TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第85話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第85話 感想

本日のデュエルリツイルは6000RTに少し足りませんでしたね。残念です。
しかし、漫画版ユート《幻影騎士団ダーク・ガントレット》のPP18収録は嬉しいです!
第2話のステ表示枠で「ダーク・ガントレット」だったのは、やはり省略していたのですね。
これは他の罠モンスターも来るかな?


第85話 「水晶の翼」

エンタメで盛り上げたのもセレナちゃんにデュエルの楽しさを教えたのも、
中身はともかく表面上は遊矢君でなくユーゴの功績になって複雑な心境でしたが、
最後にセレナちゃんからフォローがあったのは少しよかった・・・のかな?
20151213_01.png
まぁ、遊矢君は遊矢君で楽しそうに勝てたのでいいのかも?
(どう見ても正気じゃないですけど。)

ここで今回の新カード。

セレナ
《月光輪廻舞踊》(ムーンライト・リンカネーション・ダンス)
自場の「月光」融合モンスターが破壊された時に発動可。
デッキから「月光」2体をサーチ。
《月光狼》(ムーンライト・ウルフ)
【P効果】1ターンに1度、自MPに「月光」を融合召喚可(素材は除外)。
【モ効果】??からのNS・SSに成功した場合、「??」魔法をサーチ可。
《月光虎》(ムーンライト・タイガー)
【P効果】1ターンに1度、自分の「月光」融合モンスター1体を蘇生可
(効果無効&EPに破壊)。
【モ効果】NS・SSに成功した場合、自分の墓地から「融合」魔法1枚を回収可。
《月光舞獅子姫》(ムーンライト・ライオ・ダンサー)
相手の効果対象にならず、効果を受けない。
2回攻撃可(1度目の攻撃後に相手モンスターを全て破壊)。

セレナちゃんもめでたくP召喚を習得。
「ムーンライト」Pモンスターは光属性で名前に色が付かないようですね。
《月光舞獅子姫》も美しいな。
20151213_02.png

アクションカード
《起死回生》
戦闘を行うモンスター1体のATKをダメージ計算時のみ800アップし、
その戦闘での破壊を無効にする。

ユーゴ
《運命のサイコロッセオ》
サイコロを振り、奇数なら対象を破壊し、
偶数なら対象のATKをダメージ計算時のみ1000アップ。
《SRパチンゴーカート》
召喚成功時、場のモンスター1体を破壊可(そのターン攻撃不可)。
《奇跡のクール・ミラー》
このターンに発動してモンスターの破壊を無効にしたカード1枚を
墓地から除外して発動可。対象1体のそのターンの破壊を無効化。
《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》
OCG版との違い:Wiki参照。

《運命のサイコロッセオ》のイラストがステキ。天使と悪魔が可愛い。
そして、SHVIの看板モンスターのお披露目ですね。CGがカッコよかった!
20151213_03.png
・・・あの、《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》にもランクアップ体ください・・・
この際出すのは遊矢君でもいいんで。
黒咲さんとのタッグで「RUM」使わせてもらうとか、
色々やりようはあると思うのですよね。
そろそろチームっぽいことしようぜランサーズ。

・・・と、社長ついに動くの!?
20151213_04.png
と思ったら、動くのは零羅君の方!?
20151213_05.png
ようやくのデュエルは嬉しいですが、相手はセキュリティか・・・
せめて融合でなくフトシ君相手に使ったシンクロを見せてほしいなぁ。

まぁ、それはさておき、
来た!ユーリさん来た!
20151213_06.png
無敵の「フュージョン・ドラゴン」で
シティもアレな空気も
全てブッ壊してくださいよォーーーーーッ!!



【関連項目】
ユーゴの使用カード(アニメ版)
セレナの使用カード

     

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

ユーリようやく来ましたね。
VSユーゴがあるのか別の行動か。

遊矢が無事に逃げられたとしても
3人(4人)揃うと大変な事になりそうですが・・・

そしてここで零羅のデュエルとは。
決意を新たにした戦いに注目ですね。

クロウ戦では遊矢が暴走するらしいけど、ユーリが接近した影響だったのか?
さすがに脳に機械つける手術はちょっとねぇ…
しかし、いつ本格的に遊矢に触れるんだ…
ユーゴのデュエル終わったし、来週こそはと思ってたら零羅回だったか…

>>まぐかっぷさん

ユーゴがユーリに気づいたのは予想外でした。
このまま追いかけて会場を飛び出す展開もあり得るでしょうかね?
すると、予想していた「決勝で統合→ジャック戦」にはならないかも?
アニメ誌のあらすじでは触れられていなかったので、これは楽しみです。

【追記】
公式サイトの30秒予告でユーゴがユーリを追跡してましたね。
これは盛り上がりそうです。
そしてユーリが会場から離れた分、
素良君の裏切りバレと柚子ちゃん誘拐は少しだけ遠のいたかも?



>>えふさん

>クロウ戦
を急遽行うことになるのは、
セレナちゃん連行中のトラブル(零羅君)が主な原因かと思っていましたが、
ユーリも絡んでくるのでしょうかね?
(しかし、彼が来たら長官は試合どころでなくなるかもしれないので違うかも?)

年内の放送はあと2回。今年の年末も悶々としそうですね。

ついにユーリさん来ちゃったですね…
ユーゴとデュエルするのかなぁ…
今週はセレナがかわいかった!
あとセレナの切り札すっごい好みでかわいかったです。
ロジェがすっごいうざかったので
「ぷぎゃーざまあみやがれw」
とか思っちゃいました。
次回は零羅ががんばるみたいなので楽しみです

>>ポコペンさん

ドヤ顔でクイーンの駒置いて応援してたのに、
想いが届かなくて長官恥ずかしいですね。

今回のデュエルで思いの外「ムーンライト」が増えましたが、
全部SHVIに入るのか気になります。

零羅君は「ゴヨウ」相手に《写真融合》を使うということは、
地属性の「武融化身」を出すのでしょうかね?

クリスタル・ウィング・シンクロ・ドラゴン、かっこよくて美しい〜〜。
ついにユーリがシンクロ次元に来たーー
(バレットは、まだなのか)。
やっぱりフュージョン・ドラゴンも共鳴していた〜〜。
レイラが使うCCモンスターはマジで何の略なんだろう?。
そして、劇場版鑑賞券応募は特典カード付かないのに応募する人いるんだろう?。
(僕が買った映画館はムビチケしかなくて紙タイプの前売り券が欲しかったから応募するけどね、千年パズルのイラストだし)

>>アニメオタクさん

>バレットは、まだなのか
ユーリより先に出たはずですよね?
「実は既に地下制圧済み」とかだったら見直しますが
(なお標的はセレナちゃんのはず)。
・・・さすがにそんな実力は期待できませんかね?
ちゃんとセレナちゃんの前に現れるなら、
零羅君のデュエルはもう1回期待できるでしょうか?(できればタッグ希望。)

>千年パズルのイラスト
私も通常券記念に欲しいです。

同調している時の2人はどんな状態なんですかね。
遊矢は妙に悟っているというか
迷いが全くないのが逆に怖いような。

後、今回の演出を見る限りでは
クリスタルウィングは元から持ってたようですね。

>>まぐかっぷさん

>同調している時の2人はどんな状態
「統合は良いよー楽しいよー?」と、
ドラゴンによって余計な思考を排除された上で、
先立って一体化する心地よさをプレゼンされているかのような不気味さを感じますね。
今のところ、ユーゴの「楽」しい感情に引っ張られている印象です。
以前にいただいた「遊矢s⇔五行⇔五情」対応説からの連想で。
http://peperoncino100.blog.fc2.com/blog-entry-1679.html

>クリスタルウィングは元から持ってた
てっきり今回で創造するのかと思っていたのですけどね。
私は「遊矢君との同調」にウェイトを置いていたので、
ここでもうS/P体を出す可能性もあるかなと思っていました。

月光のメインデッキが、蒼猫:儀式(スタンダード)、紫蝶:融合、白兎:シンクロ、黒羊:エクシーズに対応していて、月の満ち欠けも4方向なので、これ以上増えない説もあって不安でしたが、ここでペンデュラム。
ランサーズに入ったからこそのカードを使い、パフォーマンスでしかないペンデュラム召喚を決めるというのも、彼女の変化が見てとれて良い演出でした。
虎と狼で欠けた部分が上下で、赤や緑のような色が付かないので、左右分も期待できます。
行き詰っていた月光(融合)が、ペンデュラムによって拡張された形ですが、不動の超重武者(シンクロ)、リアクティブ過ぎるアニメ版Em(エクシーズ)もその枠っぽいので、使用者の2人は、今後の出番もセレナとセットになるかもしれません。
それにしても、今回は獅子姫までに((蒼+白)+黒)+紫、黒で、全色混ぜているんですよね。
本当に色が召喚法次元を表しているなら、これも、プロフェッサーの4次元を統一する手段の鍵が、やはりセレナだという暗喩とかなんでしょうか。

>>八荷飴さん

>色が召喚法次元を表している
なるほど、暗い色ばかりだなと思っていましたが、それは盲点でした。

しかし、「月光+動物名のみ」だと少し寂しいので、
「ムーンライト」にも「超重輝将」のように、
Pモンスター用の何か新しい命名法則が欲しかったです。
P〇KEM〇Nみたいに宝石にするとか(まんまゴンちゃんと被りますが)。

また、今回のユーゴとの接触で
セレナちゃん(のブレスレット)の能力について何かしら判明しないかと注目していましたが、
特に何もありませんでしたね。
顔面パンチで同調が解けたように見えなくもないですが、
まぁあれは普通にデュエルが終わったからでしょうし。

ユートと柚子やユーゴとセレナのように他次元のそっくりさん達に影響を受けて成長する出会いがあるようなので
ユーリと遊矢くんにも残り二人とのイベントがありそうな気がします。どっちがどっちかはわかりませんが
本当に何も出来なかった82話に比べると遊矢がす関われた今回の方が好きですね
ユーリくんにはこの空気を吹き飛ばす大活躍を期待したいところです

何か急に忙しくなってきてまだこの回観てない(てかアニメ観る余裕自体無くなりそう)のですが
やや滞っていた状況が動き出したようで何よりです。
赤馬兄弟はもっと活躍していいと思うし、一部ファンの
「社長は役に立たない」という愚痴もいい加減うっとうしくなってきたので
この展開は歓迎したいですね。
遊矢が蚊帳の外なのはちょっと哀しいですが……。

クリスタルウィングが創造されてないらしいというのは驚きでした。
思うんですが、仮に遊矢と戦うとするなら、ユーゴにはもう1体ぐらいクリアウィング派生のドラゴンがいてもいい気がします。
セルゲイ戦で今度こそ新カードを創造とかないですかね?
クリスタルウィングとは違う、何かこう……シューティング・スター・ドラゴンみたいなやつを。

>他次元のそっくりさん達に影響を受けて成長
このタイミングでの心境の変化をやるために、
あえてランサーズ間での交流をやらなかったのでしょうかね?
強いて言えば、セレナちゃんには、クロウの家にいた頃あたりで、
遊矢君のエンタメに対して否定ないし何か思うところが・・・的な前フリがあると
なお良かったと思います。

ユーリと瑠璃リンちゃんにも何かイベントが欲しいですね。
遊矢君の場合は、中のユート的に瑠璃ちゃんと絡むか、
ユーゴがS次元編で統合されるならリンちゃん担当になるか・・・
(瑠璃ちゃんはデニスの掘り下げ要員になる可能性もあるかなと思っています)。



>>じょんどりとるさん

社長は零羅君を脱出させるために包囲しているセキュリティに攻撃をしかけたとかで、
次回チラッとでも戦っているシーンが映らないかと期待しています。
仮に上で書いた「バレットがセレナちゃんと零羅君を襲撃」展開になったりしたら、
そのタイミングで現れてまた返り討ちにするとか。

私としては、3年前の回想で見られた社長が元々正義感のある少年だった件は
遊矢君たちには終盤まで伏せるだろうと予想していたので、
ランサーズ結成頃から「S次元編では大していっしょに行動しないだろう」と思っています。
長官を倒すとかの見せ場があればいいかな、と(遊矢君にはユーゴとジャックがいますし)。
同様に、対アカデミア戦クライマックスは、
「遊矢君vsユーリ」「社長vsプロフェッサー」の同時進行(そして統合からの破滅へ)
と予想しています。

>クリアウィング派生のドラゴン
クロウやシンジがレベル12とか出してますし、ありそうな気もするのですよね(あとジャック)。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100