだとすると、
「少年」も結構なキーキャラっぽいでしょうか?

フレンドシップカップの出場権というのは、ギャラガーや長次郎の台詞からすると、かなり狭い門みたいですが、ユーゴと柚子は、一般向けの抽選枠があって、それに当選した感じなんでしょうか。
出場者の殆どがランサーズと関係者になりそうな今回は異例として、そうでなくても、闇デュエル主催者が枠を用意できたり、ユーゴ達の出場はロジェが決めていたらしい辺り、選ぶ際の公正さは微塵も感じられません。
評議会の言動も真っ黒ですし、エキシビジョンに限らず、出場者全員が、シティの見掛けの平和の生贄という印象が強いです。
こちらのクロウがジャックと面識あるかは分からないですが、社会の裏側を知る彼が、大会やジャックに嫌悪感を示すには十分過ぎる実情ですね。

そういえば、ジャックの登場の時に、黒い字のキングのトランプが出ていましたね。
デュエルディスクを持っていたので、スペードかクローバーかが分かりませんが、どっちのつもりなんでしょうか。
赤馬一家や各次元でのトランプのスート説もありますし、今回新たにトランプガールを出したりしているので、こういう表現は気になってしまいます。
スペードは風属性と貴族や軍人、クローバーは火属性と農民を示すと言われているので、個人的には、コモンズ出身で炎属性多めになっているジャックを表すならクローバーのような気がします。

>>八荷飴さん

>フレンドシップカップの出場権
「超熱血!デュエル塾」によると16名とのことですが、
評議会の融通枠であるランサーズ&囚人たちは、
一般当選枠も潰してねじ込まれたのでしょうかね?
「何かの大会上位者」みたいな招待枠があったら潰すと問題になりそうですし、
あったとしても元々少ないと考えられるでしょうか?
むしろ、ギャラガーさんの闇デュエル枠の方がよっぽど真っ当な印象です。
強いコモンズを送り込むために苦心した結果の裏取引なのかもしれませんね。

>黒い字のキングのトランプ
顔の向き的にはスペードでしょうかね?
マークが無いので現実のトランプとは意味合いが変わるのかもしれませんが。

シンクロ次元のクローバー要素は気になりますね。
以前に聞いたジャンクション説は当たると思ったのですが、映りませんね。
案外、セキュリティ・行政評議会に続いて立法機関が出てきて、
「三権で三つ葉を表わす」という可能性も・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

リンクヴレインズパック(11月25日発売)予約受付中!OCGテーマのリンクモンスターを多数収録!

「セキュリティ・ドラゴン」付属のVジャンプ12月号(10月21日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析