TOP > 雑誌感想 > Vジャンプ 2016年1月号 届いたよー!  
タグ : OCG VJ 感想 

Vジャンプ 2016年1月号 届いたよー!

Vジャンプ 2016年1月号の感想です。

「黒マジニャン」のポーズの再現度w

劇場版の新キャラや新カードの情報が出始めましたね。早く観たい!
しかし、前売り券・入場の特典カードがいっぱいで大変ですね。
《レモン・マジシャン・ガール》が低レベルなのには驚きました。
また、CVが俳優さんだったあの男キャラはキービジュアルではカードを持っていますが、
彼も作中でデュエルするのか、そしてカードがOCG化するのか非常に気になります。

さて、今月は「ブルーアイズ」特集でしたね。
レギュラーパックのシャイニング・ビクトリーズにもやはり入りますか。
発売が例年より1ヶ月早くなったのは、
WP枠を廃止した分、アニメ枠を削って過去テーマ強化の枠を確保するためでしょうかね?
(元々2月でも早かったというのに、)
来年以降もそうなるとARC-V終盤のカードのOCG化が悲惨なことになりそうですが・・・?
まぁ、それはともかく、次号付録の《青眼の双爆裂龍》も楽しみです。

また、ミレニアムパック
《ホールディング・アームズ》《ホールディング・レッグス》が来たのにはびっくりです。
アニメのカードも入るのか!
マリクのカード全OCG化も夢じゃないかも?
しかし、《ラーの翼神竜-不死鳥》か・・・
形態別に出してがんばって調整してくれましたが、その結果、
「ゴッド・フェニックス(効果)」が素の《ラーの翼神竜》と被ったのがやはりモヤモヤします。

ペンデュラム・ドミネーション
《DDD呪血王サイフリート》がシンクロなのはよかったですね。ようやく2体目かー。

そして、
プレミアムパック18に《No.77 ザ・セブン・シンズ》キター!!
悪魔族なのは非常に残念でしたが、他の八雲のナンバーズの収録にも期待です。
しかし、《アルティマヤ・ツィオルキン》からは「究極神」を取ったのに、
《究極幻神 アルティミトル・ビシバールキン》はそのままなのがなんか気持ち悪い・・・
「決闘竜」で《天穹覇龍ドラゴアセンション》だけスペースが無いのとか、
こういうのはホント勘弁してほしいです。

あと黒咲さんと「RR(モンスターとは言っていない)」スリーブのデザインは意外でした。

来月号の発売日はJF2016の1日目ですね。今年も行きたいなー。

・・・って、あれ?今年はVジャンプエディションないの?


【関連項目】
漫画 遊戯王ARC-V 第4話 感想
【遊戯王OCG】 ミレニアムボックスGE & ミレニアムパック 予約開始!
【遊戯王OCG】 SD ペンデュラム・ドミネーション 予約開始!

     

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

誰も話題にあげてませんが、WCS2016予選の記事のしたあたりにJF2016当日大会の変わりに別日程でイベント大会やりますとの告知がありますね。
京都の一件でJFでは裁ききれないと今年は見送ったみたいですね。
(どうせ例年くらいしか人こないだろうに・・・)
思う存分デュエルできるそうなのでちょっと楽しみです。

>>everlastingさん

今度はどのくらいの規模の会場を用意するのでしょうかね?
今年のJFのブースは少し寂しくなるかもしれませんね(TF新作の試遊もありませんし)。

まさか遊戯王がモンハンクロスとコラボするとは!!嬉しすぎます〜〜。
前売り券と入場者特典に遊戯王カードを付けるとは〜〜全国合計20万枚は少ない気がします(近くのイオンシネマで上映&販売してくれるか不安です。)数ヶ月後にこれらのカード達が再録される可能性はあるかどうか
レモン・マジシャン・ガールのレベルが2は驚きです(BMGと同じレベル6だと思ってましたから)。
4週目はアップル・マジシャン・ガールの予感がします。
謎の新キャラの名前とCVが判明しましたね。
CVを担当する林遣都と言う人は、ドラマとか一切見ないので有名なのか分からないしWikipediaで調べてもピンときませんでしたし。
もう1人の新キャラ セラはCVはまだ不明ですか。こっちは誰になるのやら。

ラーの翼神竜は、球体モードや不死鳥を出すより本体をいい加減にエラッタしてほしいです。(攻撃力・守備力を生け贄にしたモンスター達の合計分になる効果に)

ペンデュラム・ドミネーションに、シンクロモンスターが来たか〜!。
最後はエクシーズで間違いないしだな。(シーザーの再録か新しいDDDエクシーズか)

アルティマヤ・ツィオルキンは、やっぱり究極神と付いてると、ストーム・オブ・ラグナロクのパックで登場した極神関係のサポートカードの効果を受けれるから削除したんだろうな〜(相性がいいとは思えないけど)。

プレミアムパック18にNo.キタ〜〜〜〜。
何でセブン・シンズが昆虫族じゃなくて悪魔族なんだよ〜〜!。
No.35 ラベノス・タランチュラとNo.84 ペイン・ゲイナーもカード化してくれると予想しています(カード化したら、こっちも悪魔族になりそうな予感)。

>>アニメオタクさん

藍神役の俳優さんは私も知りませんでした。
というか、エジプト人キャラじゃなかったのか・・・!
セラちゃんは子役(棒読み)の予感がします。

特典カードが「劇場版限定KC仕様」となっていることから、
「通常仕様のムービーパックが出るのでは?」との予想もありますね。

私は《アップル・マジシャン・ガール》はDVD・BD特典(KC仕様)で、
>4週目
はネタバレ防止で伏せた藍神か復活する?アテムのモンスターと予想しておきます。

>ラーの翼神竜
正直、ゲーム(NT初出)版効果で何の不満も無かったです。

>何でセブン・シンズが昆虫族じゃなくて悪魔族なんだ
マイナー種族のボスカードだと喜んでいただけに悲しいです。
一応、作中では種族に言及されていなかったのでまだ諦められますが。
せめて作中でちゃんと昆虫族だった
>No.35 ラベノス・タランチュラとNo.84 ペイン・ゲイナー
は変えないでほしいです。
また、効果不明の《No.70 デッドリー・シン》も含めて、
蜘蛛ナンバーズは「闇属性に(orを)重ねてランクアップする」効果かも?
と予想されているようですね。
PP18の他の収録カードも楽しみです!

やはりナンバーズの希望はプレミアムパック・・・
確かに昆虫じゃなかったのは残念ですが
他のナンバーズもカード化してほしいところです。

劇場版遊戯王の公式サイトで、上映劇場の一覧がアップしてたから見てみたら、僕の家から一番近いイオンシネマでは上映しない悲報が〜〜〜〜(遠くにある映画館では上映されるらしいけど、距離的に開店時間すぐに到着するように行けない〜〜)。
それと、前売り券の購入制限はございませんがプレゼントはお一人様4枚の数量制限があるみたいだから、それなりに転売屋対策はしてあるみたいだから少し安心かな(でも何でお一人様3枚までじゃなくて4枚なんだろ〜同名カードは3枚までしか入れられないのに?)。
それに、前売り券が紙仕様じゃなくてムビチケと言う所がほとんどなのですが、調べても購入方法や特典カードがどのタイミングで貰えるのか分からない(ぺぺろん男爵さんは、ムビチケには詳しいですか?)。

それと、Vジャンプ293ページに12月6日の遊戯王ARCーVの放送が休止と言う悲報がー。

>>まぐかっぷさん

でもOCGオリジナル「No.」は入らないのですよね。
前に他の記事のコメントでも書きましたが、
「アニメ・漫画の未OCG化カードを消化し切ったら打ち止め」
というのが怖いので、
次のCPなどでもう1枚だけでもまたOCGオリジナルを入れて、
「まだ出すよ」という意志を見せてくれると嬉しいのですが。



>>アニメオタクさん

>ムビチケ
私も詳しくないのですが、
「オンライン券(ネットで購入/座席予約ページで必要な番号がメールで届く)」でなく
「カード(劇場で購入する紙/スクラッチを削ると↑の番号が)」の方のようですので、
通常の前売り券と同じ感覚でよいのではないでしょうか?

>プレゼントはお一人様4枚
デッキ用に3枚とコレクション用に1枚でしょうか?
ある意味わかってるなと感心しました(建前かもしれませんけど)。

>12月6日の遊戯王ARCーVの放送が休止
また柔道でしたっけ?
年末年始にも1回は休みがありそうで辛いですね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

10月14日発売のエクストリーム・フォース 予約受付中!看板は「エクスコード・トーカー」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100