TOP > 雑誌感想 > Vジャンプ 2015年9月号 届いたよー!  
タグ : OCG VJ 感想 

Vジャンプ 2015年9月号 届いたよー!

Vジャンプ 2015年9月号の感想です。

《彼岸の旅人 ダンテ》さんには、
正直「デスダンテ」を期待してる自分がいました。
また、「バーニングアビス」の日本名は、
てっきり「〇獄」にルビを振るオサレな感じになると思っていたので、
「彼岸」は予想外でした。
あとEXTRA PACK 2015って、パック名が発売年のに変更されたんですね。
これは覚えやすくていいかも。
《古神クトグア》などの、近年のクトゥルフ神話シリーズも毎回楽しみなのですよね。

ハイスピード・ライダーズの新テーマの「PSYフレーム」も気になりますね。
《PSYフレームロード・Ζ》のデザインは個人的にかなり好みです。
また、漫画版5D'sの《琰魔竜 レッド・デーモン・ベリアル》などだけでなく、
アニメ版の《チェーン・リゾネーター》なんかも来ましたね!
来月号付録は《琰魔竜王 レッド・デーモン・カラミティ》ですし、
今年の夏はジャックファン的に熱いですね!

そして同じく来月発売の
ヴァリュアブルブック18に
《No.93 希望皇ホープ・カイザー》キター!!

漫画版ラストデュエルの肝のコントロール奪取効果は削られましたが、
この再現度は個人的にかなり満足です。
しかし、これがVB収録となると、単行本第9巻の付録は何になるのでしょうかね?
最終巻なら主人公のカードで締めると思うのですが、
もう遊馬やアストラルの「No.」は残ってないのですよね。・・・《ガガガヘッド》?
また、もう1枚の付録の《スターダスト・アサルト・ウォリアー》に対して、
《スターダスト・チャージ・ウォリアー》の方はどこでOCG化されるのかも気になります。

漫画といえば、
来月号から三好先生のARC-Vが連載決定しましたね!
またブログのネタが増えて嬉しいです。
今作はアニメ版とはどこが変わってくるのでしょうかね?
異次元関連をやるには月刊ペースだと今からでは難しい気がしますが
(出しても結局人間界編で小さくまとまった漫画版ZEXALみたいになっちゃう?)、
かといってアニメ版の異次元人メインキャラを出さないのも無理がありますよね。
Dチーム・ゼアル」のバリアンみたいに、みんなスタンダード人にするという手も・・・?
(同じ作者さんの「最強デュエリスト遊矢!!」の方もそうなるかもしれませんが。)
うーん、気になりますね。来月号が早く読みたいです。


【関連項目】
【遊戯王OCG】 ハイスピード・ライダーズ 予約開始!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

ホープ・カイザーは、単行本第9巻に付属されると思ってたので、すごく予想外です!。
スターダスト・チャージ・ウォリアーは、おそらくプレミアムパック18に収録だなと予想しています。
あと、世界大会の一般開放日に劇場版遊戯王のCM撮影会が開催され、しかもそれに参加すると劇場版のエンドロールに名前を掲載の記事を見つけて、それが個人的に今月のVジャンプで一番驚いた記事でした。
これは何が何でも参加せねば。

>>アニメオタクさん

>ホープ・カイザーは、単行本第9巻に付属されると思ってた
私も絶対そうだと思ってました。
予想外に早く手に入って嬉しいです。

>劇場版遊戯王のCM撮影会
「劇場で満足ゥ~」とかやるアレでしょうかね?
名前が載るのは羨ましいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 過去テーマリンク一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

レアリティ・コレクション(2月10日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析