TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第84話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第84話 感想

第84話 「運命のダイスロール」

「ユーゴー」ネタを今回セレナちゃんが見事に潰してくれましたね。
20151129_01.png
いいかげんしつこかったですもんね。
ワンパネタをこれ以上のさばらせてはいけない!(戒め)

だがシビレル!?シビレルがなぜここに!?
自力で侵略を!?

20151129_02.png

ここで今回の新カード。

ユーゴ
《SR電々大公》
自LPが1000未満の場合、墓地から除外して自分のチューナー1体を蘇生可。
《HSR快刀乱破ズール》
1ターンに1度、SSされたモンスターと戦闘する場合、
1度の戦闘中のみATKを倍にできる。
《リサイコロ》
エクストラデッキのS1体を選んで発動。
自分の「ダイス」1体を蘇生(効果無効化)してサイコロでレベル変動。
それを素材に選んだSをS召喚する(できなければ自場の全モンスターを破壊)。

セレナ
《月光黒羊》(ムーンライト・ブラック・シープ)
自場から融合素材として墓地へ送られた場合、手札に戻せる。

SHVIで「ムーンライト」の多数OCG化が判明!
今週の「超熱血!デュエル塾」で表記が判明した《月光舞豹姫》や、
次回予告に映っていた3体融合体も入るのでしょうかね?

次回はなんと
《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》
とやらも登場するようで非常にしびr・・・
来週休みかよおおおおお!!!
遊矢君とシンクロして出してましたが、もしかしてS/Pモンスター?
しかし、いよいよドラゴンが「統合・・・しよ?」と迫ってきているようで不気味ですね。

今回、リンちゃんの回想(一部イメージ映像)が多くてよかったです。
20151129_03.png
でもカードを見せてほしかったぜ。

ところで、柚子ちゃんはまだ地下に行かないの?


【関連項目】
ユーゴの使用カード(アニメ版)
セレナの使用カード
リンの使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

独房内でも普通に共鳴するとは。
さらに視界も共有している・・・

いつも思いますがユーゴは性格の割に
プレイングは冷静なんですよね。

そしてついに月光がカード化。
このためにSHVIを買いたいくらいですw

>>まぐかっぷさん

セレナちゃんのカードがここでOCG化とは・・・
融合ブースターSPの枠が空きましたかね?
沢渡と零羅君のカードもいつかは・・・?

しかし、セルゲイさん戦ですると思っていたシンクロを
このセレナちゃん戦でやっただけでなく、
まさかの進化体ももう出すとは本当にびっくりです。
再来週まで待つのが辛いです。

ユーゴの軽いキャラは嫌いじゃないですが
今回の「もうダメっぽい、諦めようかな」はうぉぉい! って感じでした。
試合前の誓いや、ジャックへの強い憧れがあるっていうのに……
ここまでノリ次第な主人公格キャラってのも珍しいかも。

のちのち遊矢と対決する時は、どんなノリで来るんでしょうね?
仮にも伝説のデュエリスト、クロウ・ホーガンを破った後の遊矢の相手となると、
相当の強キャラ感を出してかないと勝負に張り合いがなくなってしまう気もするのですが……。

>>じょんどりとるさん

>もうダメっぽい、諦めようかな
伏せカードがあるのに・・・というのは気になりました。
「諦めの悪さ」を強調するなら、
長官のレーン切り替えが間に合わない速度で攻撃をかわしつつAカードGET
でもアリだった気がします。

>遊矢と対決する時
シンクロして互いの視点で・・・とか?(面白いかは知ら管ですが。)
観衆の前での統合はマズそうですし、また何かアクシデントが起こるのでしょうかね?
「案外セレナちゃんに負ける?」という予想もありましたが、
今回を見るに、それはなさそうですね。

ユーゴとセレナのやり取り面白すぎる
(特に融合じゃねぇ、ユーゴだの所が)。
そして、リンが喋りまくりで嬉しかった。
コース変更は、やっぱりアクションカードを取らせたり取らせなかったりさせるためだったか〜。
次回のクリスタルウィング・シンクロ・ドラゴンとセレナの3体融合モンスターが気になる
のに休みだと〜〜。
(放送休止にするなら埋め合わせで1時間スペシャルをしてほしいです、卓球の時の急遽放送休止はマジ屈辱でした)。
ペンデュラム・ドミネーションのCMで、アビス・ラグナロクとシーザーの再録キターーー。(再録されなかったテムジンとアレクサンダーの値段が多少上がってるみたいです。)
あとは、ケルベロスとナイト・ハウリングとプラウド・シュバリエが再録してくれれば個人的に文句無しです。

>>アニメオタクさん

>アビス・ラグナロク
今回のSDはVE収録カードの再録時期のひとつの指標になるでしょうかね?

>シーザー
といい、今作は再録が順調ですね。
SPWRが出たばかりの黒咲さん以外のプロモカード持ちには、
あとゴンちゃんと素良君がいますが、
枚数が少ないのでSDは出ないでしょうかね?
あるとすればブースターSP?
セレナちゃんがSHVIに行ったために、
(あればの話ですが)融合SPとランサーズSPの枠が空いて、
融:バレット、OF、素良君(再)
ラ:沢渡、零羅君、ゴンちゃん(再)
とかできるかな?と勝手に期待しています。

今回はとても面白かったです。
漫才フェイズのBGMながれていて愉快でした。
リンがとってもかわいかったです。
ユーゴが惚れるのも納得です。
参加賞ちゃんと貰ってるとこがなんか好きです。
来週が休みが悲しすぎます。
絶対許さねえ!ドンサウザント!
次回も楽しみです。新規楽しみです。

>>ポコペンさん

今回待望のまともな台詞があったリンちゃんは、
期待を外さないお姉さんキャラで良かったです。
イメージ映像でライスー姿が出ましたが、RDやってほしいです。
柚子ちゃんにアカデミアでD・ホイールとスーツを渡される展開を期待していましたが、
D・ホイールは大破してしまったのですよね・・・残念です。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

10月14日発売のエクストリーム・フォース 予約受付中!看板は「エクスコード・トーカー」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100