TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第82話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第82話 感想

第82話 「究極の隼vs黒羽の雷」

やだ・・・カッコいい・・・!
20151115_01.png
黒咲さん闇堕ち復讐鬼化は回避したっぽい?子供好き属性は重要ですね。
あとは地下でランサーズと交流を深めてちゃんと真の仲間になってほしいです。
まぁ、また遊矢君と闘う機会は失ったわけですけども。
あとせっかくならあのまま《RR-レヴォリューション・ファルコン》に乗って
本家(じゃないけど)アクションデュエルをやってほしかった気も・・・
遊矢君、マジ頼むよ?(なおまた投獄された模様)
20151115_02.png
ここでさらに隔離するシナリオ上の意味は何でしょうかね?
既に全キャラの試合を観ている以上、
対戦相手のデッキ情報のシャットアウトが目的ではないでしょうし、
捕まってる間に柚子ちゃんが融合次元に連れてかれちゃう展開かな?

次回の師弟タッグには注目ですね。
20151115_03.png
月影さんも外に出てくるようですが、これは波乱の予感・・・?

ここで今回の新カード。

黒咲
《RR-デスパレート》
自場に「RR」がいる場合、「カード破壊」効果を無効にして1ドロー。
《RUM-スキップ・フォース》
自場のX1体を2ランク上の「RR」Xにランクアップ。
《RR-アルティメット・ファルコン》
ターン終了時まで、相手の場の全カード効果を無効化
&全モンスターのATKを1000ダウン(ORU消費1)。
「RR」からランクアップしたターンのEP、
相手の場の全モンスターのATKを1000ダウン(いない場合は1000バーン)。
相手のカード効果を受けない。

20151115_04.png
「究極」なのにランク10か。実はまだ上があったりするのかな?

クロウ
《BF-朧影のゴウフウ》
NS不可。自場にモンスターがいない場合、手札からSS可。
SSに成功した場合、「朧影トークン」2体を攻撃表示でSS。
墓地のSモンスターのS素材にしかできない
(そのSモンスターは場を離れる場合、エクストラデッキに戻る)。
《蒼空の覇剣 スカイ・エクスカリバー》
※字幕より。間に「-」が入るかも?
装備モンスターはATK400アップ&相手カードの効果を受けない。
装備モンスターの破壊で?墓地へ送られた場合、
鳥獣族チューナー1体を蘇生可。
《A BF-神立のオニマル》
攻撃時、ATKをこのターンに行ったS召喚の回数×1000アップ。

20151115_05.png
今回、ついに《BF-黒槍のブラスト》も出ましたね。
やっぱ「BF」というと個人的にこのカードの印象が強いです。
今週の「超熱血!デュエル塾」に出てた《BF-疾風のゲイル》もそのうち使うかな?

遊矢君の準決勝の相手はやっぱりクロウの線が濃厚でしょうかね?

ジャックの意味深なカットも気になりました。
何もしないキングでいるのは、コモンズたち自身がやる気になるのを待ってたとか?
あ、でも赤馬社長はそろそろ何かしてください。
《DDプラウド・オーガ》再録もいいですが、
それよりアニメで《DDD極智王カオス・アポカリプス》を使ってほしいんだぞ☆


【関連項目】
黒咲の使用カード(アニメ版)
クロウ(ARC-V)の使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

とりあえず中断なく終わって一安心。
モンスターに乗るのも久しぶり。

予想通りでしたがランク10が来るとは。
究極というだけはある効果でしたね。

さらにクロウのレベル12シンクロ。
ブラストの出番があったということは
今後ゲイルあたりも出るでしょうか。

そして遊矢は捕まってしまいましたが
大会を考えると解放はされるかな?

次回で一番気になるのは月影ですね。
素良は因縁の相手ですが・・・

>>まぐかっぷさん

>月影
素良君と穏便に話し合いをするのは難しそうですし、
素良君自身の手でカード化なんてされたらもう引き返せなくなりますね。
そうでなくとも、
忍者の追跡をかわすのは困難→モタモタしてるうちにOF到着などの可能性もあって、
かなりハラハラな展開になりそうな気がしています。

>遊矢は捕まって
セキュリティみたいに洗脳しないのでしょうかね?
結局柚子ちゃんを確保できなかった場合、
長官は何て言って釈放するのか気になりますね。

黒咲さんかっこよすぎです。
惚れますよあんなの。
地下で乱闘騒ぎを起こさないことを信じます。
素晴らしいデュエルだったと思います。
鬼丸かっこよかった。

遊矢つかまったし
ここで隔離するのだからきっと何かあると思います。
出てこい新キャラ

次回は波乱の予感で楽しみです。

>>ポコペンさん

>地下で乱闘騒ぎ
OF襲来の可能性を考えると、
地下の実力者を率いて脱出とかするといいかもと思っています。

>鬼丸
烏の刀ということで「小烏丸」が来るかと思っていました。
もうレベル12を出しちゃいましたが、
シンジの場合のように、次も新規Sを貰えるでしょうかね?

スカイ・エクスカリバーの装備モンスターは相手のカード効果を受けない効果を書き忘れてますよ。
マジで、最後までどっちが勝つか分からなくてワクワクしました。
アルティメット・ファルコン、究極の隼なのにランク12じゃなくてランク10なのか〜。(次回予告の感じからレボリューション・ファルコンにデス・ダブル・フォースを使用して登場するかと思ってました)。
そして、クロウは懐かしの黒槍のブラストが登場してマジ興奮しました〜(疾風のゲイルも登場してほしいです)。
まさかレベル12シンクロモンスターを召喚するとは!!。効果が叢雲のクサナギと違う方法の攻撃力アップってのが驚きました。
せっかくのレベル12のシンクロモンスターなのに攻撃力3000(B・F決戦のビッグ・バリスタのデジャヴが・・・)もっと攻撃力が高くても良かったんじゃ・・・。
準決勝は、遊矢VSクロウとユーゴVSセルゲイになりそうな予感がします。
ペンデュラム・ドミネーションにプラウド・オーガが再録か〜。シュバリエとカイゼルも再録されそうな予感がします。
でも、アビス・ラグナロクが一番再録してほしいです。

>>アニメオタクさん

>スカイ・エクスカリバー
ご報告ありがとうございます。
テキスト映らないカードホント困ります。
たぶん装備条件もありますよね。

>究極の隼なのにランク12じゃなくて
仮に「アルティメット」の上があるとすれば、「シャイニング」か「プライム」か・・・

>レボリューション・ファルコンにデス・ダブル・フォースを使用して登場するかと
私もです。

《A BF-神立のオニマル》は「超熱血!デュエル塾」でカード画像が出ていないので、
まだ効果があるかもですね。

いやーよかったよかった。
まさかあの険悪な雰囲気が、和解の前フリだとは思いませんでした。
子供を通じて仲良くなるのは盲点だったなぁ。

ゴンちゃんと沢渡さんはいい感じの負け方をしましたし
前回荒れていた黒咲さんも、今回で悪印象をブレイク。
(子供を救ったシーンは自分もぐっときました)
ランサーズは着々とシティ住民の支持を集めはじめてますね。
あとは遊矢が汚名を返上した上で、アカデミアの侵略に際し協力できれば
シンクロ次元との同盟は成るでしょうか。

ちなみに
>さらに隔離するシナリオ上の意味
は、柚子のピンチに際して遊矢が動けないことへの理由づけが大きいかなぁと。
いつもの部屋に戻すだけじゃ、デュエリストの体力+逆鱗で割と簡単に突破できそうですし。

>結局柚子ちゃんを確保できなかった場合、
>長官は何て言って釈放するのか
は自分も気になります。
「柚子なら素良がアカデミアに連れ去った(嘘) やはり素良は君の敵なのですよ!」パターンか、
はたまた「実はコモンズの奴らが邪魔をしましてね(嘘) 君の邪魔をするコモンズはやはり我々にとって不要な存在、さあクロウを倒してきなさい」パターンか……。

>>じょんどりとるさん

仮に柚子ちゃんがこのまま遊矢君と再会できずに
融合次元に連れ去られる展開だとすると、
素良君も一緒に融合次元にいると安心感が出てしまうため、
この師弟もバラバラにするのもアリかなという気もしています。

素良君は、
①:裏切りがバレて(ユーリに?)粛清される
という予想もありますが、
さすがに数少ないアカデミアの名有りキャラをここで消すのはもったいないので、
②:(月影さんとのデュエルで足止めを食らったところを?)セキュリティに捕まり
遊矢君との取引に利用される・・・とか?
(ただし、①も②も遊矢君とのデュエルフラグが消えそうなのがネック。)

もちろん、一緒にアカデミアに戻って柚子ちゃんの身を案じつつ、
③:板ばさみに苦しみながら遊矢君とデュエル
とか、
④:プロフェッサーの目的を探るために暗躍
とかでも盛り上がると思いますし、見たいのはこっちですが、
>結局柚子ちゃんを確保できなかった場合
として一応②を考えてみました。

また、黒咲さんの子供想いのプロ志望設定は
遊矢君との相互理解への糸口になりそうですね。
このシンクロ次元編の後すぐにアカデミアに乗り込む展開と予想していましたが、
数話分でいいので、今度こそランサーズ交流期間が欲しいところです。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

漫画版ARC-V 第2巻(10月4日発売)予約受付中!付録は「白闘気双頭神龍」!

最強デュエリスト遊矢!! 最終第2巻(10月4日発売)予約受付中!付録は「超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100