TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第68話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第68話 感想

第68話 「B・F一斉蜂起」

シンジさんが「知っているか?」と言い出した時には
一瞬(お?蜂の踊りか・・・?)と思いましたが、違いましたね。
20150809_02.png
CVが旬の若手声優さんのシンジさん、
ハリル君の前例があるだけにチョイ役で消えるかと思いきや、
ようやくターンが回ってきましたね。
とはいえ、別に反政府組織所属とかそういうんじゃなくて、
たまたまチャンスが来たから決起してみただけっぽい?
収容所送りも計画通りとかじゃなくて普通にとばっちりっぽかったですし。
蜂だけにな!(ドヤァ)

一方の月影さんの地下送りは社長の「計画通り」とのことですが、
ホントかよ・・・?
ランサーズの戦績はもうボロボロよ!?
しかし、評議会相手に宣言しちゃうのはどういうことなのでしょうかね?
強制労働に裏があったとして、もしかして評議会は絡んでなかったの?

それにしても、零羅君ひどい・・・
20150809_03.png
まさか月影さんが零羅君に恨まれる展開になろうとは・・・!
OPのカットの回収はやっぱりまだっぽい?
当初の予想通り、零羅君の成長イベントだといいですね。
シンジさんにも理不尽なイチャモンつけられたりして、今回の月影さんホント災難。

新テーマ登場のワクワク感もシティのギスギス感でヤな感じに中和されちゃいました。
もうコレ遊矢君、シティでのエンタメ諦めたらどうだろう?
賄賂払って柚子ちゃん連れて逃げようぜ!
マジでどうすりゃ収拾つくのコレ!?
なんかクロウも動き出しそうですし。
私、しまいにゃ「アカデミアー!はやくきてくれー!」とか言っちゃいそう。

以下、今回の新カード。

月影
《幻影忍法-朧手裏剣》
自場に「忍者」がいる場合に発動可(いなきゃ自壊)。
手札に加えたカードを墓地へ送って300バーン。
《幻影忍法-朧ガマ》
自場に「忍者」がいる場合に発動可(いなきゃ自壊)。
相手BPに1度、手札1枚を捨てて、
自場の「忍者」1体のATKをBP終了時まで1000アップ。
《黄昏の忍者将軍-ゲツガ》
自場の「忍者」1体をリリースしてアドバンス召喚可。
1ターンに1度、自身を守備表示にし、自分の「忍者」2体を蘇生可。

20150809_04.png
残念ながら「忍者」Pモンスターは出ませんでしたね。
《黄昏の忍者-シンゲツ》の効果が判明したのはよかったです。
「シンゲツ」連呼にはちょっとドキッとしましたが。

アクションカード
《スタンドアップ》
相手ターンに発生した効果ダメージを0にして相手ターンを終了する。

やはりAカードの最強の使い方はコストか・・・
スタンダードはマジでそれでいいの!?

シンジ
《B・F-早撃ちのアルバレスト》(ビー・フォース)
破壊されたら手札から同名1体をSS可。
《B・F-毒針のニードル》
自場の「B・F」1体をリリースして、
相手モンスター1体の効果をターン終了時まで無効にできる。
《B・F-突撃のヴォウジェ》
自身よりATKの高いモンスターとの戦闘時、相手のATKを半分にする。
《一斉蜂起》
相手モンスターの数だけ自分のレベル4以下の「B・F」を蘇生可。
《B・F-決戦のビッグ・バリスタ》
貫通。自分の墓地の全「B・F」を除外し、
その数×500、相手モンスター1体の攻守をダウン。

昆虫族・風属性テーマっぽいですね。
バリスタ好きなのでちょっと気に入りました。
20150809_05.png

さて、次回は柚子ちゃんvs徳松さん!
20150809_06.png
どっちが負けても遊矢君曇っちゃうネ!
しかし、負けた方がゴンちゃん月影さんと合流できることを考えると、
ここは柚子ちゃんが勝って、後で直接当たっちゃう方が、
遊矢君により大きなダメージを与えられますね(ゲス顔)。
まぁそれはさておき、柚子ちゃんの久々のデュエル楽しみです!
シンクロ使ってくれないかな~?


【関連項目】
月影の使用カード
シンジの使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

今回はこれぞアクションライディングという感じでした。
やはりこれだけ動きが付くと面白いです。
まあ、月影のAカードはコストでしたが。

B・Fにも武器の名前が付いているんですね。
遠距離武器と長物でしょうか。
ABFのローレベルに対し大型シンクロで来るとは。

労働所行きも計画通りだと判明しましたが
これも隠しているので厄介なことになりそう。

まさか、初お披露目のB・Fにレベル12シンクロモンスターが登場するとは予想外過ぎる。

蜂型モンスター、結構いいデザインだな〜。
名前もBFと同じ二つ名持ちとは!!。

>>まぐかっぷさん

>遠距離武器と長物
イメージ的にはランサーズに合いそうですね。
現時点では次元戦争とは無関係ですが。



>>アニメオタクさん

初っ端からレベル12を出してしまいましたが、
他にもあるのか気になりますね。

ちょっ零羅君ひどい。いままで月影さんに救われたことも
あったのに…なんか不憫
月影さんかっこよかった!ちゃんと自分のデュエルに信念を
もっていてわたしのなかで株急上昇!
特にお兄さんのことを言っているときが…なんとも。
来週は徳松さんと柚子ちゃんか…柚子ちゃん最近
負けることが多いような気がするので柚子ちゃんに
頑張ってもらいたいけど、徳松さんも子分との約束があるけど…
うーんどっちも頑張ってください。応援しています。
来週も楽しみです。

↑ポコペンです。名前書き忘れました

>>ポコペンさん

月影さんには早いとこ地下での仕事を終えて、
零羅君と話し合ってほしいです。
成長イベントは弟つながりでの何かでしょうかね?

次回のデュエルは2人ともエンタメ系なので、
そちらの盛り上がりにも期待ですね。

シンジ=蜂の生態の話=プラシド

月影=D・ホイールに乗らずにすさまじい速度で走る=ホセ

今回のデュエルはイリアステル感が強すぎて笑いが止まらなかったwww

しかも後者はホセが機械の体だからまだ分かるけど、生身の月影があんな走りを見せたから月影の身体能力が人外化してるって事ですかね。
月影は歴代の身体能力おかしい枠とも張り合えるね(確信)

兵隊や働き蜂は全員メスなので、B・Fは見た目はアレでもシンジのハーレムと言う事に。
まあ、蚊忍者の事もあるのであくまでモチーフの話になりそうです。
とはいえ、蜂というのは、遺伝子や幼虫の頃の環境で、トップと労働者のどちらになるかの運命が決まってしまう生き物。
だからこそプラシドは、お前たちは蜂だみたいな事を言って人間を馬鹿にしていた訳です。
また、女王が死ぬと、次代の女王を育てて立てる習性があるので、蜂にはトップがどうしても必要ですが、割と替えがきくので、上を潰しただけでは巣を壊滅できる訳でないんですよね。
シティに当てはめるなら、トップスを落としても次のトップスが出てくるだけで解決にならず、下の者にとっても上でリーダーをする者が必要という事になります。
そんな蜂をコモンズに見立てている事とシンジの主張はちぐはぐしているので、そこが争点になるんでしょうか。
B・Fに他に切り札があるならやっぱり女王蜂になりそうですが、トップ嫌いで封印しているとか送りつけて倒そうとする展開があったら面白そうです。

評議会は反応からして負けた選手を追い出した先までは知らない様に見えますが、脱獄犯の行き先と本当に同じなら、強制労働はセキュリティの独断の可能性が高い気がします。
零児がわざわざ月影を送りこんだと言う事は、ロジェが融合次元と繋がってるという説も視野に入って来たようにも見えます。
個人的には、権現坂と絡みがあった事ですし、ギャラガーが再登場するとしたら、地下施設かなと期待しています。

>>エンジェルさん

忍者の知名度と何でもアリ感は全次元共通っぽいでしょうか?
(セレナちゃんも自然に受け入れてましたし)
月影さん何気にエンタメ度では遊矢君より有利かも?



>>八荷飴さん

社会性昆虫が出てくると、色々と考えてしまいますね。
個人的には、「管理社会」「蜂」というと、
赤馬社長の中の人がヒロイン?やってた某小説原作のアニメを連想しますが。

そういえば、「B・F」は和風テイストではなかったですね。残念です。
個人的には、「忍者」の月影さんもシンクロを習得しないか注目しています。

>ロジェが融合次元と繋がってる
やっぱりそうなのでしょうかね?
私としては、その場合ですと、評議会が味方として残るのが若干もにょります。
わかりやすく「一番偉い連中=悪」にして消しちゃって、
なあなあのパターンかと予想していましたので。

ギャラガーさんの再登場は期待したいですね。
この人の知り合いとかでもう1人くらい名有りキャラが出てほしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100