TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第71話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第71話 感想

第71話 「白銀の剣」

アカデミアー!はやくきてくれー!
このくそったれなS次元をほろぼしてくれー!

と思わず言いたくなる胸糞回でした。
これは遊矢君逆鱗化もやむなしですわ。
20150830_01.png
シンクロ次元が救われるビジョンが全く見えないのですが、
本当にどういう形に持っていくのか非常に気になります。

さて、遊矢君は気の毒でしたが
(失敗フラグが露骨過ぎて視聴者的には逆にスタッフの優しさすら感じましたけど)、
デュエル内容は面白かったです。

以下、今回の新カード。

遊矢
《EMオッドアイズ・ライトフェニックス》
【P効果】相手の直接攻撃宣言時、もう片方のPを破壊して自身をSS可。
【モ効果】戦闘破壊される場合、自P1枚を代わりにできる。
《EMオッドアイズ・ユニコーン》
【P効果】1ターンに1度、攻撃する自「オッドアイズ」1体のATKに
自場の攻撃表示「EM」1体のATKを加えられる(BP終了時まで)。
【モ効果】自場の「EM」「オッドアイズ」のATKをその数×100アップ。
《EMボットアイズ・リザード》
NS・SSに成功したターンに1度、カード名を宣言した「オッドアイズ」にできる。
《EMホタルクス》
効果不明。
《ダブル・リボーン・レベル4》
お互いにレベル4モンスターを1体守備表示で蘇生。

素の《オッドアイズ・ドラゴン》が久々に(イメージ映像で)登場しましたね。
20150830_02.png
「EMオッドアイズ」にすごいテコ入れ力を感じる・・・
OCGでの既存の名称変更系カードを見るに、
《EMボットアイズ・リザード》がOCG化した場合、
アニメのようにデッキにないカードへの変化は無理でしょうかね?

アクションカード
《バトル・ロック》
発動ターン、相手は攻撃宣言できない。
《ノーアクション》
Aカードの発動と効果を無効にして破壊。

デュエルチェイサー227
《ジュッテ・ロード》
NS・SSに成功した場合、手札から「ジュッテ」1体をSS可。
《ゴヨウ・アロー》
「ゴヨウ」のみ装備可。
1ターンに1度、相手に装備モンスターのレベル×100ダメージを与えられる。
《ゴヨウ・エンペラー》
OCG版との違い:Wiki参照。

《ゴヨウ・エンペラー》さっそくOCG化ですか。
ゴヨウした相手モンスターでさらにゴヨウできるとか、恐ろしい効果ですね。
20150830_03.png
見た目が好みです!

しかし、赤馬社長が「ネズミ」の存在に勘付きましたが、
実際に《融合》を227さんに渡したのが長官だと視聴者に見せているにもかかわらず、
あのシーンで議長を映したのはどういうことなのでしょうかね?
まだ何かあるのかな?

さてさて、次回は沢渡vsユーゴ!
20150830_04.png
この荒んだ心を早くこのアホの子(失礼)対決で癒されたいわ~。
新規カードに期待ですね。なんか予告に可愛いのが映ってましたけど。


【関連項目】
遊矢の使用カード(アニメ版)
デュエルチェイサー227の使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

ジャックにも言われていたように
遊矢はまだ明確な答えを出せていないなと。

エンペラーは永続ではないとはいえ
ペンデュラムメタにもなっていましたね。

そしてオッドアイズセイバー。
まさか効果をフルで発揮するとは。

ジャックが目の変化に気づいたようですが
逆鱗状態になったのは一瞬だけに見えたんですよね。

でも終わって我に返った様子もあったのでどうなのか。
違う方向で観客を盛り上げてしまったのは辛いですね。

>>まぐかっぷさん

>逆鱗状態になったのは一瞬だけに見えた
後はずっと普通の眼だったので、作画ミスではないですよね。
統合が進んで素と混じりつつあるのでしょうかね?

遊矢君は試練が重いわ溜めが長いわで、かわいそうですね。
しかし、このシンクロ次元編のクライマックスが
大方の予想通りユーゴ吸収&アカデミア襲来だとすると、
下手に希望を持たせないで落差を最小限に抑えている点では、
ある意味アニメスタッフは優しいのかも?(麻痺)

シンクロ次元にアーククレイドル3、4個落としたほうが
いいと感じました。
社長がそろそろきづいているので長官のボロが
でるのも時間の問題ですかね。本性とか言っちゃってるし
次回は似た者同士対決!
沢渡さんがワンキルされてなくてよかったです。
がんばってほしいですね。
最後の227が運ばれている様子がなんか笑えました。
彼にはまた活躍の機会があってほしいです。
次回も楽しみです。

>>ポコペンさん

シティをここまで共感しにくく描写している意図が気になりますね。
現時点ではアレと次元統合されるとかイヤすぎですが。

次回はユーゴの新規カードもあるのかに注目ですね。
「SR」も「ゴヨウ」のようにSPHRだけでなくBOSHにも来るのか気になります。

デニスがフィールドにいるのはゴヨウ・プレデターなのに、ゴヨウ・チェイサーと言っていてセリフが間違っていたのがショックでした。
もうシリーズ5作目なのに相変わらず、こういうミスがあってショックです。
DVDで修正されるといいんですけど・・・。
次回は、沢渡さんが負け確定そうだけど、あれだけ他のデュエルに文句やワガママを言っていたからすごく楽しませてくれることに期待しています。

>>アニメオタクさん

>ゴヨウ・プレデターなのに、ゴヨウ・チェイサーと言っていて
あ、本当ですね。気づきませんでした。
S召喚前なので完全にアウトですね。
「S次元と内通していてセキュリティのデッキを知っていたことによる言い間違い」
というのはさすがに無理がありますかね?
>DVDで修正
をやってくれるといいですね。台詞だけですし。
作画の方は全然やってくれませんが。

シンクロ次元が混沌に満ち過ぎてないですかね……
この地獄の中で遊矢は自分のエンタメデュエルを見つけられるのか……
そしてそれがシンクロ次元の人達を笑顔に出来るのか……

(状態としては既にチェックな気がします)

私的には、
どこまでフラストレーションを溜めても視聴者がついてくるか、
スタッフがチキンレースをやっているのではないかと疑ってしまいます。
もう前輪がハミ出ている気がしないでもないですが。

最終的に得られるカタルシスに対しての期待のハードルが
どんどん高くなってますが、当然勝算はあるのだと信じたいところです。

こんな競争社会で、仲間の助け合いを謳うシンジグループや、負けてもエンジョイできる徳松は、かなり稀有な人物だと感じてしまいますね。
そう言う人たちを遊矢の前に集めると言う点でも、収容所には意味があった様に思えます。

以前に五行思想に則っると、遊矢シリーズに喜怒哀楽が当てはめられそうだと言いましたが、5番目の感情は怨みであり、ユート遊矢とも違う逆鱗人格も、怨みを司っている様に見えるんですよね。
不発含めて逆鱗が発動した梁山泊、OF、素良、DC227の時のシチュエーションは、全員が融合使いで、遊矢が、自分のエンタメ精神やデュエルの有り方に反した相手に認めない・許さないと言っていた時。
そして、遊勝の失踪によって世間から攻撃を受けた遊矢にとっては、「父さんの決闘」を否定されるのは、その時の怨めしい記憶に直結する事態。
つまり、ユートの融合(次元)への怨念と、遊矢の世間に対する怨念が共鳴した時に、逆鱗人格が登場するのではないでしょうか。
素良相手に抑えられたので、柚子やセレナと当たっても逆鱗が発動しっぱなっしにはならないと思うのですが、不安にはなりますね。

それから、4体の召喚法のドラゴンは、それぞれ指の数が異なりますが、偉人の象徴に使われる場合、東洋の竜の指の数は、中華皇帝が5本で、属国は4本だったそうです。
仲間に納まっているリベリオンが4本で、5本のオッドアイズが今回エンペラーを倒したのは、これを意識したのかもしれませんね。

>>八荷飴さん

>全員が融合使い
なるほど、たしかにそうですね。
そして、シンクロ次元に来てからの仕打ちを考えると、
遊矢君自身はシンクロ召喚を怨んでしまわないか心配です。

長官の「本性」発言から、
「遊矢s=ミエルちゃんの見た"闇"が四分割された存在」説
が当たりの可能性が高まったように思えます。
それが破壊神的な存在だとすると、
遊矢sがそれぞれ各召喚法に憎しみを抱くように、
何か大きな意思がはたらいているのかも?などと妄想してみたり。

柚子ちゃんに関しては、
このままシンクロ次元では再会できない展開を予想していましたが、
この流れではその方が遊矢君に優しい展開な気もしますので、
やっぱり試合で当たってしまうのがよい(よくない)でしょうか?

また、
>東洋の竜
から連想した、ちょっと関係ない話ですが、
「五行」説からの「白なんとかさん魚族使い」予想で、
「シンクロ体がドラゴンor幻竜族の鯉テーマ」とか面白いかも?
とちょっと思いました。
上昇志向の強いコモンズだと似合いそう?

そういえば今回は結果的にですが、ある意味ピンチを演出しての逆転だったんですよね。

後は勝鬨戦との対比ですか。
スタンダードでは観客が引いてしまうほどだったのが
力が常識のシンクロ次元では盛り上がるという。

>>まぐかっぷさん

復帰が懸かっていた227さんの転落劇であったことも盛り上がりの一因でしょうね。
人間の本質の一面とはいえ、子供向けアニメでここまで描写するかと驚きです。
考えれば考えるほど、
遊矢君がシティ住民の意識を変えるのは無理ゲーだと感じてしまいます。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100