TOP > 漫画感想 > 漫画 遊戯王ARC-V 特別編 感想  
タグ : 漫画 ARC-V 感想 

漫画 遊戯王ARC-V 特別編 感想

「ジャンプビクトリーカーニバル2015公式ガイドブック」をオクで入手しましたので、
漫画版ARC-V特別編の感想を。

全部で4ページの、
ZEXAL放送開始頃にWJに掲載されたやつのような、予告編的な内容でした。

遊矢君が「神出鬼没の噂のエンタメデュエリスト」って、
実は既に完成されていたりするのかな?
自信に満ちているように見えて、
去年の特別読切のような快活なキャラを期待してしまいますね。
心の声と会話してるっぽいのも気になります。

柚子ちゃんは幼馴染ではなく、
赤字の「修造塾」救済のために遊矢君をスカウトしようとしているなど、
アニメ版よりさらに遊戯王には珍しいボーイ・ミーツ・ガールな展開になりそう?
遊矢君の方が謎が多そうなので、むしろガール・ミーツ・ボーイ?
いずれにしても、こちらの柚子ちゃんもヒロイン(女主人公)力が高そうです。

沢渡・素良君・黒咲さんはレオ・コーポレーションの特殊部隊所属で、
赤馬社長の命令でペンデュラム召喚使いの遊矢君を追っている、と。
「一号機」「二号機」「三号機」はヘリでしたか。
正直ロボットものもちょっと期待してました。
まぁ、まだヘリにデュエルに関する機能が付いている可能性もあるかもですが。
アニメ版ではあったとしても当分先まで見られそうにない3人の絡みが楽しみです。
こっちでは仲が良かったりすると意外性があって面白いかも?
しかし、素良君が妙にイケ顔ですね。

ナレーションの「"再び"破滅の振り子を揺らし始めて~」というのが、
なんとも意味深で気になりますね。
こんなにページ少ないのに、この特別編だけで本編への期待度がMAXですわ。
来月からの連載開始が待ち遠しいです!
早く読みたい!

 

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

ユーゴたちがすでに吸収されてそうな完成された遊矢はめちゃくちゃワクワクさせますね

アニメの後追いになるかと思っていたら、
だいぶ先を走っていそうでびっくりしました。

街中での逃亡戦とかもあるのか期待してしまいます。

零号機はきっと零児…つまり、四号機は……白何とかさんの可能性が……沢渡は知らないけど他のキャラは作者のデザインだし…



あと自分は○号機というのはアクションフィールドがある装置に乗ってそこからアクションフィールドを展開すると予想します(知っているか知らないけどバトスピのブレイヴのバトル場移動装置みたいな感じで)

>>シンゴーさん

あの3人はアニメのように別々の召喚法を使うのでしょうかね?
その場合、シンクロ枠はいそうですね。

正直、「回り込んで挟み撃ち」が(物理)の可能性も考えています。
デュエル関係だといいですね。

素良くんが零児側の人間か...

漫画版でもアニメ同様ペンデュラム召喚はデュエリストの間で浸透してないみたいですね

過去作同様、登場人物には漫画とアニメでは別物なデッキ使って欲しいな

>>無念キャノンさん

読切版とつながっているのか気になりますね。
それだと「EM」と「DD」は共通になりますが。
商品展開的にはそっちの方が都合がよさそう?

漫画オリジナルテーマが期待できるとしたら、
また初期はアドバンス召喚使いになりそうな沢渡でしょうか。
Aカード以外OCG限定のSJの漫画の方ではいまだに「妖仙獣」使いなのですね。
同時期に3作品で別々のデッキを使うという偉業を達成できるのか注目しています。

感想ありがとうございます。
遂にはヘリでデュエルとは…
本編では見られそうにもないからみがありそうで
来月からが楽しみです。

>>ポコペンさん

従来の漫画版のようにオリキャラも出てくるのか、
三好先生自身がアニメ版のキャラ原案である関係上、
輸入・逆輸入もあるのか気になっています。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100