TOP > 漫画感想 > 漫画 遊戯王ZEXAL 単行本第9巻 感想  
タグ : 漫画 ZEXAL 感想 

漫画 遊戯王ZEXAL 単行本第9巻 感想

本日発売の遊☆戯☆王ZEXAL第9巻(最終巻)を買いました。

表紙の《SNo.0 ホープ・ゼアル》がカッコいいですね~!
そして付録の《ガガガヘッド》のカラーリングはなんかチャラ男っぽいな。

あとがきの吉田さんと三好先生の遊馬に関するお話は興味深かったです。
私自身、遊馬の魅力に強く惹かれてずっとZEXALを応援していたので、
これには胸が熱くなりました。
先生方、約5年間お疲れ様でした!
それにしても、おまけ4コマでアストラルの帰省フラグを折る先生には笑いましたw

こちらは残念ながらフィール最終巻のような描き下ろしの特別編は無かったわけですが、
代わりに、漫画版未登場アニメキャラの描き下ろしイラストという
嬉しいサプライズがありましたね。
ゴーシュとドロワさんがKAKKEEEEE!!!
第54話感想でも書きましたが、
トロン一家はもしかして実は漫画版の世界にもいたのかな?
OCGオリジナルの《No.81 超弩級砲塔列車スペリオル・ドーラ》
漫画版アンナちゃんのカードだったのではないかと脳内補完しているのですが。
璃緒ちゃんに関しては、
結局漫画版シャークさんが孤児になる前にいたのかどうかは明かされませんでしたね。
ボカしててくれた方がよいですが。

さて、ついにZEXALのメディアミックス作品が全て終了してしまいましたね。
CPやPPに入るであろうアニメ・漫画の未OCG化ナンバーズはともかくとして、
完全に未登場な残り19枚が気になりますね。なんでWP廃止したし。
SPWRがエクシーズパックですが、さすがに新規OCGオリ「No.」は入らないかなー?


【関連項目】
遊馬の使用カード(漫画版)
カイトの使用カード(漫画版)
シャークの使用カード(漫画版)
e・ラーの使用カード
アストラルの使用カード(漫画版)
漫画 遊戯王ZEXAL 第49話 感想
漫画 遊戯王ZEXAL 第50話 感想
漫画 遊戯王ZEXAL 第51話 感想
漫画 遊戯王ZEXAL 第52話 感想
漫画 遊戯王ZEXAL 第53話 感想
漫画 遊戯王ZEXAL 第54話 感想
漫画 遊戯王ZEXAL 第55話(最終回) 感想

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

漫画を読み返してツクヅク思いました、何でカード化した時アンチホープから相手はエクシーズ召喚できない効果を消した〜〜。
付属のガガガヘッドは、見た目がヘッドって感じがしないな〜。
WP枠は、何で廃止にしたのか理由を教えてくれないと納得できないです(OCG事務局に聞こうかな、答えてくれなさそうだけど)。
遊戯王Rの2巻だけに付属カードが無かったことも、未だに謎です。
気が早いですが漫画版ARC-Vも、GX、5D's、そして今回のZEXALと同じように全9巻で完結すると予想しています。
SPWRには、新OCGオリカはあると思いますよ。PSYフレームみたいなOCGオリカモンスターが収録されるはず。(黒咲さんとユートのカードだけだと枚数が少ないと思いますし)
あと、黒咲さんの背後のモンスターはサテライト・キャノン・ファルコンって判明しましたね。^_^

>>アニメオタクさん

>SPWRには、新OCGオリカはあると
私が言いたかったのは「OCGオリジナルNo.」という意味です。
通じなかったようですので本文を訂正しました。

>アンチホープ
はOCGのイラストも残念ですね。
私は召喚シーンの絵がよかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

リンクヴレインズパック(11月25日発売)予約受付中!OCGテーマのリンクモンスターを多数収録!

漫画版ARC-V 第2巻(10月4日発売)予約受付中!付録は「白闘気双頭神龍」!

最強デュエリスト遊矢!! 最終第2巻(10月4日発売)予約受付中!付録は「超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析