TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第88話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第88話 感想

第88話 「雷鳴の一撃!」

新年1回目の放送ですね。
そしてさっそく遊矢君は生命の危機というね。

まずは今回の新カードから。

遊矢
《覇王の翼》
エクストラデッキからSSされたドラゴン族のみ装備可。
自身と装備モンスターは効果では破壊されない。
BPに1度、装備モンスターが戦闘破壊した場合、相手のATK分のバーン可。
装備モンスターを戦闘破壊したモンスターを破壊し、そのATK分のバーン可。
このカードがある限り、自分はNS・SS不可。

20160110_02.png
前回手札で「翼」だけ見えていましたが、
《覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン》のでっかい羽はやはりその効果でしたか。
しかし、クロウがブラック・バードで飛ぶのがやりたかったのはわかりますが、
遊矢君の心配をするそぶりがなかったのが残念な感じに・・・
もうちょい気遣いが必要じゃないでしょうかね?

クロウ
《黒羽呪鎧》(ブラックフェザー・カースド・ガード)
自場の「BF」が対象の効果を無効化。
対象の破壊を、ATKを400ダウンしてレベルを1下げて無効にできる。
《黒羽希望》(ブラックフェザー・ホープ)
自分の「BF」の戦闘のダメージ計算時、LPを半分払い、
自分への戦闘ダメージを0にできる。
このカードが墓地にある場合、自SPに墓地の「BF」1体を除外して、
このカードをデッキトップに戻せる。
《BF-弔風のデス》
OCG版との違い:Wiki参照。
《A BF-涙雨のチドリ》
OCG版との違い:Wiki参照。

Vジャンプで「ちょうふう」になってたけど「とむらいかぜ」じゃねーか!
切り札はSHVI収録の《A BF-涙雨のチドリ》でしたか。
私は当たりませんでしたけど。

素良君とクロウの会話は本当に少しだけでしたね。
何故OFはあんなアホみたいな方法でやって来たのか・・・
20160110_03.png
まぁ、次回の月影さんのデュエルは楽しみです!
ボロボロになってるところにどうやら素良君が現れるようですが、
はたして彼はどう動くのか・・・?

いや~、ようやく、ようやく!状況が動きましたねっ!
飛び出した遊矢君に、エアデュエルから解放されたユーゴとユーリ、
評議会ビル前のセルゲイさんなどの、今後の対戦カードが気になりますね。
そして、柚子ちゃんに自重を促していた権現坂たち(というか再会シーン見せろ)
にも見せ場はあるのでしょうか?
シンジとか今どうなってるんでしょ?
来週が待ち遠しいですー!

あとVジャンプ3月号付録の《月光紅狐》の効果が公開されましたね。
このカードがアニメに出るのかどうかも気になります。


【関連項目】
遊矢の使用カード(アニメ版)
クロウ(ARC-V)の使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

覇王の翼が綺麗でしたね。
それにしても大会でまともなデュエルが出来ない遊矢・・・
覚醒時は相変わらずかっこいいですが。

クロウは良くも悪くもコモンズらしいというか。
まあ何にせよこれで完全に誤解は解けたかなと。

ジャックは久しぶりの台詞でしたが
異変には気付いていたのかどうか。

そして大会もどうなってしまうのか。
ユーゴVSユーリがある可能性も?

結局、大会でなにもないままシンクロ編はこのまま終わりに向かうんですかねぇ…
遊矢が今までしてきたことはなんだったのかと思わずにいられないのですが…
お互いに傷付いただけのデュエルになってしまったのは残念でした……

>>まぐかっぷさん

>クロウ
地下でシンジと合流して、あっちの誤解も何とかしてほしいですね。
そして2人にもう1体くらい切り札級のシンクロが欲しいです。

>ジャックは久しぶりの台詞
外に出てOFを蹴散らしてくれるとかの活躍を期待したいです。
そして新カードを。

>ユーゴVSユーリ
すぐに再会させたら見失わせた意味が薄く・・・
と言いたいところなのですが、あれなのですよね・・・



>>えふさん

このシンクロ次元で遊矢君が得たものって何だろう?とか考えると・・・
柚子ちゃんを失うのは防いでほしいですね。
せめて「あずかり知らぬところで攫われる」とかはナシにしてほしいです。

長い間耐えた耐えた耐えた耐えたぞ〜〜〜〜。
待ちに待った新年一発目の放送だ〜〜。
覇王の翼カード化しないかな〜(ブルーアイズアルティメットに装備させたい)。
アニメ効果の弔風のデスがデメリット酷すぎだろ〜、破壊されたらデュエルに敗北って!!。

そしてついにオベリスクフォースがシンクロ次元に来た〜〜!!。
ユーゴはユーリを追ってるし、セルゲイはオベリスクフォースの迎撃に向かうみたいだし、マジで次の準決勝どうなるの?。
あと、古代の機械猟犬とその融合体をカード化して欲しい。

>>アニメオタクさん

>弔風のデス
先行して判明したOCG版の自己バーン効果から展開予想余裕(キリッ
とか思っていたら、まさかの敗北効果でしたね。
テキスト知りたいです。

>覇王の翼
条件的に他のにも装備できそうですし、また出番があるでしょうかね?
大型の飛行手段を得て、遊矢君のアクションが一段階進化しましたね。
これで黒咲さんと闘ってほしいです。

あと、前回おっしゃってたように、
年末で引っ張るならたしかに今回の方がよかったですね。
でも来週すぐに続きが観られるので結果オーライでしょうか。

僕的には、やっぱり今日の放送が年末最後の放送で、次回の強襲オベリスク・フォースがタイトル的にも新年最初の放送的にも、いい感じになったと思うので、僕はやっぱり結果オーライではないかな・・・。

>>アニメオタクさん

まぁ、私のはあくまで年始に1週空く場合の「次回を待つ苦痛度」での比較ですからね。
「話のキリのよさ」ですと、
前回も今回も爽快感の無さは大して変わらないと感じましたので。

個人的に気になったのはオベフォが今までリンをシンクロ次元から
さらった後で何もしなかったのは何故なのか、そしてエクシーズ次元だけは
どうして滅ぼされたのかが気になりますね。もしかするとエクシーズ次元を
先に攻撃した為に泥沼に陥り、スタンダードとシンクロは攻めないと決めたのか。
それともエクシーズ次元に融合次元を脅かすカードがあったのかなと思います。

>>レオさん

現時点では、
「平和ボケして弱いX次元で経験を積ませてから強いS次元を~」という計画
なのかなと思っています。
(カード化と例の謎の装置が無ければ、
「侵略はアカデミア生向けの建前で真の目的は柚子sだけ」という可能性も考えましたが。)
私的には、零王の目的はスタンダードの救済な気がしています。

X次元侵攻と同時期にユーリ単独でのリンちゃん誘拐完了

X次元の残党狩りなどの事後処理と休息期間中に柚子ちゃん発見&セレナちゃん脱走

MCSのバトルロイヤルでごらんの有様に

2人の行方がわからないのでOFを動かせない

デニスの報告

2人を攫うついでにようやくS次元を侵略できるぜ!

という流れでしょうか?

>リンをシンクロ次元からさらった後で何もしなかったのは何故
というのは私も気になっていたのですが、
デニスの回想によってX次元(最初の標的)侵攻が割と最近だと判明したため、
「タイミングが合わなかった」というので説明できるかなと今は考えています。

まあジャックとの再戦はあるでしょうから、
遊矢の成長という意味ではそこに期待がかかりますね。
・OP映像
・元々ジャックのカードだった「調律の魔術師」
・遊矢に注目していたジャック(今回も多分遊矢を見て失望していた)
・ジャックとの戦いを切望していたクロウを叩き潰す
・あったまってきた観客
・「ジャックとも互角以上の戦いができるかもしれません!」
これだけフラグ立てといてジャックと戦わないなんて有り得ない……。

次こそは調律の魔術師とエンライトメントパラディンが見たいなぁ。
というか、これだけ混沌としてきたんだから、
もうホテルに監禁とかなしでよくない? って思います。
遊矢にはシティを縦横無尽に駆け巡ってオベフォ退治してもらいたい!

>>じょんどりとるさん

今回来たOFは結構人数がいるようですが、誰がどのくらい倒すのか気になりますね。
ジャックの活躍も欲しいです。

この襲撃の後シティはどういう状況になるのか・・・
最近では、また大会は中断で、
後々全次元が統合された後にMCSの続きとまとめてやる可能性も考えています
(全次元を混ぜちゃえばシティ民の意識改革を有耶無耶にして放り投げられますし)。

一見ギャグのようなOFのカイトで来たも、デニスによってセキュリティの警備が分かっているので、転移した途端に捕まらない為の工夫なのでしょう。
よくよく考えてみると、アカデミアは島にあるので、向こうのディスク位ピンポイントに転移できないと、海に落ちるかもしれないんですよね。
正確に移動できるようになるまで、あれに乗って実験とかもしてたかもしれません。

テロップで正式に覚醒状態だと出ていましたが、3人全員を巻き込んでいるから「半」ではないのか、半分と言うのが裏設定向けの表記なだけなのかは、判然としませんね。
遊矢は、ジャック以前にユーゴとの決闘も危ぶまれている状況ですが、決闘塾だと戦う素ぶりはあるんですよね。
ユーゴが、ユーリに倒されないなら、噛ませにされるのは迎撃に行ったセルゲイの方で、そのまま不戦勝で決勝戦とか、場外でユーリと間違えて遊矢と戦うとかしないと、尺がきつそうですけど。

>>八荷飴さん

>カイトで来た
目立つ方法をとったのは陽動のためで、
実は地上でも別の部隊が動いていたりするのでしょうかね?
バレットに率いられて来たのだとしたらユーリより先に着いていたはずですし、
諸々の情報収集の後に飛んだ可能性もあるかも?

>ユーゴ
「ユーリに倒されて遊矢君に吸収される」ですとユートと同じパターンですし、
私としては今度は「遊矢君自身が倒して吸収してしまう」展開希望ですが・・・
ようやく出番の来たユーリにはそれなりにデカイことをしてもらわないとアレなのですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100