TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第80話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第80話 感想

第80話 「次元を越えた再会」

素良君は癒し。
20151101_01.png
と、再度の手のひら返しで手首が360°回転中。

長いこと出番がありませんでしたが、今回でだいぶ補完されましたね。
諸々柚子ちゃんと遊矢君のためにやってくれてたのか。
微妙な立場から交換条件の取引に苦しい言い訳をしてしまう素良君に、
冷静な思考で説得を試みた遊矢君と、
今回の2人は個人的にかなり良かったのではないかと思います。

ただ、この流れだと、エンタメデュエルでの説得・改心の線は薄くなったかも?
あるとすれば、裏切りがバレて洗脳・改造されちゃうパターン?
気が早いですけど、もしもそうなった場合、
デュエルを戦争の道具にすることの是非での対立ではなく、
エンタメで記憶を戻す展開になるのかな?

んで、サム君には癒されないですわ。
20151101_02.png
これには苦笑い。
ここでこの子に不信感を抱かれても特に大きな影響は無い気がしますが、
今後どう関係してくるのかな?
クロウを案内してましたが、あっちにも何か吹き込むとか?

ちなみに、長官は割と好き。
20151101_03.png
輝いてましたね。
遊矢君たちの会話の盗聴にも成功しましたし、やはり有能ですね。

そして、
次回は究極の闇鳥獣決戦!(半ギレ)
20151101_04.png
販促的にはどちらもOCGで強い恩恵を受けていますが、
フラグが立ってるのはクロウの方っぽい?
でも遊矢君vsクロウをやるとするならば、セルゲイさんは・・・?

柚子ちゃんはクロウ'sファミリーに連れ出されて、
セキュリティには見つからないけど素良君とも会えない可能性が・・・?
なんか先にユーリに出会っちゃいそう?

しかし、そろそろ地下の描写も欲しいですね。
シンジの説得はあっちでランサーズがやってくれないでしょうかね?
ゴンちゃんと月影さんとあと1人・・・えっと・・・、オナラみたいな奴が!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

素良の友情や信頼は本物で安心しました。
過去を聞くと初登場のあざとさも色々考えてしまいます。

遊矢が捕まってしまってどうなるのか。
社長が言っていたようにそそのかされたりはしないと思いたいですが。

そして次のデュエルは闇鳥獣対決。
見逃せない戦いですね。

>>まぐかっぷさん

>社長が
根拠として遊勝さんの名前を出したのが気になりました。
彼の中ではただの凄腕エンターテイナーってだけではないのでしょうかね?

>次のデュエル
SPWRの枠的に、次は新規「RR」Xは無いのか、
それともレギュラーパック用に出してくるのか・・・
クロウには高レベル「BF」Sが来るでしょうかね?

また、
柚子ちゃんをスタジアムに戻さない理由に
フランクたちの不正入場の件を持ってきたのは、
何気に上手いと思いました。

これは予想というか、願望なのですが、
最近ユーゴにいいところが全然なくて不憫なので
セルゲイと戦わせて華麗な勝利をもぎ取らせてあげてほしいです。

柚子の命に別状がなかった以上、遊矢がセルゲイに執念を見せるのは何か間違っている気がしますし
今大会を牛耳っている長官の思考的には
「セルゲイと遊矢の両方を決勝まで残らせよう!
 どっちが勝っても私の思い通りだ!」
となるはずなので、セルゲイと遊矢はそれぞれ別の相手と戦わされるのではないかと。

それはそうと、素良君は癒しでしたね~。
黒咲をすごい顔で罵倒していたのが遠い昔のように思えます。
遊矢との絆も高まってるようですし……
あれ? ランサーズのメンバー(ゴンちゃん除く)より仲良くね?

まあ、ストーリー進行上仕方ない面もあるとは思いますが、
仮にも主人公の所属するチームですし、メンバー同士絆をさらに強めていってほしいですね。
そのためにも地下編は是非とも来てほしいです。
OPに地下メンバーを加えてもいいのよ!

>>じょんどりとるさん

遊矢君とセルゲイさんを闘わせない展開は、
以前は「報復デュエルの是非問題からの逃げ」とも思いましたが、
遊矢君はここまで一貫してセルゲイさんへの恨み言は無かったので、
倒すのはユーゴでもいいかもですね。
私としては、雑誌で監督が言っていた「逆鱗克服」描写がわかりにくかったので、
改めて見たい気持ちもありますが、
以前にも書いたとおり、セルゲイさんのデッキは出オチっぽいので、
さすがにユーゴに勝って決勝に・・・とあと2回も見たいとは思いませんしね
(《調律の魔術師》ちゃんの活躍の機会が減るのは残念ですが)。

セキュリティが邪魔で動けない素良君の今後の動きが気になりますね。
いっそ黒咲さんもデュエル中に彼を見つけちゃってそっちに・・・(激昂の試合放棄)
なんて展開も考えてしまいました。
ランサーズ間での意思疎通ができてないのを逆に活かして。

素良が柚子を助けたのが友情からだと分かり
安心しました(絶対何か裏があると思ってましたから)。
ロジェが、やたらとユーリを恐れていていることも気になります(昔アカデミアで何かあったのか?)。
次回のクロウVS黒咲さんがマジで楽しみで来週まで長くて待ちきれないです!。
次回予告でBFとRRに両方とも新モンスターが登場していたのでさらに楽しみです。
そして、久しぶりの登場のライズ・ファルコンが来た〜〜!(Aマジックのミラーバリアに守られていたことから考察すると驟雨のライキリの破壊効果から守ったのかな)。
個人的にはクロウに勝ってほしいです。
(クロウも黒咲さんもキャラは好きだけど、モンスターはRRよりBFの方が好きですから)

>>アニメオタクさん

>やたらとユーリを恐れて
たしかに気になりますね。
名前を知っているということは、
>アカデミアで何かあった
でしょうかね?
その場合、長官が離反する頃には頭角を現わしていたということに?
本格的な参戦が楽しみですね。

次回のデュエルは、クロウの掘り下げの面でも期待しています。
ついでに黒咲さんが少しでも遊矢君をフォローしてくれれば、と。

素良くんめっちゃいい子でしたね。
やっぱり柚子は大事な弟子なんですね。良かったです。

それはそうともうシンクロ次元にアーククレイドル落っことそう
なんかもう遊矢がかわいそうすぎです。
サムくん少しは信じようよ……
ストロングの名は伊達じゃなかった。
おならみたいで口内の水がブレイブクローレヴォリューション
なんか濃い回だったと思います

次回は黒咲さんvsクロウ!とにかく楽しみです。
次回も楽しみです。

>>ポコペンさん

>シンクロ次元にアーククレイドル落っことそう
カード化だと最終的に助かりそうですしね(ゲス顔)。

>おならみたい
真っ先にクロウに名乗って挨拶してたのに・・・子供って残酷ですね。

できれば、素良君と柚子ちゃんにも再会して話し合ってもらいたいです。
今思えば、彼女にシンクロを習得させなかったのは、
この師弟関係を強調するためだったのでしょうかね?

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100