TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第70話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第70話 感想

第70話 「届かぬ叫び」

今回はセルゲイ♂ヴォルコフ?さんの名前判明とか、
20150823_01.png
生きていた227さんとか、
ジャック少年の萌えの目覚め(違う)とか、
20150823_02.png
情報の多い回でしたね。

《調律の魔術師》に込められたサム君へのメッセージは、
今回で何かわかりましたね。
零羅君にも優しげでしたし、やはりジャックは子供たちの味方でしたか。
あと、指で隠れてたスペース的に、チューナーなのも確定っぽいですね。

それにしても、《ゴヨウ・エンペラー》にはびっくりです!
20150823_03.png
え、これやっぱり長官は融合次元側なの!?
セレナちゃんに関して決定的な発言が無いので、てっきりミスリードかと。
すると評議会は素でクズで、シティの格差問題は融合次元と無関係と?
こりゃ救いようがなさげですね。
予告のメリッサさんの台詞はなんかショックでした・・・

予告といえば、「白銀の剣」って、
まさかの今さらの《オッドアイズ・セイバー・ドラゴン》!?
20150823_04.png
これは読めなかった。
カード的には次回の内容はかなり気になります。

最後に今回の新カード。

セレナ
ムーンライト・パンサー・ダンサー ※表記不明
相手のカード効果では破壊されない。
相手の全モンスターに2回攻撃可
(1回目は破壊不可&2回目の後にATKをBP中200アップ)。

20150823_05.png
表記は《月光舞猫姫》みたいに《月光舞豹姫》でいいのでしょうかね?

トニー
《アンデット・ハート》
アンデットのみ装備可。
1ターンに1度、装備モンスターがATKの高いモンスターと戦闘を行ったか、
装備モンスターを破壊する効果が発動したターンのEPに発動可。
装備モンスターのATK分のバーン。

まさかの《アンデット・スカル・デーモン》。そして新アンデット族サポート。
20150823_06.png
すると、デイモン・ロペスさんは何を使うのでしょうかね?


【関連項目】
セレナの使用カード
トニーの使用カード
デュエルチェイサー227の使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

奈落の落とし穴は緑の人?が落ちてるのかと思っていたら
実は引き摺り下ろそうとしていたという新事実。

ジャックはやはり意味があって渡していましたか。
絶妙にカードの種類を隠すスタイル。

遊矢のエンタメは確かにジャックとは方向性が違いますね。
その上でいかに魅せる事が出来るかですが。

ゴヨウの融合が出るとは。
本当にカテゴリ化するのでは・・・w

次回はまさかのセイバーが登場。
でもどうやって出すんでしょうか。
アニメ効果があるのか別のカードか。

>>まぐかっぷさん

>絶妙にカードの種類を隠す
【魔法使い(   指   )/効果】でしたが、
これでもしもチューナーじゃなくて特殊召喚モンスターで
「CNSS」のクズカードだったりしたら、
Ⅳさんのファンやめます。

>ゴヨウの融合
SPHRでOCG化を逃したのとまとめて、どこかに入るかもですね。

失礼しました。
制限があるのは特殊召喚の場合だけでしたね。
普通にアドバンス召喚でしょうか。

>>まぐかっぷさん

OCG先行なので、効果はOCG版そのままでしょうかね?
素の《オッドアイズ・ドラゴン》に関しては触れずに、
テキストを映さず、アドバンス召喚の流れが自然でしょうか?

しかし、タイミング的にも効果的にも切り札として微妙っぽいので、
もう1枚隠し球がないでしょうかね?

あのおっきいひとはバレットさんじゃなかったんですね
次回まさかのエンペラー!
結構驚きました。キングがかなり強い効果なので期待したいです。
長官はクロですね。
あと227さんが少しかわいそうに見えました。
それにしても長官は少しセレナを過大評価しすぎじゃないですかね。
まぁいいんですけど。
ジャックが拾ったカードは調律の魔術師!
そこにつながるんですね
やっぱりいい人で良かったです。そうわかったんでⅣさんのファン
やめますwwww
零羅も少し成長してくれるといいですね。
それにしても白なんとかさんはでないのか…
もうごみ処理施設か乱入にかけるしかないな
次回も楽しみです

>>ポコペンさん

>白なんとかさん
227さんの本名に期待していたのですが、
特別に元の職名を付ける前から
長官に「ナンバー227」と呼ばれてましたね。
あの忠誠心の強さは、長官の施設で育てられた的な過去があるとか・・・?
素顔はちょっとカッコよさそうな気がしています。

事情があってしばらく離れていたのですが、
相変わらず楽しそうですね、ARC-V。
いい意味で先が読めないというか。
一応、あらすじだけはしっかり追っていてこのトーナメントの先行きとか
いろいろ考えてたんですがかなり外れていますよ。

黒咲対デニスが数話後に来るという話を聞いたのですが、
一体どっちが上がってどっちが落ちるんでしょうね?

>>じょんどりとるさん

>黒咲対デニス
ウワサでは次のブースターSPがエクシーズパックとのことで、
販促的には黒咲さん勝利の可能性が濃厚っぽいでしょうか。
ただ、この大会がトーナメント形式で表が今回映った順番どおりなら、
勝者が次にセルゲイさんと当たるっぽいのですよね。
私的には、デニスと長官の反応が見たいです。

ゴヨウ・エンペラー!!融合でしかもレベル10だと!!、これはゴヨウ・キングよりも強いこと間違いなさそうだな。
2日目の対戦表がもう判明!!。
沢渡さんとデイモンが、それぞれの試合で負けることは確実だとして、黒咲とデニスがまた!!。
あの地下ライディング・デュエルの時の再現&決着か?、どっちが勝つか分からない。
次回予告に、まさかのオッドアイズ・セイバーだと。
こいつが出てくると赤馬零児が、いつかDDD覇龍王ペンドラゴンを使いそうな予感がします。
トニーが、セレナ相手にアンデット・スカル・デーモンを3体も並べていたから実力は弱くないはず。
それにしても次回のメリッサのセリフには驚愕でした。

>>アニメオタクさん

>ゴヨウ・エンペラー
種類が違うので既存の「ゴヨウ」と効果が被ってもアリだと思いますが、
アニメですし、高レベルですし、
やはり捕縛隊の《ゴヨウ・キング》より強いのでしょうかね?
「王」→「帝」ときましたし、ここはさらに「神」にも期待したいところです。

>DDD覇龍王ペンドラゴン
見た目好きなのでアニメに出てほしいです。
効果が判明した時には、遊矢君とのタッグで使うのかと思いました。
現状、歴代一タッグしなさそうなライバルですが。

予告も含めてフレンドシップカップが、古代ローマ剣闘士ばりの生贄娯楽だと改めて思い知らされますね。
一瞬でも評議会が実情を知らないだけのおとぼけ老人だと思ったのは間違いだったようです。
前回の柚子は、確定キルを追究する秋雨のままだったら、思いを伝えるまでもなく負けてたかもしれないですし、それに応えるエンジョイ長次郎の方がお気に入りと言う辺りが、議長の僅かな説得の余地なんでしょうか。
長官の方は当人の目標が治安維持局らしからぬ、シティへ衝撃を与える事だと分かりましたが、それが彼の個人的な改革思想なのか、疑惑の深まるアカデミアとの取引によるものかは気になります。
少なくとも評議会を老害と敵視して、ジャックを倒したい意思は感じます。
後、ヴォルコフは狼に由来する苗字だそうなので、色担当ではないですが、名前の通りなら、セルゲイは獣使いなのでしょうかね。

>>八荷飴さん

アカデミアと繋がっているのが体制側トップの評議会ではないとすると、
単純に「悪を倒した→社会が変わった」という展開にせずに、
シンクロ次元の問題は別口できちんと解決するシナリオを用意していると
思ってよいのでしょうかね?

純粋な正義ではなかったっぽい日美香さんの回想を観た後ですと、
アカデミア襲来→評議会カード化でシティ機能停止→レオCo.が乗っ取る
なんて展開も想像してしまいますが。

セルゲイさんのデッキは気になりますね。
初戦はまずネタバレ防止の省略だと思いますが、
使用カードまとめ記事のためにも、
デイモンさんのカードはせめて1枚でもいいので映ってほしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

リンクヴレインズパック(11月25日発売)予約受付中!OCGテーマのリンクモンスターを多数収録!

「セキュリティ・ドラゴン」付属のVジャンプ12月号(10月21日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析