fc2ブログ
TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ZEXAL 第55話 感想  
タグ : アニメ ZEXAL 感想 

アニメ 遊戯王ZEXAL 第55話 感想

ナンバーズ55 「ギャラクシー・アイズ封印!?宇宙級ナンバーズあらわる!」

情報量が多くて密度の濃い回でしたね。
とりあえず今回分かった事は、こんな感じですかね?
紫字はⅤの回想緑字はトロンの証言

フェイカーはカイトとハルトの父
ハルトを心配するシーンではむしろお祖父ちゃんっぽく見えましたが、
回想のフェイカーは結構若かったですね。5年で老け込んだのでしょうか?

三兄弟の父、バイロン・アークライトはフェイカーと異世界の研究をしていた
(Ⅴもその手伝いをしていた)

Ⅴ兄様の本名はクリスだそうですので、フルネームはクリス・アークライト?
どことなく高貴な感じがします。ⅣとⅢの本名も気になるところです。

遊馬の父、一馬はフェイカーとバイロンの研究に協力
23次元方程式って何ぞ?父ちゃんも天才なのか?
フェイカーが観測できず、一馬が知っていた2ヶ所が気になります。
アストラルらしき者と遭遇した世界の果ては関係あるのかな?

謎の遺跡にて、フェイカーが一馬とバイロンを生贄に異世界への扉を開く
アストラル「2つの魂を捧げる→これはエクシーズ召喚!」
↑どちらかというとアドバンス召喚っぽくない?
場所はギアナ高地でしょうか?

異世界で子供の姿になったトロン=バイロン、帰還

トロンの話を信じるならば、フェイカーはかなりの外道です。
が、そのトロンが怪しすぎます。本当にバイロンと同一人物なんでしょうか?
他所でもすでに言われてますが、
「トロン=バイロンの記憶を奪って三兄弟を利用している何者か」
の線が濃いと思います。
《アンゴルモア》の件から見て、バリアン界人?

それから、一馬はアストラル界にいる(第44話・Ⅴ談)そうですが、
バイロンとはいつ別れたのでしょうか?
Ⅲ戦時に皇の鍵の中に現れた際の台詞からすると、
トロンの動向は把握しているみたいでしたが・・・・・・
あと、てっきり遊馬の両親は一緒に行方不明になったのかと思ってましたが、
違うみたいですね。
遊馬ママはどういう経緯でいなくなったんだろう?
全く触れられてないのが不可解です。

フェイカーが異世界の扉を求める理由も気になります。
強迫観念めいた使命感にかられている感じがします。

父行方不明後に三兄弟がどうなったのかもまだ明かされてませんし
(Ⅲによると、一時バラバラになって再会した時には歪んでいた?)、
まだまだ謎が残ってますね。

続いて、今回のデュエルについてです。

Ⅴのデッキは宇宙モチーフでしょうか?
惑星を探査する車や宇宙船のモンスターが出てきました。
Ⅲの「先史遺産」やⅣの「ギミック・パペット」みたいな
テーマモンスターではないみたいですね。
レベル9を並べる方法は案の定魔法カードでした。
新レベル9モンスター期待してたのに・・・・・・
それはともかく、
20120515_01.png
ダイソン・スフィアDEKEEEEEE
スケールが桁違いですね。カッコいい。太陽よりも大きいとかw
元ネタをWikiで見て、すごくワクワクしました。ロマン溢れるモンスターです。
まだ詳細は不明ですが、攻撃が当たらない謎の効果を持っているみたいです。
どうやって倒すのか、次回に期待です。

個人的に、今回オービタルが可愛かったと思います。
あんなにぞんざいに扱われてもカイトを心配してて健気です。
そして、かっとビングがロボットにまで伝染してるのは笑ったw
カシコマリングwww
かっとビングが世界を支配するのも時間の問題か・・・・・・
そしてオービタル、そこ代われ。
20120515_02.png


【関連項目】
カイトの使用カード(アニメ版)
Ⅴの使用カード(アニメ版)

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

ども^^
ナンバーズって、変なの多いなあw
特にビッグアイとかw
てか、最初攻撃目標にできないとか
ありなんすかねぇ〜?
来週はカイトが反撃に出るみたいで
楽しみです^ー^b
ではー!

>>星梨ヒカリさん

こんにちは。
ビッグアイは初めて見たときは驚きました。
「何?この手抜きデザイン」みたいなw(でも強い)
ナンバーズはデザインのカオスっぷりも魅力だと思ってますので、
どんどん変なの出してほしいですw(もちろんカッコいいのも)

ダイソン・スフィアの攻撃無効は正式なカード効果なのでしょうか?
初代の梶木の「シー・ステルス」みたいなのだったら笑っちゃいますがw
(見えないから攻撃は無効だーみたいな)

私も来週の放送が楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th-S
VRAINS】【DUEL-S
SEVENS】【ゴーラッシュ
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
全テーマの使用キャラ一覧
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマLモンスター一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

DP輝光のデュエリスト編(5月25日発売)予約受付中!

パーフェクトルールブック2024(4月26日発売)予約受付中!

ザ・ヴァリュアブル・ブックEX4(3月22日発売) 予約受付中!

「炎王妃 ウルカニクス」付属のOCGストラクチャーズ第8巻(3月4日発売) 予約受付中!

インフィニット・フォビドゥン(4月27日発売)予約受付中!

QUARTER CENTURY SUMMONSCENE SELECTION(3月27日発売)予約受付中!初回特典は「キメラテック・オーバー・ドラゴン」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中