TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第66話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第66話 感想

第66話 「開幕戦!! クロウvs権現坂」

まずは今回の新カードから。

クロウ
《A BF-白虹のクニヨシ》
「BF」を素材にS召喚した場合、チューナーとしても扱う。
1ターンに1度、手札から「BF」1体を墓地へ送って300バーン可。
《A BF-白虹のクニサダ》
1ターンに1度、墓地からレベル3以下の「BF」1体を手札に戻し、
次にドローするまでそのATK分、自場の「BF」SのATKをアップ可。
《BF-砂塵のハルマッタン》
NS・SSに成功した場合、自場の「BF」1体のレベル分だけレベルアップ可。
《A BF-白虹のクニフサ》
「BF」を素材にS召喚した場合、チューナーとしても扱う。
《A BF-叢雲のクサナギ》
貫通。S召喚に成功したターンのEPまで素材の「BF」SのATK分ATKがアップ。

とうらぶかと思った。
「超熱血!デュエル塾」では
「白虹」のテキストは《A BF-白虹のクニヨシ》のしか確認できませんでしたが、
《A BF-白虹のクニサダ》にもチューナー化効果が付いていたのでしょうかね?
素の「BF」にも新規が来たのには驚きました。
あとインチキ効果もいい加減にしろ!(義務感)
20150726_01.png
こっちのクサナギさんはOCGでカッコいいイラストにしてもらえるかな?

権現坂
《超重武者ココロガマ-A》
墓地に魔法・罠が無い場合に直接攻撃のダメージを受けた時、手札からSS可。
《超重輝将サン-5》
【P効果】自場の「超重」が相手モンスターを戦闘破壊した場合、
自身を破壊して、そのモンスターにもう1度攻撃させられる。
【モ効果】ルール上、「超重武者」としても扱う。
「超重輝将サン-5」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
自場の「超重武者」を2体までリリースして、その数だけドロー可。
《超重輝将ヒス-E》
【P効果】1ターンに1度、場の「超重」のレベルを1アップ可。
自EPに自身しかPゾーンにいなければ自壊。
【モ効果】解読不可。
《超重魔獣キュウ-B》
相手のSSされたモンスターの数×900、DEFがアップ。
守備表示で攻撃可(相手のATK最高値のモンスターにしか攻撃できない)。

ゴンちゃんのペンデュラムも来ましたね。
初のペンデュラムシンクロ召喚達成は彼でしたか。
20150726_02.png
しかし、「キュウ-B」の字面と白いボディに「QB」を思い出して、
「のぼる☆マジカ」な気分になりますわ。

あと今回、《クロス・オーバー・アクセル》のテキストが判明しましたね。
Aフィールド共通効果+「このカード以外の効果を受けない」効果で、
D・ホイール側で発動されてましたね。
遊矢君vsジャック戦で《スピード・ワールド-ネオ》だったのは作画ミスでしょうか?

フラグ的にも商業的にも納得な試合結果でしたが、面白かった!
ゴンちゃんには、何やらキナ臭い大会裏側での活躍を期待したいです。
仲間が何人かそっちに行った方が面白そうですしね。
それにしても、強制労働って何やらされるんでしょうかね?
「シティの地下で」ってことは、鉱山掘りではないのかな?

お次はネタバレ以降楽しみだったシンジさんのデュエル!
・・・って、やっぱり月影さん零羅君の代わりに出るのかぁー。
「CCC」なかなか増えないなぁ。残念です。
遊矢君とのフラグがまだ生きてそうなのはよかったですが。
20150726_03.png


【関連項目】
権現坂の使用カード(アニメ版)
クロウ(ARC-V)の使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

今週のデュエルも見てて楽しかったです。
ゴンちゃんの不動のデュエル、信念を感じました!
かっこよかったです。監視員はちょっと無能すぎませんかね。
ロジェさんの胃に穴があきそうです。
ゴンちゃんのペンデュラムシンクロモンスター効果強ッ 
次回いよいよ満足タウンが…
シンジさんのデュエルが結構楽しみです。

>>ポコペンさん

《超重輝将サン-5》は、
アニメカードには珍しく同名1T1D縛りがありましたが、
案外、既にあれがOCG版効果だったりするのでしょうかね?

他のまとめサイトを見るに、なかなかの不評(権現坂とクロウの立ち位置について)が目立ってた印象がありました。こういう人たちってアニメを楽しく見られないんでしょうかね。クロウも権現坂もそれぞれの信念を貫いていてカッコよかったと思ったんですがね。どっちが勝つか最後までわからずヒヤヒヤしてましたよ僕(ごんちゃんのフラグが立つまでは)

次回予告で、権現坂がレベル9シンクロモンスターを出すことは分かっていたが、
まさかクロウまでレベル9のシンクロモンスターを召喚するとは!!。(さらに、レベル3のシンクロモンスターが三体も!)
やっぱりどうみても、ライディング・デュエルとアクションデュエルの組み合わせが、マリオカートにしか見えない〜。
次回は、シンジが何のモンスターを使うのかが気になります。
勝敗は、シンジが勝ちそうな感じがします。
(クロウの仲間っていう設定的に)

>>たみさん

大事なのは自分の感性ではないでしょうか。



>>アニメオタクさん

>マリオカート
まだ今のところ都合よく流れてきてるようにしか見えないので、
せめてもっと探して取っているように見えるよう、
街中でのデュエルに移行してほしいです。
できればレーンでなく本当に街の中で。

>シンジが勝ちそう
月影さんも裏での方が輝きそうですね。
しかし、次回の地味顔対決は本当に勝敗が読めません。
ここでシティの格差問題を持ち込まれたら大会がとっちらかりそうな気がしますが、
最悪、遊矢君たちに印象付けるのが目的で、
シンジさん自身は敗退&逮捕なんて可能性も考えています。

男爵さん的には結局、クロウは登場させてよかったのかな?
たまに「クロウである意味がない」というのを聞いて悲しいくなります。
子供たちを面倒を見るエピソードはクロウらしいのに……



あと今後の大会の流れはどうなると思いますか?
なんか一回戦が終わったら、遊矢は地下に行きそうな気が……

>>サイクリボーさん

個人的には、MCS編までで、ARC-Vキャラだけでも十分面白くできると感じていました。
ただ、過去作そっくりな次元の成り立ちに過去作が関わっているなど、
これから過去作キャラを出した意義が感じられる展開になる可能性もありますし、
評価は保留中といったところです。

ゴンちゃんが地下へ行ったのならば、
柚子ちゃん敗退はもしかしてなさそうでしょうかね?

キュウ-Bは確かにそうとしか・・・w
でもかっこよくて好きです。

ブリザードが過労死しそうな勢いでしたね。
既存カードも上手く活用していて楽しいです。

BF系とはいえ★3シンクロが一気に3体増えるとは。
これはシンジとか他のキャラもレベル3使うのでは。

>>まぐかっぷさん

ゴンちゃん、あと「テン-G」が出れば、
三大妖怪コンプリートですね。

「A」でない《BF-砂塵のハルマッタン》が
ちゃんとアニメ・OCG産「BF」の命名法則を守っているのには、
個人的に好印象です。

ところで、高守備力の「超重」が高火力の貫通でぶっぱされて、
なんかゴンちゃんが敵側のようなやられ方でしたね。

>シンジ
使用テーマが蜂モチーフっぽいしレベル8かな?と思っていましたが、
ローレベルシンクロでもカッコいいですね。
「蜂の踊りを知っているか?」とか言い出して、
「本当の力」を見せてくれるかも?と「期待」しています。

超重輝将ヒスーEのペンデュラム効果は不明ではなく、1ターンに1度、フィールドにいる超重武者のレベルを1つ上げる効果がありますよ。
あと、エンドフェイズにPゾーンのカードが超重輝将ヒスーEのみの場合自壊される効果があるみたいですよ。
(超重武者ホラガーEのレベルを上げるのに使っていましたよ。)

録画したのを見返したら気付きました。

>>アニメオタクさん

>超重輝将ヒスーEのペンデュラム効果
忘れていました。
記事を書く時は飛ばし飛ばし観直していたので、
カード画像が映ったカットだけ見て「テキスト見えないしいいやー」と。
わざわざありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

10月14日発売のエクストリーム・フォース 予約受付中!看板は「エクスコード・トーカー」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100