TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第83話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第83話 感想

第83話 「師弟の絆」

まずは今回の新カードから。

素良
《融合死円舞曲》(フュージョン・デス・ワルツ)
融合モンスター?2体を対象に発動。
そのATKの合計値以下のATKのSSされた融合以外のモンスターを全て破壊し、
破壊したモンスターのコントローラーにそのATKの合計値分のバーン。

20151122_01.png
《デストーイ・マッド・キマイラ》がちょっとだけ可愛く見えた。

柚子ちゃんの新カードはありませんでしたが、
《幻奏の華歌聖ブルーム・プリマ》のOCG化が判明しましたね。
今月のVジャンプで情報が無かった分、
TwitterではSHVIの収録情報はアニメカード多めにしてもらいたいです。

20151122_02.png
素良君柚子ちゃん師弟はやっぱりいいな~。癒されました。
初期は彼女も遊矢君のように全召喚法(特にS)を習得するのかと思っていましたが、
この展開にするなら融合一筋で正解だったかもしれませんね。
もちろんこの後で習得するのもアリですが
(S次元ではもうタイミングを逃してる気がするので、瑠璃リンちゃんと会ってからとか)。

そして月影さん人間出来すぎ
たしかに地下の方が安全ですね。地下編はよ!
もしかして月影さんとフランクたちはアカデミアにやられるルートを回避できた?

一方の遊矢君は超ピンチ!
20151122_03.png
大丈夫だ!きっと素良君が守ってくれる!(ブーメラン)
ここらで人外感アピールのために「洗脳が効かない」展開もアリかと思いましたが、
さすがに子供向けアニメで主人公に頭の外科手術はキツイですし、やりませんよね?

次回はユーゴvsセレナちゃん!
20151122_04.png
ユーゴには新「HSR」があるようですが、セレナちゃんはどうでしょうね?
それはさておき、「天国の柚子・・・」じゃねーよ!

あと今回、素良君のディスクの次元移動機能の画面が初めて映りましたね。
20151122_05.png
融合次元だけ「デュエルアカデミア」になってて、
島の外には行かせないようになってるのかな?
今後ランサーズが融合次元の座標データをアカデミア経由で手に入れるとしたら、
寄り道なしで直接乗り込む展開になるのでしょうかね?


【関連項目】
柚子の使用カード(アニメ版)
素良の使用カード(アニメ版)
セキュリティ(ARC-V)の使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

突然のダンスには笑ってしまいましたが
遊矢のエンタメも良い影響を与えているようですね。

やはり長官は従わなければ無理やりですか・・・
セルゲイの手術中に間に合うといいですが。

戦力を考えたら確かに地下の方が安全だなと。
スタンダードも安全とは言えませんよね。

次の試合もまた楽しめそうな組み合わせです。
また遊矢とユーゴが同調するかと思いましたが
さすがに離れた独房内では影響ないかな?

遊矢がセルゲイみたいに洗脳されることになって、朝刊の操り人形になるかと思いきや、ユートの心が遊矢に変わって表に出てくるとかないですかね。って書いてて思ったんですが、ユートが身(ないけど)を挺して遊矢を洗脳から守って消滅するとかあったら怖いですね

>>まぐかっぷさん

>また遊矢とユーゴが同調するか
有効射程距離があるのか、視界に入っているのが条件か、とか、
次回で何かしらわかるといいですね。

長官はユーゴ眼中に無さすぎですが、
これでユーゴが勝ったら、ラストのチェスの駒妄想が恥ずかしいですね。



>>たみみんさん

>ユートの心が遊矢に変わって
オカルティックな洗脳ならアリな気がしますが、(物理)ですしね。
少年主人公の頭に穴開けるのは見たくないですね。

今回も楽しくてよかったです。
柚子は素良がアカデミアだって知っていたんですね。
でも仲良しでよかったです。
月影さんが有能すぎです。話の分かる人で良かった。
地下編早めにお願いします。
それにしても脳手術って…怖すぎでしょ。シンクロ次元。
素良早く来てあげてくれ。
次回はユーゴvsセレナ!あほの子対決w
なにげに楽しみな対戦カードです。
ロジェの陰謀ってのが気になりますが…
リンが喋るみたいで楽しみです。
次回もお楽しみです。

>>ポコペンさん

次回はリンちゃんの新情報が出ないか期待しています。
>あほの子対決
がランサーズが彼女の存在を知る唯一の手段になるかと思っていましたが、
柚子ちゃんが地下組と合流できるなら、そっち経由で知らされるかもですね。

また、遊矢君を助ける過程で省略でない素良君のデュエルを観たいところですが、
長官のセキュリティ以外の手駒が少ないので無さそうですね。
下手すりゃあの洗脳手術の執刀医が一番裏事情を知ってる腹心ということに?

遊矢君、仮面ライダーユウヤになってしまうん?
(主人公+改造人間+バイクに乗る的な意味で)

柚子の今後の動向については確かに興味深い。
シンクロ次元編では融合使いで通すのでしょうが、
男爵さんが言われた「シンクロ次元編後に他の召喚法も覚える」以外に
「一度スタンダードに帰ってペンデュラムを正式習得」もなくもないと思います。
遊矢と違って、デッキの方向性がどうなるのか不透明なとこがありますね。

地下の安全性については、アカデミアがどこに現れるか次第であり
今は何とも言えないと思います。
セレナ地下落ちの場合、勲章おじさんが地下に降りてくる可能性も・・・?

ロジェ長官が準決勝の対戦1回目が遊矢VSクロウだとネタバレしやがった〜〜(予想できていたからいいけど)。
と言うことは、ユーゴVSセレナの勝った方がセルゲイとデュエルか(ユーゴが勝つだろうけど)。
融合死円舞曲の効果強すぎるだろ!!(そしてマッド・キマイラが踊ってるシーンがシュールだった)。
ユーゴは、いい加減柚子を勝手に死んだことにするなよ〜。

>>じょんどりとるさん

洗脳方法がSFの黒服の「ピカッ」的なのならまだよかったのですが、
「制御装置を脳に埋め込む」はホント怖いのでやらないでほしいです
(LDS3人組は前者であってほしい)。
あ、でも洗脳された姿を素良君に見せて再び笑顔を奪えば、
改めて「取り戻せる」な!(病)

>デッキの方向性がどうなるのか
そっくりさんが同じ中の人だったり、零王が本拠地に選んだりというのが、
「スタンダードと融合次元に特に強い結びつきがある」的な設定だからとかで、
融合召喚に偏る可能性もあるかな?とも思うのですよね。

>アカデミアがどこに現れるか次第
デニスの情報で「敗北済みなら地下にいる」って
速攻で当たりをつけられるでしょうかね?
まぁ、柚子ちゃんは地下で攫われそうだと思っていますが、
肉壁(S次元人)効果で多少月影さんの生存率は上がったかな?と。
あのメンバーで「映ってないところで全滅」はナイと思いたいです。



>>アニメオタクさん

>ユーゴVSセレナ
長官はセレナちゃんに勝たせたいので、
次回の「コースの異変」が彼の小細工ならば、ユーゴへの妨害なのでしょうかね?
その場合でもそれが通じずに
>ユーゴが勝つ
展開になりそうですが、
裏目に出て「①:セレナちゃんも柚子ちゃんのようにレーンから落ちる」とか・・・?
普通に負けても「②:長官に捕まり」、
どの道地下の柚子ちゃんと合流しないため、
アカデミアの人員は分散するのではないかと思うのですが、
私としては、ここまでイマイチ良いところの無いセレナちゃんには、
①の後「街中でバレットと遭遇して倒す→独自にランサーズ救出に動く」
とかやってほしいですかね。

今回素良が柚子に渡したディスクは、見た目はスタンダードでも、潜入用のアカデミアスペックのものですよね。
強制送還機能もついてるディスクを付け続けるのは危険な気がしますが、柚子は友情の証と思ってそのままにしてしまうかもしれませんね。
これが原因でアカデミアに飛んでしまう可能性も?

月影が素良への矛を収めたのは、許したと言うより、互いに任務に生きる人間だと言う事と、そんな相手が感情で任務を放棄しかけている事を察して、自分は冷静になろうとした印象を受けました。
彼にとっては、セレナも引き続き護衛対象のままで、彼女を狙い続ける素良は、依然として敵のままだと思いますし、月影の活躍の機会は、零羅以外だとセレナ絡みになりそうな気がします。

>>八荷飴さん

>これが原因でアカデミアに飛んでしまう可能性
最悪ユーリが来る前にそうなったりしたら、
ギャグみたいな状況になってしまいますね。

>セレナも引き続き護衛
する上で、
「地下が柚子ちゃんを他のランサーズに任せられる状況になるのか」
「次の試合のセレナちゃんの勝敗と負けた場合の行方」
などによる月影さんの行動のタイミングの変化に注目しています。
メタ読みですが、別れたばかりで素良君と鉢合わせる状況
(日没前にセレナちゃんも捕まって遊矢君の近くに監禁)
になるとは考えにくいかな?と思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

リンクヴレインズパック(11月25日発売)予約受付中!OCGテーマのリンクモンスターを多数収録!

「セキュリティ・ドラゴン」付属のVジャンプ12月号(10月21日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析