TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第75話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第75話 感想

第75話 「反逆者の呪縛」

ルゥリガァァァァァァシャァベラナァァァァァァァイ!!!
20150927_01.png
ついに瑠璃ちゃんが登場!
しかしカリスマの白咲るりさんの出番はまだ・・・
柚子シリーズの色相差分からの予想で「金髪赤眼説」がありましたが、
無難に黒咲さん系統のカラーでしたか(そして安定のストロング)。

今回注目の新情報は、
「エクシーズ次元に侵攻してから瑠璃ちゃんを見つけた」のではなく、
「デニスの瑠璃ちゃん発見後に侵攻が開始された」ということですね。
今と外見の変化が無いので、結局最近の出来事だったようですね
準備は3年前からしてたけど)。
やっぱり誘拐の順番は瑠璃ちゃん→リンちゃんの方が自然でしょうか?
ただ、襲撃からレジスタンス結成まである程度時間が経ってそうなので、
デニスの報告時にちょうどユーリもリンちゃん捜索&ストーキング中で、
今回はシンクロ次元帰り(誘拐順はリンちゃん→瑠璃ちゃん)という可能性もまだ・・・?

ここで今回の新カード。

黒咲
《RR-ロック・チェーン》
1ターンに1度、自場の「RR」のATKの合計より高いATKのモンスターが
SSされた場合、その1体の表示形式を変更可。
《RUM-ソウル・シェイブ・フォース》
OCG版との違い:Wiki参照。
《RR-サテライト・キャノン・ファルコン》
相手モンスター1体のATKを800ダウン可
(1ターンに1度ORU消費1で自分の墓地の「RR」の数まで適用可)。

KAKKEEEEE!!!
20150927_02.png
グォレンダァ!と成層圏ネタをブチ込んできましたか。
フ○ンネル、サテライトと来たら、そのうちナノマシン散布もやっちゃうかな?
SPWRが楽しみです!

デニスの新カードは今回ありませんでしたね。
「カオス・ジャイアント」の表記は前回書いた《古代の機械混沌巨人》で合ってましたか。
すごい効果(あと素材)ですが、《古代の機械巨人》と違って「貫通」効果は無いと。

そのデニスですが、エンターテイナーなのは演技じゃなくてよかったですね。
次回は彼の身柄をめぐって行政評議会とセキュリティが対立か・・・
無能かと思ってた評議会の強かな面が見えてきてちょっと見直しました。
これ、「S次元編BOSSの長官を倒して評議会と組む」のではなく、
「長官融合次元へ逃亡→評議会がS次元編のBOSS化」って展開もアリかな?
一見またもや大会中断展開と思わせて、
実は雑誌バレで続行するのがわかってるのですよね。
素良君とか長官の次回の動きは要チェックですね。
それと新OP&ED!

しかし、遊矢君はもしかしてまた蚊帳の外・・・?


【関連項目】
黒咲の使用カード(アニメ版)
デニスの使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

デニスがアンティークギアを使いだしてからAカードに見放されるのがよかったですね

エンタメ時はトラピーズマジシャンと一緒にAカードを取っていたのに、アンティークを使いだしてからカオスジャイアントが邪魔になってAカードが取れなくなるのはいい演出と思いました

瑠璃キタアアアアアアアアアアアアアアアア
めっちゃ楽しみだってので嬉しかったです。
黒咲さんかっこよすぎです。テンションがヤバイです。
凄く嬉しかったです。今週は嬉しさで一杯です。
来週は何か動きがありそうなので
めっちゃ楽しみです。新OPとEDに期待します。
新キャラに期待です。瑠璃も来たなら白さんもお願いします。
次回はバレットさんも出るらしいので
来週も楽しみです。

瑠璃は一番柚子にそっくりだと思いました。
あれなら見間違えても無理ないなぁとw
髪色の関係かセレナにもよく似てますね。

ブレスレットの石の色が金色っぽかったので
もしかするとこれだったんでしょうか。

サテライトキャノンファルコンかっこよかった。
カオスジャイアントといいロボアニメを見ているかと。

デニスのエンタメが本物だとわかった事で
ますます遊勝さん関連が気になってしまいます。

そして予告でゴヨウガーディアンがいたような・・・w

>アンティークギアを使いだしてからAカードに見放される
《Emトラピーズ・マジシャン》はX次元で手に入れたのかどうかが気になります。
かなり思い入れが強そうでしたので、
エンタメ好きにさらに裏の事情がある(それこそ遊勝さんに貰ったとか)可能性も・・・?
いや、普通にハートランド潜入中に手に入れて、
Xを見下してる他のアカデミア生と違い
「プライベートデッキの好みは別」というだけかもですが。



>>ポコペンさん

今回のデュエルは燃えましたね。
やっぱり黒咲さんはカッコいいです。
あとはSPWRの販促で、回想とかでユートのデュエルもやってほしいです。

>新OPとED
来週は新展開の予想が捗りそうですね。



>>まぐかっぷさん

>瑠璃
黒咲さんやユートとのバランス的には合ってる色ですが、
柚子シリーズで並べると若干暗いですね。

>予告
「ゴヨウ」勢揃いは壮観ですね。
評議会と敵対するのにセキュリティが従ってるあたり、
実は長官人望あるのか・・・?と思いましたが、
セルゲイさんのように洗脳しているのでしょうかね?

回想とはいえ、ついに瑠璃キターーー。
顔付きがマジで柚子にそっくりだ〜〜!。
喋らなかったことだけが残念です(リンは喋ったのに)。
目的は、本人達よりそれぞれが着けているブレスレットだと予想しています。

新RRのサテライト・キャノン・ファルコンかっこいい〜。
OCG化されると効果が相手モンスターの攻撃力を自分の墓地のRRモンスターの数×800ダウンになりそうな予感です。
古代の機械混沌巨人は、古代の機械モンスター共通効果のバトル時の魔法&罠の発動封じは、なかったけど魔法&罠カードの効果を受けないが強すぎる!。
そして今回もOPが特別仕様バージョンでしたね。次回からの新OP&EDが楽しみです。
久しぶりの登場の素良の行動が気になります。
(正体のばれたデニスをアカデミアに連れ戻す感じかな〜、あとはロジェ長官の発令するキングス・ギャンビットの内容も気になります(強行手段っぽいらしいけど)。

>>アニメオタクさん

>喋らなかった
少なくとも、稲村さんの兼役の線は消えましたかね?

>目的は、本人達よりそれぞれが着けているブレスレットだと予想
彼女たちは遊矢sに合わせて造られた付属品の感がありますね。
ただ、プロフェッサー自身は真相を知る黒幕(遊矢sの中の闇?)に
不十分な情報しか与えられていないのではないかと思っています。

>キングス・ギャンビット
転換点っぽいのに大会は続行(セルゲイさんも健在)と、
雑誌のネタバレを見ても、次回何が起こるのか本当に謎なのですよね。
気になります。

この前はユーゴと同調していた遊矢ですが
今度はユートと会話までしていますね。
次元戦争の裏でじわじわと進行していく感じでしょうか。

そういえばセレナのブレスレットは
今のところ特に何も起きてないんですよね。
柚子と共鳴するわけでもない、と・・・

瑠璃ちゃんの容姿を見ていると、たまーに話題になる
「なぜ黒咲は突き飛ばしてから顔を見るまで柚子が妹似と気づかなかったか」
がすごいよくわかりますね。
顔のつくりはよく似ているけど、髪型でいえば全然ですもの。

今回の黒咲さんはヒーロー成分爆発でしたね!
遊戯王のお約束(グォレンダァとオゾンより上)を盛り込んでるのはもちろん
「これは○○の分!」と1発1発に怒りをこめてぶちこんでいくのもまた王道で
見ていて気持ちがよかった。
かと言って、デニスの方が三下に落ちるわけでもなかったのも、良かったです。

>>まぐかっぷさん

ユートも交えての遊矢君と黒咲さんの会話に期待したいところです。
瑠璃ちゃんを掘り下げるなら是非とも柚子ちゃんにもいてもらいたいですが、
展開的に難しそうですね。

>セレナのブレスレット
ユーリに作用する効果とかで、
ランサーズのピンチを救う展開とかやってほしいです
(というかせめてそのくらいの活躍はさせてほしいです)。



>>じょんどりとるさん

>グォレンダァ
単純に『「RR」の数×800ダウン』にせずに『「RR」の数まで適用』にして、
鬼気迫る演出にしていましたね。

黒咲さんもプロ志望だったという設定をここで明かしてきたのは、
後に遊矢君とデュエる前フリでしょうかね?
気が早いですが、最終回では統一された次元でみんなでプロになってるとか?

セレナの事を直接知らない様子でも、柚子と同じ顔だから重要人物だと察せられたのは、瑠璃を見つける任務を経験していたからのようですね。
隼の素性に関する情報を瑠璃から聞いていたとしたら、単なる知り合いレベルでは無さそうですし、柚子への態度もユートに近いものがあったのかもしれません。
リンの方は、どうやら別人が担当していたみたいですが、攫う役は必ずユーリにさせていた辺り、零王はユーシリーズの重要性をある程度は認知しているみたいです。
仮にユーリ以外のシリーズの存在を知らずとも、セレナとの特別な関係性を理解しているのは確かで、2人が会うのを避けてる節があるのも、ユーリが他の柚子シリーズキラーでも、セレナにユーリキラーな何かがあるからというのは当たっているかもしれませんね。
後、ブレスレットのデザインも4つ揃いましたが、ダブルリングになっているのは柚子だけなんですね。
スタンダードの遊矢にユーシリーズの魂が集まるとしたら、ブレスレットも、柚子のをベースにパーツを集結できるように、あの構造なんでしょうか。
だとすると、単体で機能を発揮できるのは、柚子の物のみで、他の物は拡張パーツ扱いになりそうですが。

>>八荷飴さん

瑠璃ちゃんとデニスは互いに掘り下げ要員になり得るでしょうかね?
(ZEXALの璃緒ちゃんとⅣはⅡで絡みが無くて不満でした。)
いざ再会したら報復の腹パンが飛んでくるかもですが、
純粋に大道芸を楽しんでやっていた姿を見られていることが
後々良い方向へ転ぶきっかけになればと思います。

>柚子のをベースにパーツを集結
合体したら遊矢sの統合を解除とかできるといいですね。
そっくりさん4人×2が揃ったところを見たいです。

瑠璃ちゃん可愛いですねえ…。期待以上でした
リンちゃんだけ緑であと三人が赤紫青と髪の色似てますね
前回今回とAカード絡みのデニスのモンスターの挙動の対比が良かったです
黒咲さんはこれはいつか(もしかしたら近い内に)遊矢戦ありますね。この二人会話機会に恵まれなかったんでやるときはがっつりやって欲しいです

>瑠璃ちゃん可愛い
そりゃお兄さんも心配でつい不審者になっちゃいますね。

舞網CSでは実現しなかった遊矢君vs黒咲さん戦が今度こそ来るでしょうかね?
しかし、まだ笑顔を取り戻すのは難しそうなのでおあずけかも?
遊矢君が当たるべきキャラが結構いて、2回戦の組み合わせが読めませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

10月14日発売のエクストリーム・フォース 予約受付中!看板は「エクスコード・トーカー」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100