TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第76話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第76話 感想

第76話 「キングス・ギャンビット」

バレット!?生きていたのか!?
20151004_01.png
・・・ハッ!ち、違うんだから!
べ、別に心配してたとかそんなんじゃないんだから!
ただあれっきり出てこなかったら
「処分された?」とかなんか怖い想像しちゃって後味悪いじゃない!
あんな糞雑魚プレミ勲章厨のことなんて何とも思ってないんだからね!
勘違いしないでよねっ!

とまぁ、茶番はさておき、
この人、また1人で突っ走ろうとしてるし
返上どころか汚名卍解すんじゃね?

新OP&EDはすっごく良かったです!カッコいい!
20151004_02.png
まぁ、前2クールがあの有様で今度もまた明るいシティを見せられても、
正直もうあまり期待は・・・
大会続行で特に新キャラも増えそうにない?
負けたランサーズがOPから消えてて泣いた。
そしてシンジさん重要キャラの可能性も消えたっぽい?
むしろ締めの集合絵にクロウがいたのにびっくり。

EDはみんなで( ˘ω˘)スヤァしてて笑いましたw
そしてユーリぼっちwww
てか、沢渡さんまさかの・・・!?
20151004_03.png

総集編が始まった時はどうしようかと思いましたが、
長官vs評議会は思いの外面白かった。
評議会への好感度がちょっと上がりました。
そしてロジェ長官は悪人だったけどアカデミアとは敵対してたのか。
ユーリのこととか意外に色々知ってたんですね。
この展開は面白い。
素良君とバレット、そしてユーリのアカデミア組が
どう横槍を入れてくるのか気になりますね。
(あと半年引っ張るのでさえなければ)先が楽しみです。
そして遊矢君は今クールこそは「主人公だろー?」と言われずに済むのでしょうか?

さて、次回からはついに会場外でのライディング・デュエルですか。
作画と演出の向上に期待したいですね。
新OP映像みたいなバトルが見たいです。


【関連項目】
セキュリティ(ARC-V)の使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

新キャラいないし(絶望)
でも新OPEDが良かった!集合絵がかっこいいです。
エンディングで吹いたwwwwww
ユーリがなんかかわいかった。
映像がきっと変わるのを信じて頑張ります。
ロジェ長官が以外と小物だった。なんかラピュタを思い出しました
社長のかえしがかっこよかったです。
でも新opに居なかったのが…
セルゲイさんの笑顔が気持ち悪い。
柚子頑張れ
次回も楽しみです。

新OP&ED良曲だな〜〜^_^。
OPは、ユーゴがチアガールのスカートの下を覗こうとして柚子にハリセン喰らうシーンには笑ってしまった。
EDは、沢渡さんがまさか寝ているセレナにキスしようとするシーンがあるなんて!!。
(OPにユーリのドラゴンのシルエット映像があるかと思ってたので、なかったのが意外で残念です)。
最初の総集編には、びっくりしたけどそれぞれのキャラでの視点からのセリフがあったからちょっと面白かったです。
キングス・ギャンビットは、セキュリティのメンバーを洗脳状態にすることとは!!。
洗脳だから装置はやっぱり頭に埋め込まれているのかな?。しかも発令した後の一部シーンで、5D'sの時にプラシドにやられていたり、セキュリティになったクロウにDホイールを注意されたキャラが出て来て!!!。
僕の予想ですが、プロフェッサー(赤馬零王)は、生まれも育ちもスタンダードでそんな奴が融合次元にいきなり来て頂点にたって命令をするもんだから良く思わない人(ロジェみたいなの)もいるんじゃないかなと予想しています。そしてこれは願望ですが、零王がアカデミアに来る前の融合次元の頂点にいたのがロジェだったら面白そう^_^。

>>ポコペンさん

ここまで新情報が少ないOPは珍しいですね。
いや、映像はカッコよくてかなり満足度が高いのですが。
差し替えには期待したいですね。

>セルゲイさんの笑顔が気持ち悪い
SEがロボっぽかったですね。合体フラグ?
次回は長官が期待している彼の実力に注目ですね。



>>アニメオタクさん

>プラシドにやられていた
あれ、やっぱりドボックルさんだったんですね。
発令時にセキュリティが食べてたヌードルも「RED~」でしたね。

零王のアカデミア掌握と長官のシンクロ次元行きの時期が気になりますね。
長官はカード化の技術は持ち出せなかったのか、
その頃にはまだ開発されてなかったのか。

今さらながら、以前に見たいと書いた三つ巴以上の展開になりそうで、
ちょっと楽しみです。上手く書けるならの話ですが。

ロジェさんが着々と没落フラグを立てていますね……。
社長の前でキレなかったのはさすがですが、いくらなんでも焦りすぎでしょう……w
策士ではあるんでしょうが、セキュリティを動かす手が洗脳だったりして
「信頼できる仲間・部下とかいないんだろうな」と思わせるところが多々あるのが哀しい。

しかし長官、まさかセルゲイを柚子にぶつけてくるとは……。
(屈強な男に打ちのめされる10代女子って絵面として嫌なので、柚子には勝ってほしいところです)
そうなると今後の対戦カードはどうなってくるのでしょう?
個人的にはセレナが何をするのかが気になります。
「遊矢と当たってしまい、思わず尻込みする遊矢に
 『ちゃんと私を見て戦え!』と発破をかける」とかですかねぇ。
それなら見たいですし、OPの一仕事してくれそうなオーラも納得なんですけど。

柚子VSセルゲイ(柚子の勝利)
ユーゴVSシンジ(ユーゴの勝利)
黒咲VSクロウ(クロウの辛勝)
遊矢VSセレナ(奮起した遊矢の辛勝)
と予想してみます……。
(自分はアニメ誌は読んでないので、まったくの想像です)

>>じょんどりとるさん

>ロジェさん
新OPに他の駒(新キャラ)も出てこないか期待していたのですけどね。

次から試合のコースが街中に変更されて、
外部のアカデミアがちょっかいかけやすくなったでしょうかね?
弟子1号の危機に素良君は動くでしょうか?

>黒咲VSクロウ
はクロウのARC-V参戦が決まった当初はすごく見たかったですね。
闇鳥獣テーマ対決。

しかし、こういう展開になった今、
正直シティの格差問題とかどうでもよすぎて、
シンジさんが不遇なことにならないか心配です。
「トップス憎さでアカデミアにつく」という予想を他所で見ましたが、
空気化するくらいなら私はアリだと思います。

OP・ED共に良かったですね。
確かにアカデミアも来るとなると明るいのは・・・

デニスはやはり任務のために渋々従っているという感じですね。
しばらく出番はない感じでしょうか。

問題はアカデミアがどのタイミングで来るか。
大会は続行ということでその後なのか割り込んでくるか。
そろそろユーリのデュエルも見たいところです。

>>まぐかっぷさん

新キャラが出ないのならば、
その分、既存のキャラを掘り下げてくれるのでしょうかね?
遊矢君を中心に据えての人間関係の構築、
前クールでアレだったランサーズの共闘(ただし分断済み)、
思想を示すシーンが少なくシティの住民感がイマイチ薄いユーゴなどなど。

でもオトメビジュアルでは、
横田さんが「これからもキャラがたくさん出てくる」と言っているのですよね。
まだ伏せてるだけで、やっぱり新キャラがいる可能性もあるでしょうか?
アカデミアの幹部クラスはもっと欲しいですね。
バレットが筆頭だったらガッカリですし。

>アカデミアがどのタイミングで来るか
遊矢君vsジャック戦に乱入→2人が共闘(決着はうやむや)パターンでしょうか?
ユーリも派手に暴れるとするならその時期までおあずけ?
逆に早く来るなら柚子ちゃん攫うだけでさっさと帰りそう?
少なくとも先に来るバレットの出番は誰かの試合中でしょうかね?

素良はデニスと同じで目的遂行の為に自己判断で動き続けていた感じがしました。
柚子を確かめにアカデミアに戻った後は、セレナと柚子を探して別次元を回っていたのかもしれません。
素良はアカデミアへの忠誠心がまずあって、任地で築いた友情も気にしているようですが、デニスの方は別次元に旅行して大道芸したいが為に任務を受けている印象がありますね。

ロジェがセレナの重要性に感づいてユーリの存在を知るのは、多分リンの誘拐に協力させられたからで、その時にシンクロ次元が攻められなかったのも、自分の王国(予定)を守るために待ったをかけたからなんでしょうか。
だとしたら、可能な限り大会を続けて、セルゲイに柚子とセレナを確保させ、不干渉などの良い条件で引き取らせてアカデミアとの全面対決はさけようと考えている気がします。
もっとも、バレットも素良もユーリも、確保するのは自分だと思っているので、手出し間違いなしでしょうし、ロジェも結構気が短い事が分かったので、やっぱり衝突してしまう可能性大ですかね。
ゼアルの時もそうでしたが、平和なエンディングの時ほど本編でつらい現実を見せつけられそうで、その辺りが怖かったりします。

MCSとFSCでの展開上の役割が焼き直しのように感じた素良君とデニスですが、
>アカデミアへの忠誠心
>任地で築いた友情
で差別化されているような感じがしますね。
そのつもりでランサーズの仲間描写をあえて薄くしていたのでしょうか?
(私の好みではありませんけど。)

>多分リンの誘拐に協力させられたから
長官は柚子シリーズが零王にとって重要なことは知っていても、
やはり理由については知らない感じでしょうかね?
私としては、王国計画が崩れた際に、
やけっぱちな零王への対抗心から
長官がセレナちゃん誘拐だけでも阻止する展開とかが見たいです。
こういう群像劇では小物がオイシイ働きをする展開が好きなので。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

10月14日発売のエクストリーム・フォース 予約受付中!看板は「エクスコード・トーカー」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100