TOP > 雑誌感想 > アニメディア10月号のARC-V対談で遊矢君の未来が期待<不安に…  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメディア10月号のARC-V対談で遊矢君の未来が期待<不安に…

遊戯王アニメシリーズ放送777回記念特集が掲載されている
月刊アニメディア2015年10月号を買いました。

ARC-Vの小野勝巳監督と遊矢君役の小野賢章さんの対談が、
ええと・・・、何というか色んな意味で衝撃的な?内容でした。

20150910_01.png

※今後の展開や大筋の重要なネタバレに触れています。










第71話で一瞬逆鱗化した件の解説など、今回も興味深い話が載っていました。
遊矢君周りの謎については今後も非常に楽しみです。

ですが、
遊矢君のエンタメデュエルの完成形を最終話まで取っておくのは、
個人的に絶対ダメだと思います。
つまりはそれまで大勢の心を動かす面白いデュエルはさせないと?
(まぁ、さすがに個人相手にならできると思いたいですが。素良君とか。)
それでいて段階的な成長の描写も大変との発言が不安を加速させます。
後になるほどハードルがどんどん上がっていくと思うのですよね。
私としては、早めに完成形のビジョンを示して、
より面白いものを書き続ける努力をしていただきたいなぁ、と。

あらすじバレによると、シンクロ次元編は今後すごく盛り上がりそうなのですよね。
デニスとかユートとか長官とかあの少年とか。
ただ、たとえ局所的に面白くても、
遊矢君の成長という大局に関わる部分で今こういうことを言われてしまうと、
最後の最後までずっとモヤモヤしそうでものすごくアレです。
同じエンタメデュエリストの沢渡はどんどん成長しているというのに。


エンタメデュエルに関してはそんな感じですが、
個人的にはアクションデュエルにももう少し触れてほしかったです。
こちらも完成形が見えていて今は出し惜しみしている状態なのか、
それとも今が精一杯なのか、どっちなのでしょう?

作画の面では、最近ちょっとギリギリに見えますね。
劇場版にスタッフが取られている影響との説がありますが・・・?
背景が楽でモンスターを走らせないライディング・デュエルへの移行が
そういう事情なのかと勘ぐってしまいます。
OPの遊矢君vsユーゴのような、モンスター騎乗vsD・ホイールはやってほしいなぁ。

まぁ、一番知りたいのはデュエル構成についてなのですが、
ゲームの話なので、まずアニメ雑誌には詳しく載らないのですよね。
カードゲームアニメ特有のこのニーズ、Vジャンプとかがカバーしてくれるといいのに。


さて、ここまでだいぶネガ意見で来ましたが、他のページは最高でした。
まず、DMからARC-Vまで、
各作品ごとに見開きの紹介記事!
アニメ雑誌で遊戯王にこんなにページが割かれるとは・・・!
内容は軽いあらすじや主要キャラの紹介(なぜかGXにヨハンがいなかったけど)、
そして主人公役の声優さんのお祝いメッセージでした。
演じたキャラと作品への思い入れが強く感じられて、すごく嬉しかったです!
さらに、キャラデザさん描き下ろし主人公のお祝いイラスト!
加々美高浩さん(DM)、原憲一さん(GX)、丸山修二さん(5D's)さん、
原田大基さん(ZEXAL)、横田明美さん(ARC-V)と超豪華!
どれもKAKKEEEEE!!!
これは買ってよかった。大満足です!


遊戯王アニメには今後も長く続いていってもらいたいですね。
次は目指せ放送1000回!(2シリーズ先に入るか入らないかギリギリ?)


【関連項目】
アニメ 遊戯王ARC-V 感想・目次


テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

僕もアニメディア10月号買いましたよ〜。
(普段は買わないんですけど、遊戯王の特集が載ってるので。)
個人的にそれぞれのシリーズで特に気に入った回は、
初代遊戯王は、遊戯VSラフェール(1戦目と2
戦目の両方)と遊戯&海馬VSダーツと海馬VSジークとブラマジガールの裸足が拝めた遊戯VSレオンハルトです。
遊戯王GXは、覇王十代VSジムと覇王十代VSオブライエンとエドVSアモンとクロノス先生と十代の恩返しデュエルと最終回の遊戯VS十代です。
遊戯王5D'sは、遊星VS鬼柳(1戦目と2戦目の両方)とジャックVS偽ジャックと雄星VSプラシドと遊星VSブルーノと遊星VSゾーンです。
遊戯王ZEXALは、ベクターVSナッシュとナッシュVS IVです。
遊戯王ARC-Vは、今の所 黒咲VS真澄&北斗&刃と黒咲VS素良です。
ARC-Vのネタバレ内容を見たら次回次々回もすごく楽しみになってきました〜^_^。

>>アニメオタクさん

>ARC-Vのネタバレ内容
話が大きく動いて面白くなりそうですね。
しかし、セルゲイさんの名前が出てこないのが気になります。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析