TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第87話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第87話 感想

第87話 「野獣の記憶」

年末だよ全員暴走☆
20151227_01.png
(嬉しくない。)
一見ユーリを無力化(エアデュエル強制)できてて、
長官は意図せずして助かってるように見えますね。
しかし、実際はヤバイとこ触っちゃったっぽいのに、
クイーン落ちで「全てのピースが揃った(キリッ」とか言っちゃってる長官の
なんと滑稽なことよ(でも嫌いじゃない)。

ここで今回の新カード。

遊矢
《超カバーカーニバル》
手札・デッキ・墓地から《EMディスカバー・ヒッポ》をSS。
その後「カバートークン」をSS(相手はそれ以外攻撃対象にできない)。
《カタストロフ・ドロー》
自場のモンスター5体を破壊して2ドロー。
《アメイジング・ペンデュラム》
自Pゾーンにカードがない場合に発動可。
エクストラデッキのPモンスター2体を回収。
《EMロングフォーン・ブル》
NS・SS成功時、デッキからATK1000以下の「EM」1体をサーチ可。

生きていたのかカバ・・・(なお破壊された模様)

クロウ
《BF-フェスティバル》
自場に「BF」がいて相手の場にモンスターがSSされた場合に発動可。
「BFトークン」3体をSS。

ついに出てきたかゲイル・・・
20151227_02.png

しかしこの展開は、設定の考察材料としては興味深いですが、
物語的に観たかったかというと、まぁ微妙なトコですかね。
20151227_03.png
昨年末ほどとまでは言いませんが、もう少しワクワクさせてほしかった。
もうこの際、このデュエルは素良君とクロウの活躍回だと割り切りましょうかね。
2人の絡みに期待です。
遊矢君は・・・来年こそ良いことがあるといいね?
かなりお久しぶりな《覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン》は楽しみですが。

また、セレナちゃんのブレスレットがようやく反応を見せましたが、
何か能力があるならこの機に見せてくれたりしないでしょうかね?

あと年末労働柚子ちゃん可愛かった。
20151227_04.png


【関連項目】
遊矢の使用カード(アニメ版)
クロウ(ARC-V)の使用カード

     

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

安心して見られる話しがほしいですね…
これで遊矢の信用度が年末落下したわけだけどどうするの…?
シンクロは誰も仲間のいないままアカデミアの侵攻で終わり…?

まさか全員シンクロしてしまうとは。
異変はやはり遊矢が中心のようですが
今回は疑似的に統合した状態なんですかね。

クロウは異変に気づいてほしかったところです。
まあ後ろにいたから気づかなかったのかな。

次回久しぶりのオッドアイズリベリオン登場ですが
Dホイールごと飛んでいたような・・・w

赤ずきん柚子

>>えふさん

>年末落下
私的には、1年かけてアニメスタッフへの信頼がアレしましたかね。
来年の今頃も「来年こそは・・・」と言ってなければよいのですが。

>アカデミアの侵攻
話が動くのは歓迎したいですが、成果は欲しいですね。



>>まぐかっぷさん

>全員シンクロ
まさかユーゴとユーリにも「P召喚」と「X召喚」を言わせるとは驚きました。
アカデミア的には正気に戻って知ったらどういう気分になるのでしょうかね?

>クロウ
次回で助けてくれるなら、何もあんな台詞言わせなくてもいいですよね。

>Dホイールごと飛んで
「モンスターに乗って」は黒咲さんに先を越されてしまいましたが、
これで面目躍如でしょうかね?(まぁ正気じゃないのですけど。)



>赤ずきん柚子
可愛いですね。
しかし、まだ地下を制圧できていなかったのですね。

12月6日の放送が柔道で休止にならなければ来週のタイトル「雷鳴の一撃」が年末最後の放送で、内容的にもいい締めくくりだったのにな〜と思ってます。
ゲイルが登場してくれて嬉しかった〜、あと陽炎のカームも(昔のBFが登場してくれるとやっぱり嬉しいです)。
僕的には、エンタメ遊矢よりも逆鱗遊矢の方が好きなので再来週が楽しみです(久しぶりのオッドアイズ・リベリオン^_^)。

追記
あと、ネットで発見したんですが、1月1日の朝10時からローソンの端末機械Loppiで、まさかの劇場版遊戯王の限定デザインの前売り券&特典カード2枚とラバー製プレイマットのセットが予約開始されるみたいですよ!!!。
2016年最初の買い物は、これで決まりだな。
(やっぱりこれも4枚買います、後悔しないように)。

これだと素良君のロジェとの対決フラグは潰れましたかね?
素良君を活躍させたいのはわかりますけど、何もそのためにクロウを
疑心暗鬼に落とさなくても……と思いました。
とりあえず来週には治ってるみたいで一安心。
早いところみんな疑心暗鬼ゾーンを抜けて結束してもらいたいです……。

今回良かったところがあるとすれば逆鱗遊矢でしょうか。
心なしか前より迫力が上がったような……演技的にも作画的にも。

どうにもシンクロ次元編は安心して見てられない要素が多いので
3月までにきっちりカタをつけてもらいたいです。
零児という不安要素はありますが、アカデミアという巨悪が相手なら
今よりも熱く信頼にあふれた決闘が見られることでしょう。

>>アニメオタクさん

遊矢君にはデュエル中に正気に戻ってもらって、
勝敗はすっきりした形で決めてもらいたいところですが・・・?
次回あらすじの書き方ですと、またアレなタイミングでアレしそう?

>ローソン
「他の映画だとムビチケはコンビニ予約可だけど遊戯王は劇場限定なのかな?」
などと思っていたらコレですよ。
もしかしたら他のコンビニチェーンにも・・・?
>プレイマット
「マジシャン・ガールズ」の未判明分の効果が気になりますね。



>>じょんどりとるさん

>素良君
外にいるとユーリと出くわしちゃいそうでハラハラしますね。
ユーゴも含めて、それぞれの現在の位置関係が気になります。
セレナちゃんもまだ地上にいますが、
どうせなら彼女にもランサーズ代表で逆鱗鎮めに参加してもらいたかったです。

年明けから一気に状況が動くことに期待したいですね。
>3月までにきっちりカタをつけて
次のOPではまたちゃんとモンスターに乗ってもらいたいです。

遊矢「行政評議会のビルに飛び降りてみんなを助ける!」
視聴者「おっ、年末落下フラグか」
ロジェ「そうはさせませんよ。罠カード「電気パルス発生装置」発動」
視聴者「年末落下阻止!?」

正直素良君がヘリから落ちないか心配していました。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100