TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第67話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第67話 感想

第67話 「シティの光と影」

また《幽鬼うさぎ》ちゃん!?
20150802_01.png

今回はAパートがほぼ予告あらすじそのままの内容で、
話はあんまり進みませんでしたが、
Bパートで軽くブッ込んできましたねー。

零羅君はてっきり人造人間あたりかと思っていました。
社長と血は繋がっていないけど、ちゃんと人間だったんですね。
「シンジさんと」闘いたくない理由は良かったと思います
(内心「倒すのが申し訳ない」というニュアンスではないかと深読みしてたりしましたが)。
最近下がりっぱなしだった社長の株もちょっと上昇。
マフラーの謎は答えてくれないけど、今回はちょっと本心を言ってくれましたね。
しかしHMKさん真っ黒やんけ(白目)
20150802_02.png
事情を知らない遊矢君が今後零羅君に絡める余地があるのか気になるところ。

次回の対決は(どっちも見た目がモブっぽいために)
どっちが勝つか読めなくてワクワクします。
シンジさんの「B・F(ビー・フォース)」は、
どこぞの被り物したオッサン共と比べたら真っ当な虫の形をしてますね。
これは楽しみです!
しかし蜂か・・・蜂・・・蜂の踊り・・・本当の力・・・うっ、頭が・・・

月影さんのアクションにも期待。
20150802_03.png
OPの月影さん&零羅君のカットはこれで回収済みになるのかな?
それとも今後まだ大きなイベントが・・・?

また、「地下のゴミ処理施設での強制労働」というのが本当かどうかも気になりますね。
ゴンちゃんの描写が無かったですが。
「ロジェ長官はアカデミアと繋がっている」という仮定で、
「収容所の消えた囚人はカードにされているのでは?」なんて予想もありましたが・・・?
管轄の違いで大会の敗退者と囚人の末路が違うというパターンも?
(そんなややこしいことはしないかな?)
私としては、最近はセキュリティがシロで評議会がクロかな?と思っています。
まぁ、レギュラーキャラを描写なしで消すような作風ではないでしょうし、
裏があったとしても、そのうちゴンちゃんの出番はあるでしょうかね?

しかし、シティの問題も大会もどっちもやるのは大変そうですね。
シナリオに期待です。

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

零羅の過去がここで明かされるとは。
コピー系のカードを使うのも納得。
戦場といえばドーマ編のアメルダを思い出しました。

笑顔を取り戻してほしいところですが
かなりハードルは高いですね。

そして5D'sよりも荒んでいるシンクロ次元・・・
もし強制労働所に連れていかれるのなら
またそこから助ける展開が必要になってしまうので
別の展開がありそうですね。

走りながらAカードを拾うのは意外と地味なので
月影のアクロバティックなところが見られると嬉しいです。

自分もアメルダを思い出しました。
まさか紛争地帯の子供という思い設定……これはガチで遊矢が笑顔にする展開がいつか来ますね……


>最近はセキュリティがシロで評議会がクロかな?と思っています。

それはない!セキリティ全体とは言わないがロジェはクロはほぼ確実。
セレナを捕まえたときに「あなたには手荒なことはしない」「あなたにはね…」の発言やセレナだけ特別場所を変えたから融合次元につながっているのは確実。
あとは柚子の苗字をなぜか知っていたこと。柚子はここまで1度もデュエルした描写がないのにどうやって苗字を知ることをできたのか…
個人的には、ハゲが送り出したアカデミアのスパイ説を今でも押します。

今週も食い入るように見てました。
幽鬼うさぎちゃん…絶対スタッフ狙っているでしょ。
まぁ欲しいですけど。
どこまでも無能な下っ端…彼らはもう終わりですね。

社長さん意外といいお兄さんで驚きました。
(途中までは靴下はけ鬼畜メガネとか思ってましたが)
ひみかさん…赤馬夫婦は何を考えているんだか…
零羅も遊矢のことを少しは信頼しているみたいで
なんかほっこりしました

次回予告の月影さんがかっこいい!
彼に活躍の場があってなんかうれしいです。
次回も楽しみです

>>まぐかっぷさん

>零羅の過去
「零王のクローン」とかで、
何か隠し球の異能があるのかと思っていました。
しかし、実際の設定もかなり重めでしたね。

>強制労働所
社長が何か知っているように見えないこともなかったでしょうかね?
裏を探らせるために負けて地下送りになるのは織り込み済みとか
(それはそれで酷いですが)。

>月影のアクロバティックなところ
D・ホイールが予告に映っていないので、
足で走らせる可能性も正直考えています。



>柚子の苗字をなぜか知っていた
ランサーズのように、
管制システムに繋がったディスクから読み取ったのではないですか?

私は評議会が黒過ぎて小物っぽい長官が白(≠善人)のパターンを考えています。
セレナちゃんを気にしているのは、
アカデミアの暗躍を察していて、「融合」というワードだけ知っていたとかで。



>>ポコペンさん

>零羅も遊矢のことを少しは信頼しているみたいで
最近報われなさ過ぎでしたが、よかったですね。

「実は零児さんも拾い子」とかいう可能性を考えましたが、
日美香さんが優しいのでそれはなさそうでしょうか?

次回は新カードがいっぱい出るといいですね。

まさか、幽鬼うさぎちゃんがまた出てくるとは!!。
収容所での時にばら撒かれたから、もう登場しないのかと(複数枚あったのか・・・)。
零羅君は、赤馬社長とは血が繋がっていないことが判明したのは良かったです。
(今回まで、本当に兄弟なのか?とずっと疑問でしたから)
シンジは、まさかの蜂型モンスターのデッキを使うことには驚きました!。
今までのアニメシリーズや漫画でも、蜂型モンスターが出てきたことはあっても数が少なかったので・・・。
そして次回予告で、月影がアクションカードを取ったシーンがDホイールに乗ったままじゃないことが1番びっくりしました〜!。

>>アニメオタクさん

>幽鬼うさぎちゃん
徳松さん担当の子はサム君と違って
レベルと攻撃力だけで判断しないわかる子だったようですね。

>蜂型モンスターのデッキ
クロウの「BF」のように、
「B・F-〇〇の〇〇」って名前なのでしょうかね?

>月影がアクションカードを取ったシーン
D・ホイールから跳んでAカードを取った後にまた飛び乗るのか、
それとも上で書いたように最初から乗っていないのか気になります。

バレットの踏んだ罠のグレイモヤと同じく、状況に合わせたカードを比喩として、今回も零羅へのブレインコントロールが出てきましたね。
幽鬼うさぎも価値のあるものとして利用されながら、カード効果でも今回のボーイにも捨てられてしまうと言う形で、力があるからと連れて来られて、捨てられる事を恐れてしまっている零羅の境遇を表してるカードな気がします。
彼の比喩に使われた事は、スタッフからの実は幽鬼うさぎくんだと言うメッセージかも?
それにしても、あの自分が揺らいでしまう演出を見ると、彼は赤馬家の次男という存在に成りきっていて、それが自身のアイデンディティに成りかかっているといった所なんでしょうか。
記憶の操作が出来るくらいですから、来る前の記憶や名前を消されたり、デュエルの知識を機械的に詰め込んだり、零羅も本名じゃないとか有り得そうです。
敵である夫の会社を使って戦うというドロドロした背景や、息子への態度、今回の言動を思うと、日美香の人間不信っぷりは相当みたいですが、そんな彼女が零児の側近にできる中島って何者なんでしょうかね。
元々日美香の部下とか零児が直接スカウトしたとかでしょうか。

>>八荷飴さん

>そんな彼女が零児の側近にできる
思わぬところで中島さんの株が・・・!

空っぽで何者にでもなれる零羅君って、
そのままですと、ユーの中の闇さんの依り代とかになっちゃいそうですが、
今の段階で自我が芽生え始めたということは、
そういう展開は回避できそうでしょうかね?(個人的には見たいですが)
また、その自我の芽生えがデッキにも反映されるのか気になるところです。
ペンデュラム召喚が魂や感情の揺れと関係あるとしたら、
彼がそれを習得する前フリかも?
(他のランサーズを見るに普通にもう持っているかもしれませんが)

>幽鬼うさぎくんだと言うメッセージ
まぁ、プリースト(女)もいますし、
《幽鬼うさぎ》の英語名もきっといつものミスでおにゃのこのはず!
・・・と思わせてⅣ式ファンサービスな気がしないでもなかったり。
あそこまで重い過去ですと、
さすがに零羅君「実は女の子」展開はさらに大問題になりそうですし、
もうナイでしょうかね?

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100