TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第69話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第69話 感想

WCS2015第1位と第3位すごいですね。おめでたいですー!
20150816_01.png

第69話 「疾走するディーバ」

まずは今回の新カードから。

柚子
《幻奏の歌姫ソロ》
相手の場にのみモンスターがいる場合、手札からSS可。
《フォルテッシモ》
1ターンに1度、自場の「幻奏」1体のATKを次の自SPまで600アップ可。
《聖楽器》(セイント・インスツルメント)
装備モンスターが「幻奏」なら、相手は装備モンスター以外を攻撃不可。
発生した効果ダメージの数値分ATKをアップ(ダメージは0に)。
《幻奏の音女スコア》
手札から墓地へ送り、自分の墓地の同名魔法2枚を除外して効果を発動可。

アクションカード
《飛翔》
攻撃されたモンスターのATKをBP終了時まで600アップ。
《立体交差》
戦闘を行うモンスターのATKをBP終了時まで入れ替える。

これまで意外とAカードを使ってこなかった柚子ちゃんが今回は使いましたね。
ところで、反射してなくても
《幻奏の華歌聖ブルーム・ディーヴァ》の攻撃は「リフレクト」なんですね。

エンジョイ長次郎
《札再生》
自分の「花札衛」1体を蘇生(召喚条件無視)。
《札仕込み》
自場の「花札衛」1体のレベルを2にして1ドロー。
《超勝負!》
自場のSモンスター1体をエクストラデッキに戻して素材を蘇生(レベルは2に)。
1ドローして「花札衛」なら召喚条件を無視してSS(レベルは2に)。
「花札衛」以外なら自場のモンスターを全て破壊してLPを半分にする。
《花札衛-五光-》
相手の魔法の発動を無効にして破壊可。
戦闘相手のモンスター効果を無効にできる。

20150816_02.png
「五光」も来ましたか。
逆に言えば、もう徳松さんのデュエルはこれで最後という可能性も・・・?
役札(S素材)の《花札衛-桜に幕-》を前の回で見せておく構成は好みです。

しかし、欲を言えば柚子ちゃんにも新エクストラモンスターが欲しかったです。
すっかり《幻奏の華歌聖ブルーム・ディーヴァ》がエースですね。
《幻奏の音姫マイスタリン・シューベルト》ェ・・・
アニメ版は融合メタ効果ですからねー。
対アカデミア戦では活躍すると信じたいですが。

さて、それはさておき、今回は面白かった!
柚子ちゃんマジヒロイン!シビれたー!
20150816_03.png
これで遊矢君もしばらくは大丈夫だなっ!(予告及びネタバレから目を逸らしながら)
それにしても、柚子ちゃんライスー似合うな~。
あっという間にD・ホイール乗りこなしてて、
さすがのストロング!

次回はあらすじ的には情報整理回っぽいですが、
セレナちゃんが《月光舞猫姫》を素材にして新融合モンスターを出しているあたり、
デュエルの描写もそこそこありそう?
トニーさんは省略要員じゃなかったのかな?
これは楽しみですね。
20150816_04.png
どうでもいいけど、トニーさん意外と目がカッコいいな。


【関連項目】
柚子の使用カード(アニメ版)
エンジョイ長次郎の使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

お互いAカードを使いこなしていて良かったです。
それにしても柚子はオートパイロットとはいえ
初めてで手放しやジャンプをするとは・・・

関係ないですが幻奏の音女ソロは
違うとわかっていても素良に聞こえて仕方なかったですw

そして、ついに登場した五光!
やはりオリジナルで終わるのはもったいない。

次回はセレナですが今のところ同じパターンなので
もう少し違う戦いも見たいですね。

後、ジャックは今回の表情でもそうなんですが
何を思っているのか気になるところです。

>>まぐかっぷさん

>素良に聞こえて
「セレナ」もありますし、
「マイスタ"リン"」「"ローリ"イット」も怪しく感じますね(こじつけ)。

>今のところ同じパターン
もう一方の素材が《月光紫蝶》だったので、
下級が増えるかはきわどいところでしょうか?

ジャックの過去は気になりますね。
しかし、また視聴者が知ってて遊矢君が知らない情報が増えてしまいますが、
後でどうまとめるのか注目ですね。

今回のデュエルも、めっちゃ面白かったです。(特に徳松さんが)
カーディアン五光が、レベルに恥じない攻撃力とモンスター効果で最高でした。
前回のB・F 決戦のビッグ・バリスタは、レベル12の割に攻撃力が3000だから、効果が強力かと思ってたら、すごくショボすぎだったので(汗)。相手モンスター弱体化より、貫通効果があるなら自身の攻撃力アップの効果にしてほしかったです。
来週の次回予告に、まさかのトニーがガチ除去カードの奈落の落とし穴を使用していて、そこにもびっくりしました。
次回は、セレナが勝利だろうけど、トニーが使うモンスターも今から楽しみです。

>>アニメオタクさん

>前回のB・F
の「強者を引きずり落とす」効果も
あれはあれで個性が出てて好きですけど、
>カーディアン五光
は元プロの切り札として納得の強さでよかったですね。

トニーのデッキ気になりますね。
さすがにフル罠や「蟲惑魔」、
シンジさんに続いて独自の「B」「F」テーマを貰えるなんてことはないでしょうが。

エンタメデュエル対決すごい面白かったです!
柚子ちゃんが遊勝塾のみんなのセリフを使っていて
なんか感動しました。痺れるぅ~。
五光強ッ!カーディアンOCG化しないかなぁ。
次回はセレナvsトニー!
セレナの新規融合モンスターがとっても楽しみです。
あとライダースーツかっこいい!またいつものパターンで
勝つんじゃないのかなって少し心配だったけどよかったです。
あのセキュリティは227さんだったんですね。
少し残念です。色苗字を期待してたもので。
っていうかいつ出てくるの?おじいちゃんは勘弁。
ジャックの過去とかに期待したい(いい加減出してよ、マジで)
トニーまさかの奈落www
おもったより強いかもな、少し期待します。
来週も楽しみです。

>>ポコペンさん

柚子ちゃんは可愛さとカッコよさのバランスが良いと思っています。

>カーディアンOCG化
あるとすれば、
シンクロだけ役札素材条件を削って汎用化でしょうか?
個人的には、たとえそのパターンだとしても、
その前にTFとかでアニメ効果のまま使ってみたいです。

>あのセキュリティは227さんだった
結局SPHRの「ゴヨウ」の販促要員なのでしょうかね?
一応、本名が出てないし白枠まだワンチャン・・・?

柚子が使った装備魔法の読みは「セイント・インストゥルメント」ですよー

>>エンジェルさん

字幕及び発音はそうですが、カード画像では「ツ」です。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

リンクヴレインズパック(11月25日発売)予約受付中!OCGテーマのリンクモンスターを多数収録!

漫画版ARC-V 第2巻(10月4日発売)予約受付中!付録は「白闘気双頭神龍」!

最強デュエリスト遊矢!! 最終第2巻(10月4日発売)予約受付中!付録は「超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析