TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第65話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第65話 感想

第65話 「打ち砕かれたエンタメ」

「沢渡も一緒だ!」って、
柚子ちゃん的には「何で!?」って感じになりそう。
ぶっちゃけ今のところ私的にもですが。
本編外の漫才フェイズではいい仕事してるのですけどね。
融合次元は攻めてくるなら彼のメイン回の後にしてほしいところ。

今回は珍しく前回のデュエルの詳しい解説がありましたね。
問題点をちゃんとはっきりさせてくれてよかったです。
前回は遊勝さん式エンタメをやる前にやられてしまったので、
ジャックが遊矢君のエンタメを勘違い→リベンジ戦ではいつものができた!
という流れもあり得るかも?などと考えていました。
とはいえ、デュエルのコントロール技術の修得は大変そうですが、大丈夫かな?

予告あらすじに載ってた「少年」はサム君でよかったのですね。
《調律の魔術師》って、名前的にチューナーっぽいですが、
20150719_01.png
ジャックは絶対別の意図があってこれを渡しましたよね?
とりあえず、リベンジ戦のフラグは立ちましたね。
それにしても、完全に遊矢君のための(しかも萌え)カードです。可愛い!

私的に今回一番気になったのは、
予告にも映ってた《メンタルスフィア・デーモン》使いの
ディヴァインおじさんっぽいデュエリスト。
20150719_02.png
名前が出てないので使用カード記事を作れない・・・
スタッフさんの誰かがポロリしてくれませんかね?

しかし、出場者に月影さんいないけどどゆこと?
20150719_03.png
あとセキュリティの人、まさか227さんなんてことはないですかね?
実は、私は真の「白なんとか」さんはあの人(ヘルメットの下は非モブ顔)では?
などと考えていたりいなかったり。
それから、ユーゴの隣のマッスルの人は前回長官の後ろにいた人ですかね?

さて、次回から試合開始!
九郎判官vs弁慶とは、なんともニクい組み合わせですね。
ゴンちゃんの不動じゃないデュエルに期待です!
20150719_04.png
来週が楽しみですね。


ところで、
昨日の「ジャンプビクトリーカーニバル2015」で配布された小冊子に
漫画版ARC-Vが載っていたそうですね。
沢渡・素良君・黒咲さんが同じ組織所属で一号機・二号機がうんたらかんたらだとか。
これは気になりますね。

また、劇場版のPVも来ましたね。
動いてる遊戯がカッコいいぞー!
新キャラの詳細など、こちらも続報に期待ですね。


【関連項目】
遊矢の使用カード(アニメ版)
ジャック(ARC-V)の使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

あのセキリティぽいのは月影の変装じゃないか説(名推理)
実は正体をばれずに零羅を守るために参加。カードを使ってランサーズたちにばれる
それかムクロウ方式(理由は上と同じ)


ジャックはどう考えても遊星がカードを渡す意味と同じ感じで渡したと思うけど…サムには理解できなかったというかコモンズたちの考えがあれだったからかもしれないです

あとなんか中断の可能性がプンプン……
一回戦が終わったら融合次元かコモンズの暴動が起きて中断になりそう

一人だけセキュリティっていうのも変ですよね。
私もあの人が白なんとかさんかなぁって思っています。
あくまで想像ですが。
あと行政委員会の監視映像の中に人が映っていない
ものがありました。それが気になりましたね。
あと調律の魔術師、めっさかわいいですね。
絶対いい効果を持っていると思うんですよ。
漫画版なにそれ超みたいんですけど。
素良君と黒咲さんが同じ組織とは…興味深いです。
まぁ仲悪いんでしょうねぇ
次回ゴンちゃんのデュエルとブラックフェザーの新規に期待です。
来週も楽しみです

できれば次回のデュエル、というか、フレンドシップカップは中断はやめてもらいたいですね。権現坂もクロウも強い意志を持って大会に臨んでるわけだし。そういえば、大会内ではセレナVS沢渡、デニスVS黒咲とかはありそうですね。是非ともここでランサーズの強さ的な上下関係を見せてもらいたいところです

>>エクコさん

>月影の変装じゃないか
あー、社長と常に一緒にいると見せかけて、
監視の隙を突いて単独行動とかできるかもしれませんね。
なりすましの場合は、227さんだとかわいそうなので、
別の人がいいかもですね。

《調律の魔術師》がチューナーだったら、
「強いモンスターになれる」的なメッセージがありそうですよね。

>中断の可能性がプンプン
また1回戦からクライマックスな感じがしますね。



>>ポコペンさん

>監視映像の中に人が映っていないものが
詳細不明の2人と黒咲さん・セレナちゃんですね。
黒咲さんは無言の天井張り付き中疑惑(by蛯名さん)がありますが・・・?

>漫画版
情報が少なすぎて、
連載用の第1話なのかパイロット版なのかもはっきりしないのですよね。
どうも後者っぽいですが・・・?
前にVJに載った読み切りやSJのを見るに、
アクションデュエルは漫画の方がテンポも見映えもよくできそうな気がします。



>デニスVS黒咲
OCGでの優遇具合を見るにありそうですよね。

敵側のキャラが少なく、省略かませポジはデイモン・トニーで足りてそうですし、
省略できるデュエルは少ないと思いたいですね。

自分的な残り一回戦の組み合わせ
遊矢VS零羅
ユーゴVS沢渡
徳松VS大男
セレナVSデイモン
黒咲VSデニス
柚子VSトニー


こんな感じですかね?
遊矢はあの時零羅を笑顔にできなかったらここでしそうな気がいます
遊矢VSユーゴは大会外で
管理さん的にはどういう組み合わせがありますか?

>>シンゴーさん

>徳松VS大男
作中の大本命vs視聴者目線のメイン敵ですし、
これはありそうですよね。

>遊矢VS零羅
はどこかでやってほしいですが、
まだ真のエンタメを掴んでいないので、もう少し後かな?
と思います(なおvs黒咲さんで同じことを予想していたMCSは中断した模様)。

>ユーゴVS沢渡
は見たいですね。

柚子ちゃんに関しては、
負けたらどこかに連れてかれるフラグ的に、
一回戦負けもありそうだと思っています。

今回出てきた調律の魔術師が、イラストがめっちゃ可愛くて最高でした。
遊戯王には、もっとこういう可愛いイラストのモンスターをたくさん出してほしいです。
ユーゴの隣は、絶対前回長官の後ろにいた人物で間違いないですね。(あの服装と体格はどうみても)
劇場版のPVは、僕も公式サイトで見ましたよ。
早くあの謎の少年の詳細が知りたいです。
特に声優が誰になるか・・・。
パラドックスの声優の時は、まさかの芸能人ロンドンブーツの田村淳でしたから!!。
(何で選ばれたのかが今でも気になってます)

>>アニメオタクさん

>調律の魔術師が、イラストがめっちゃ可愛くて
あれが不満なんてサム君は贅沢ですね。
やはりカードを買えない子には、
デッキを丸ごとプレゼントした後、全米チャンプに勝たせて
「サムの勝ちデース」くらいしてあげないとダメなのでしょうかね。

>前回長官の後ろにいた人物
セキュリティ枠が2人になりましたね。
ランサーズ以外の評議会枠の新キャラも来るかと思いましたが。

>謎の少年
「今までには無い個性的な」キャラとのことで、
中の人はまた意外なキャスティングになるかもしれませんね。
しかし、ゲームとかには呼べる人が来てほしいです。

ついにOPでもスカーライト解禁されましたね。

遊矢がしっかり考えていて良かったです。
答えが出るまで時間は掛かりそうですが今後が楽しみです。

何故ジャックが魔術師を持っていたのか・・・
P以外は特別なカードというわけではないんでしょうか。

サムに関しては誤解にしか見えませんね。
元々ジャックは言葉で多く語るタイプではないというのもあるかもしれませんが。

>>まぐかっぷさん

>OPでもスカーライト解禁
これで3バージョン目ですね。
DVD第13巻のノンテロップ映像が初期バージョンで残念に思っていましたが
(http://peperoncino100.blog.fc2.com/blog-entry-1770.html)、
解禁と発売のタイミング的に、
どのみち完全版の収録は無理だったようですね。

>魔術師
単語自体は一般的なので、
今後色んな人から貰える展開にもできそうだと思いました。

裏切る気はなかったはずだと思いますが、
何か(評議会絡み?)はジャックに起こったっぽいでしょうかね?
ユーゴの施設の先生とかが何か教えてくれる展開を考えましたが、
大会中の外部との接触は難しそうですね。

そういえばユーゴは心から尊敬しているという感じですからね。
コモンズでも認識の違いがあるようなので。
どことなく寂しそうな顔をしているのも気になります。

後、話には関係ないですがあれだけ強打して「いてて」で済むあたり遊矢も頑丈ですねw

>>まぐかっぷさん

>「いてて」で済むあたり遊矢も頑丈
こんなところでデュエリストとしての高い素質が感じられるとは・・・!
あとはデュエルをもう少し好きになればすぐに強くなれる気がします。

ジャックの「変貌」がシティの闇に関わってくるとするならば、
実は大して権力が無いことが判明したロジェ長官は敵にはならないかも?

やってほしいことの多さに対してアカデミアの横槍フラグも立っていて、
先が本当に読めなくてハラハラします。

暴動を起こしたシンジから零羅を助ける的な感じで月影が変わりのデュエルするとか?
1:セキリティ―の男に変装している
2:セキリティの男と途中で入れ替わる
3:トニーかデイモンとなぜか代わる
4:零羅の代わりにデュエルする
5:その他

あと対戦の予想を変更(零羅の代わりに月影が戦うと仮定して)
遊矢VSユーゴ
沢渡VSデニス
徳松VSトニー
セレナVSセキリティ
黒咲VSデイモン
柚子VS大男

10月前に終わらせるならユーゴ戦は1回戦でもおかしくはない

>>シンゴーさん

>10月前に終わらせるなら
キャラが増えませんでしたし、今のOPの間に締められそうでしょうかね?

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100