TOP > 漫画感想 > 漫画 遊戯王ARC-V最強D遊矢!! 第5話 感想  
タグ : 漫画 SJ ARC-V 最強D 感想 

漫画 遊戯王ARC-V最強D遊矢!! 第5話 感想

最強ジャンプ 2016年1月号

前回社長に負けてこちらでもエンタメ捨てそうな遊矢君(ゴーグル)の前に、
「ダイナミスト」使いの謎の覆面キャラが登場!
まぁ、使用カードまとめへのリンクで全力でネタばらししてますが(ごめんなさい)。

「ダイナミスト」の描き込みとトーンがかなり綺麗でカッコよかったです。
子供受けするデザインだと思いますし(私も好き)、アニメでも見たかった。
しかし、BOSH発売とタイミングがズレすぎてて、はたしてこれは販促になるのか・・・?

それはさておき、今回は良い話でした。よかったね遊矢君。
アニメでもそろそろ自信つけさせたげてほしいです(なお脳手術を控えている模様)。

あと、今回アユちゃんが登場しましたね。
フトシ君といっしょに塾見学に来てて、修造さんチャンス!
・・・タツヤ君は!?


【関連項目】
遊矢の使用カード(最強D版)
SSマスクの使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

Dチームの時のようなティーチング漫画という方針では、やはりないみたいですが、ダイナミスト達やオッドアイズセイバーもまとめてバニラ化しているのは、少し見せ場不足かなと思いました。
せめてレックスの2回攻撃あたりでも使ってくれれば、もっと子供人気が出そうな気がします。
Saw…Sマスクがダイナミストを使った理由は、遊矢お得意の大量展開への対抗っぽいですし、遊矢の落ち込み過ぎで、その読みが外れたと言う話に持って行っても良さそうだったので、なおさらバニラ化は惜しく感じました。
SShi…マスクに先行ドロー(以前からありでしたっけ?)という無理までさせているので、出来るだけモンスターを登場させようとしているのは、分かるんですが……
今の所、他次元勢力が出てくる気配がないので、素良の代わりにタツヤが入門決闘をするかもしれませんね。
アリトみたいに意味もなく、隼たちがひょっこり出てくる可能性もありますが。

>>八荷飴さん

>まとめてバニラ化
【キャラ別使用カード】に「※通常モンスター」と注釈を入れるべきか迷います。
誰の判断なのでしょうかね?
「効果が複雑だと子供には難しい」と実際に言われたのか、
それとも製作側の勝手な配慮か・・・
今作はDチームと違い「協力:ウェッジホールディングス」のクレジットが無いのですよね。
漫画版ZEXALのe・ラー戦のデュエル構成をそこの人が担当していた
とのことですが(その頃にはDチームはとっくに終了済み)、
ナンバーズ耐性絡みのミスがあったりして、
「実はもうできる人がいないのでは?」などと勘ぐってしまいます。

今後も「P召喚で大量展開」だけでやっていくならば、
「彼」の次のデッキは「マジェスペクター」か「アモルファージ」でしょうかね?
どうせなら「イグナイト」も剛秀斗君じゃなく「彼」に使わせて、
1人で四属性Pテーマをコンプさせてほしかったところですが。

使用カードまとめをやっている身としては、
アクションカードがちゃんと出てくる点は評価しています。
そしてそこに注意が向いて
>先行ドロー
に気づきませんでしたw

>隼
公式Twitterアイコンの「グッ☆」みたいな
思わず腹パンしたくなる可愛い?見た目になりそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

「六武衆の真影」付属のVジャンプ10月号(8月21日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100