TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第73話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第73話 感想

第73話 「地を這う敗北者たち」

祝!遊戯王アニメシリーズ放送777回!
歴代主人公のTwitterアイコンとか中の人のお祝いコメントとか、
ここ数日は色々あって楽しかったですね。
20150913_01.png
特別OPにアストラルがいないのは残念でしたが、
遊馬のドロー映像は好きなやつだったので嬉しかったです。

さて、案の定デュエルは省略でしたが、
せめてデイモンさんのシンクロは見せてほしかった。
「エーリアン」使いなら《宇宙砦ゴルガー》が見られるかと期待してたのに。

今回はだいぶ新情報が出てきましたね。
個人的な予想が結構ハズれまくりました。

セルゲイさん
予想:他次元人?
→S次元人のデュエリストクラッシャー(死亡&洗脳済み?)。
20150913_02.png

ロジェ長官
予想:評議会より格下っぽいし、融合側っぽいのはミスリード?
→謎の技術を持ってどこからかやってきた。社長曰くアカデミア関係者なのは間違いなし。

ギャラガーさん
予想:セキュリティから逃げてたし、シンジさんのような企てが?
→ロジェ長官は後ろ盾でした。

収容所の囚人の行く先がゴミ処理施設なのは確定。
あとはセルゲイさん以外の「献上品」の存在と用途が気になりますね。

そして、沢渡の能天気なムードメーカーっぷりはよかった。
20150913_03.png
ここにきて安定感が出始めた気がします。

あと何といっても今回は月影さんですね。
色々やってくれて、まさにキャーツキカゲサーン!な感じでした。
零羅君の決意イベントもよかった。
まぁ、月影さん、重要度が上がり過ぎていよいよ死亡フラグが立った気がしますが。

遊矢君もジャックに勝つことと
ランサーズの「仲間」と共にアカデミアに勝つことへの決意を固め、
20150913_05.png
さぁ、お楽しみはこれ・・・から・・・だ・・・?
20150913_04.png
(白目)
なんか遊矢君のエンタメは最終話まで完成しない可能性があるそうなので、
そういう覚悟で観てた方がよろしいのでしょうかね?
いや、今後のストーリー展開自体はめちゃくちゃ面白そうなのですが。


【関連項目】
デイモンの使用カード
セルゲイの使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

777回記念OPよかったですね!
やはり勢ぞろいはかっこよくていいです。

今回は一気に話が進みましたね。
長官はストレートにアカデミアだったようですが
社長はデニスにも気づいている感じがします。

遊矢もようやく答えを見つけたと思ったところで
デニス次第ではまた別の悩みが出そうな・・・
完全に「仲間」と信じていますからね。

>>まぐかっぷさん

今回の公式MADもとい特別OPを見ていて、
やはりまた「超融合」っぽい映画をやってほしくなりました。

>社長はデニスにも気づいている感じが
対策次第で社長の評価が変わりそうですね。
しかし、このタイミングでの正体バレが本当に予想外でした。
ランサーズとしてもスパイとしても特に何も成し遂げていない気が・・・
Pカードを手土産に帰るのでしょうかね?

今日限りの放送777回記念特別OPが最高でした(特に最後の歴代主人公全員集合シーンは!!!)。

デュエルは、ほとんど省略されるだろうな〜と覚悟してましたけどエーリアン・ソルジャー以外のエーリアンモンスターも見たかったです。

デニスの正体がバレるのは、ZEXALの真月=ベクターと比べると正体が分かりやすすぎるシーンが今まで多くて、あまり驚きがないかな(真月の正体=ベクターは、マジで放送で正体が明かされるまで気付くことは出来ませんでしたから)。
次回は、デニスの正体=アカデミアのスパイと分かった時の黒咲の反応が楽しみです。
ついでにロジェ長官も。(おや、彼は お仲間でしたか とか言ったりして)

OPがかっこよかったです。
逆鱗出てくるとは思いませんでした。
今週は色々明らかになりましたね。
献上品のなかに色名字かなって思っている
今日この頃です。(往生際が悪い)
月影さんがめちゃくちゃかっこよかったです。
株が爆上げでした。
どっかのバリアンの白き盾とは大違いですww
遊矢ようやく立ち直れて良かったです。
ユーゴとくらべて字がきれいで何か良かったです。
次回はデニスが本気を出すようで楽しみです。
個人的には黒咲さんに勝ってほしいです。
次回も楽しみです。

>>アニメオタクさん

>真月の正体=ベクターは、マジで放送で正体が明かされるまで
私も、同一人物なのがギリギリまで判明しなくて、
使用カードまとめ記事を分けてしまったのは失敗だったと未だに気にしています。
http://peperoncino100.blog.fc2.com/blog-entry-630.html
http://peperoncino100.blog.fc2.com/blog-entry-555.html
その後開き直ってナシュメラ兄妹も人間時と分けましたけど。

>ロジェ長官
「融合次元人だけど実は技術を持ち逃げしたアカデミアの裏切り者」
ってパターンはないでしょうかね?
地下もモブだらけで、仲間になりそうなキャラがいないのが気になります。
デニスも抜けるでしょうし。



>>ポコペンさん

>献上品のなかに色名字かな
セルゲイさんがナイトの駒だったので、他の人の存在を期待してしまいますね。

>月影さん
また聞きで遊矢君が元気付けられたのは
ちょっと残念でした(直接赤馬兄弟と話してほしかった)が、
ここまで月影さんとの交流イベントが無かったですしね。
脱出イベントが待っている地下組と違って、
遊矢君には今回しか月影さんと話すチャンスが無かったかも?

次回のデュエルは本当に楽しみです。
黒咲さんがしゃべるの久しぶりですね。

遊矢は……これまでと違って、結構具体的なヒントと具体的な目標を得た感じなので、
動揺はしてもあんまりブレない感じで、ジャックまで勝ち上がっていってほしいですね。
その方がユーゴとのデュエルも、ジャックとのデュエルもアガるものになると思うんです。
「エンタメが完成しない」とは言っても、ジャックと互角に戦えるレベルにならない、
なんてことはないと信じます。

しかし、せっかく黒幕枠がほぼ確定したのに、その黒幕と主人公に全然フラグが立っていないというのも珍しい。
大都市の大物と一般人の少年というのはZEXAL1期を思い出しますが、
何だかんだで遊馬とフェイカーは一馬さんを通じて繋がってましたからね。
ロジェはあくまで赤馬兄弟の獲物で、遊矢は純粋にジャック打倒を目指すという感じでしょうか。

>>じょんどりとるさん

デニスの正体バレが遊矢君にどんな影響を与えるか気になりますね。
「怒り」でなく「悲しみ」なら逆鱗化は起こらないかも?
(あるいは社長への「呆れ」の方が強いとかで。)
デニスのエンタメ好きが実は演技で
「何がエンタメだよ馬鹿馬鹿しい」とか言い出したらマズイですが。

シンクロ次元編で全然デュエルしてませんし、リーダーですし、
社長vs長官はアリだと思います。

ロジェ自身がエージェントであり、技術提供者だと分かって、結構今までの発言の意味も分かる回でした。
融合がシンクロ次元に無い召喚法である割に、珍しくも目新しく無いという会場の反応や、セキュリティ関係者では当たり前になっていたのは、彼自身が持ち込んでいたからだった訳ですね。
同時に、リアルソリッドビジョンが、スタンダード・融合からシンクロにもたらされたなら、エクシーズ次元だけ攻められた時点で持ってなかった疑惑が高まります。
彼が来たのも、やはり3年前で、同時期のジャックの優勝は、ロジェの企ての為のお膳立てなんでしょうか。
だとしたら、こっちの世界でも、長官の操り道具になってしまいますし、ある意味ではストロング石島とも同じ立場という事になります。
それだけに、遊矢がジャックと再戦する時には、ペンデュラム召喚に関する新たな力が登場しそうな気がします。
ロジェが零児と戦うなら、彼の名前の意味も生きてきそうなので、こちらも期待したいです。

>>八荷飴さん

>エクシーズ次元だけ攻められた時点で持ってなかった疑惑
黒咲さんとユートの衝撃実体化・次元移動・カード化機能付きディスクが
アカデミアから奪ったものであるのがこれで確定したっぽいでしょうかね?

気になるのは、リアルソリッドビジョンシステムが本当に
スタンダードで言われているように、
レオCo.が開発したものなのかどうかという点ですね。
①:本格的な失踪前から度々融合次元へ行っていた零王が持ち帰った技術
なのか、それとも、
②:本当に零王が開発して融合次元へ持ち込んだ技術
なのか。
個人的には②で、それをもってしてアカデミアの軍事化を進めて覇権を握ったのかな?
(という方が格好がつくかな)と思っています。

しかし、評議会の管轄かと予想していた地下施設も長官の管轄だと確定し、
また、シティのデュエル技術の発展も長官のおかげと判明したことで、
結局評議会がただ黒いだけの特に有能ではない集団っぽくなって拍子抜けしました。
アカデミアの数に対抗するなら何だかんだでセキュリティ味方化だと予想していたのですが、
今後どうなっていくのか要チェックですね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100