fc2ブログ
TOP > その他 > ザ・ヴァリュアブル・ブック18 感想  
タグ : OCG 感想 

ザ・ヴァリュアブル・ブック18 感想

ちょっと遅いですが、例年通り感想を。

《Kuzunoha, the Onmyojin》KAKKEEEEE!!!
日本語名を知りたいので、早くTFの続編出してほしいです。

いや~、この一年色々なカードが出ましたねー。
しかし、リアルナンバーズハンターとしては、
WPの「No.」がSECEで打ち止めだったのがいまだに残念でなりません。
次のCPには期待したいところです。
PPにはさすがにOCGオリカは来ないでしょうかね?
いや、この本の付録を《No.93 希望皇ホープ・カイザー》にしてくれたことには
たいへん満足していますが。

付録といえば、今月からVジャンプで漫画版ARC-Vが始まりますが、
来年のVBの付録はアニメと漫画から1枚ずつとかになるのでしょうかね?
「DD」かな?「RR」かな?

また、少し前から商品ポスターのキャラ絵がアニメ画になってましたが、
ついにVBの表紙もそうなりましたね。
それだけで結構印象が変わってびっくりしました。

それにしても、ARC-V期のVBがもう2冊目ですか。早いものですね。
アニメもこれからどんどん盛り上がるとのことで、OCGと併せて要チェックですね。



それから、ARC-Vキャラデザの横田明美さんのインタビューが載っている
オトメビジュアル Vol.1
を買いましたわ!

デカくて薄くて高かったです。
中身の大半が同社のアニメ雑誌に掲載された描き下ろしイラストの再録でした。
ARC-Vの場合は、
オトメディア2014年12月号付録の遊矢君と素良君のクリスマスイラスト
オトメディア2015年4月号の記事の背景の遊矢君と沢渡のイラスト
の2点。
上でも書きましたが、大きいので、壁とかに飾りたい人にはオススメかもです。

記事の方は、
レギュラーキャラや遊矢sの設定画と設定時の裏話などが載っていて、
非常に興味深かったです。
横田さんの画はZEXALの頃から好きだったのですが、
ARC-Vでもまた本編の方を描いてくれないでしょうかね?
また、先の展開についても何やら気になる発言がありまして、
ますます今後が楽しみです!


【関連項目】
遊星の使用カード(漫画版)
アストラルの使用カード(漫画版)
【遊戯王OCG】 2015年9月発売商品まとめ

  

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th-S
VRAINS】【DUEL-S
SEVENS】【ゴーラッシュ
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
全テーマの使用キャラ一覧
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマLモンスター一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

タクティカルトライデッキ「サイバー・ドラゴン」「Evil★Twin」「エルドリッチ」(6月8日発売)予約受付中!

アニメーションクロニクル2024(6月22日発売)予約受付中!

DP輝光のデュエリスト編(5月25日発売)予約受付中!

パーフェクトルールブック2024(4月26日発売)予約受付中!

ザ・ヴァリュアブル・ブックEX4(3月22日発売) 予約受付中!

インフィニット・フォビドゥン(4月27日発売)予約受付中!

QUARTER CENTURY SUMMONSCENE SELECTION(3月27日発売)予約受付中!初回特典は「キメラテック・オーバー・ドラゴン」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中