TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第77話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第77話 感想

第77話 「破壊の美学」

ヘ、ヘンタイだー!
20151011_01.png
オッサンの自縛とか誰得なの?とか途中まで笑って観てましたが、
柚子ちゃぁぁぁぁぁぁぁん!!!
20151011_03.png
(絶句のドン引き)
とにかく遊矢君のホォォォォプを打ち砕きたいというスタッフの鋼の意志を感じました。
20151011_02.png

ここで今回の新カード。

柚子
《幻奏のリズムチェンジ》
場の「幻奏」1体を手札に戻して、自分の手札から「幻奏」1体をSS。
《幻奏の華歌聖ブルーム・プリマ》
ATKは融合素材×300アップ。2回攻撃可。

デュエルリツイルで《幻奏の音女スコア》のBOSH収録が判明しましたね。
しかし、さすがにRT数8000は無理でしたか。残念です。
また、3体目の融合モンスターも「華歌聖」でしたか。
柚子シリーズ「花鳥風月」説あり得るかも?
20151011_04.png
先週書き忘れましたが、OPのセレナちゃんとのダブル融合が可愛いですね。

セルゲイ
《茨の囚人-ヴァン》(ソーン・プリズナー)
攻撃対象に選択された場合、
手札の「茨の囚人」1体を相手に見せて400LPを払い、
自分への戦闘ダメージを0にできる。
そのダメージステップ終了時、自身と相手に見せたモンスターを攻撃表示でSS。
《茨の囚人-ダーリ》
相手BPに1度、自場に他の「茨の囚人」がいる場合、
400LPを払って相手モンスターの攻撃を無効にできる。
《茨の戒人-ズーマ》(ソーン・オブザーバー)
S召喚に成功した場合、場の全モンスターに茨カウンターを置く。
場にいる限り、茨カウンターを置かれたモンスターは攻撃できず、
それぞれのEP毎に茨カウンター×400ダメージを受ける。
墓地にS素材が揃っている場合、400LPを払って、
自身への攻撃で受ける戦闘ダメージを0にし、
そのダメージステップ終了時に自身とS素材を蘇生できる。
《茨の増殖》
場にある限り、それぞれのEP毎に茨カウンター×400ダメージを受ける。
茨カウンターが場を離れたら、自分はその数×100ダメージを受ける。
茨カウンターが場になければ自壊。
《茨の超越戒人-ヴァン・ダーリ・ズーマ》(ソーン・オーバーザーバー)
ATKは(2500-自LP)の倍になる。
1ターンに1度、100LPを払って、
相手モンスター1体のATKをターン終了時まで100にできる。

植物族かと思ったら悪魔族とか失望ですよ。
20151011_05.png
でもセルゲイさんのキャラと戦術は割と面白かった。
長官がコントロールできてなさそうですが、他にも後で何かやらかすかな?

ぶっちゃけOPに映ってないシンジの革命とかどうでもいいんで、
柚子ちゃんの安否が早く知りたいですね(無慈悲)。

が、彼女が言い残したように、
アカデミアと戦うにはみんなの心を一つにしなきゃなのですよね。
彼とのデュエルはたぶん遊矢君にとってかなり重要なものなはず(たとえOPにいなくても)。
きっと遊矢君はこの絶望を乗り越えて、次こそは何かを成し遂げてくれますよね!
もうシンクロ次元3クール目ですしねっ!

ところで、予告あらすじの「遊矢の姿を追う1人の影」って素良君でしょうかね?
もしかして弟子1号助けてくれてたりする?


【関連項目】
柚子の使用カード(アニメ版)
セルゲイの使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

柚子が負けるのは予想通りでしたが
転倒以上に危険なことになってしまうとは。
素良が助けてくれる可能性はありそうですよね。

相変わらず遊矢に厳しい展開・・・
でもシンジが相手なのはある意味救いかなと。
ここでシンクロ来るんでしょうか。

>>まぐかっぷさん

>転倒以上に危険なことに
これはさすがに曇るなって方が無理ですね。
下手すりゃ「これ・・・柚子ちゃんです・・・」って、
ブレスレットだけ見つかるレベルの大惨事ですよ。

次で《覚醒の魔導剣士》が出るなら、
決勝までにはもう1体は新エクストラモンスターが来るでしょうかね?

セルゲイ、あのデッキで50人抜きしたのか!。
セルゲイの融合モンスター、効果は強いけど名前が、素材の名前がくっ付いただけかよ!!。
セルゲイ(変態野郎)の自縛は本当に誰得だよ〜〜。
個人的に幻奏モンスターの茨縛りも得しないな〜〜。
ブラマジガールだったら良かったのに〜(無理だろうけど)。
遊矢VSシンジは、遊矢が勝つとして後の対戦表が気になります。
希望としては、黒咲さんVSクロウ セレナVSユーゴをやってほしい。

今回の脚本のことですが聞いた話だとあの伝説の真ゲス回の人が脚本らしいですね
セルゲイが自分のライフを削る戦術なのはネタバレで知ってたんですがキャラとかちょっと色々と想像以上でしたね…

>>アニメオタクさん

ベスト8以上に残っている人たちはみんな遊矢君と闘ってほしいですね。

セルゲイさん:憎しみはダメだとしても闘わないのもアレ
ユーゴ:さすがに外せないでしょう
クロウ:貴重な現地の知り合いですし、次元戦争について話し合ってほしい
セレナちゃん:柚子ちゃん関係でもう少し絡むかと思ったらここまでロクに会話なし
黒咲さん:ユート関係で(ry

誰と当たらなくてももったいなさそうです。



>>TGさん

「もう勝った・・・と思ったな?」からの流れは面白かったです。
予想外に魅力的な悪役で私は割と好きです。

セルゲイの緊縛シーンにドン引きしました。
なんじゃこれっていっちゃいました。
夕方五時にやっている子供向けアニメにあんなのを
ながしていいのかって思いましたね。
セルゲイの切り札が結構強かったけどあれ以上強いのが
いなさげだから次は負けるかな?
柚子ちゃんビルに激突って……
絶叫しましたよ。
デュエリストじゃなきゃ死にますよ。あんなの。
遊矢の胃が心配です。シンジにも笑顔を…
次回も楽しみです。素良の出番もあるといいです。

>>ポコペンさん

女の子(人間)への茨緊縛はアウトでしょうしね。
オッサンも別の意味でアウトですけど。

>あれ以上強いのがいなさげ
《茨の超越戒人-ヴァン・ダーリ・ズーマ》の素材が名前指定でしたからね。
せめてシンクロがもう1体くらいは欲しいです。

次回も新モンスターが多そうで楽しみです。

早くも予想が崩れまくって涙目の私です。
柚子が負けるどころか無事かどうかも不明、
しかも遊矢の次の相手がシンジだったとは……。

こうなると、もう遊矢の対戦カードは準決勝セルゲイ→決勝ユーゴで決まりそうですかね?
ここまでやられたのに、セルゲイはユーゴ(もしくは黒咲)がやっつけてくれました、ってのもアレですし……。

地味に黒咲とセレナの成り行きが気になるところでもあります。
ジャックとの因縁が無いに等しいので、敗退はするんでしょうが
一体どのタイミングでトーナメントから降りるのやら……。

>>じょんどりとるさん

よくよく考えてみると、
シンジは遊矢君以外に当たったら何のドラマも無く負けるでしょうしね。
もちろん主人公である遊矢君にも勝てないでしょうが、
新OPに姿が無く大したキャラではなかった疑惑がある中で
最低限の役割を果たせそうな相手は?となると、こうでしょうね。

>準決勝セルゲイ→決勝ユーゴ
全試合シンクロ次元人相手というのがすっきりしそうでしょうか?
ただ、上でも書きましたが、当たらなかったキャラがやはりもったいないですね。
そして誰がその2人に負けるのかも気になります。
セルゲイさんの戦術は出オチ感があるのであと2戦もさせず(決勝には行かせず)に、
「次でユーゴと遊矢君(シンクロ)の2人で倒す(遊矢君の準決勝の相手は別に用意)」
という予想もあるようですね。

>最低限の役割を果たせそうな相手は?
私としては、案外シンジが同じコモンズのユーゴに思想を否定されるというのもアリかなと思っていました。
(その結果が前回の予想だったわけです)

同じ革命思想の否定でも、自分と同じ立場の人間からされるのと、
完全な部外者からされるのではだいぶ違うと思いますが
果たしてシンジはどこまで遊矢の話を聞いてくれるでしょうね?

>>じょんどりとるさん

そういえばユーゴの掘り下げもなんか足りないですね。
シティの思想にどの程度染まっているかは次回の反応待ちでしょうか?
現時点では(意図的に悪印象になる描写を避け続けた結果)
シティの住民感が薄いように感じてしまうので、
このままジモピーとの絡みが無かったりするとモヤモヤしそうですね。
シンジ敗退後、その意志をクロウが継いで当たればまだなんとか・・・?

>シンジはどこまで遊矢の話を聞いてくれる
今回の柚子ちゃんは、
ただ自分の価値観(リアル目線でも良識的なものではあるものの)だけで
シティを間違っていると否定したのではなく、
侵略者と戦うために団結すべきという形に持っていった点が前の遊矢君と違いますね。
この論旨での説得ならばあるいは・・・?
デニスがそこまで脅威にならなかったあたり、
結局次のアカデミア襲来待ちになりそうではありますが。

先週はうっかりして名無しで書きこんでしまいました。

ヴァンダーリズーマは、ヴァンダリズムのモチーフからして融合前提みたいですし、セルゲイの元々のデッキは茨ではないか、ゴヨウのキングみたいにもう少し高レベルのシンクロが切り札だったのかもしれませんね。
遊矢とシンジの対決は、デュエル塾で戦うかもしれないと、フラグ立てはしていたので、今回の塾の内容に則るならセルゲイと戦うのは、遊矢か隼になるんでしょうか。
どちらが当たっても、融合使い相手なので、大荒れになるのは必至ですが、隼だと元々相性が良い方で好勝負になりにくそうなので、個人的には遊矢を推したい所です。

柚子の安否については、存在自体が鍵を握っているヒロインなのであまり心配していないのですが、ああいった事態でブレスレットが壊れたらどうなるかの方が気になりました。
むしろ壊れないようにする為に、ブレスレットがワープ機能を発動させて助かったみたいな展開になったら、こっちにも中に何かいるのではないかと疑ってしまいそうです。

>>八荷飴さん

>ヴァンダリズム
「ズム」を使い回せば、
追加の素材をあと2体くらいの最小限に抑えて、
もう1体融合体を出せそうでしょうかね?

遊矢君vsセルゲイさんの展開になった場合、
(本編の描写ではわかりにくかったですが、
アニメ誌の監督の発言によれば「もう怒りをコントロールできる」そうですし)
憎しみからの敵討ちは論外として、どうエンタメを貫くのか気になりますね。
「痛みを与えて笑顔にしてるからこれはエンタメ!」
なんてことにはしないとは思いますが・・・?
上で挙げた「ユーゴに便乗(シンクロ)して倒す」もどうかと思いますね。
>元々のデッキは茨ではない
ように、仮に性癖もとい性格が長官の洗脳で歪められているのならば、
遊矢君がそれを解くという展開もあり得たかもしれませんが、
なんか元々がアレすぎて長官がコントロールできていないっぽいのですよね。

>ブレスレット
次元を分けている側のものだった場合、世界の強制力とかが働きそうですね。
あるいは、誰かが柚子ちゃんを助けたとしても、
その行動すら
>何か
の意思によって動かされたものであるとか。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100