TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第89話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第89話 感想

第89話 「強襲!オベリスク・フォース」

再登場して早々に暴走した挙句、今回ギャグ顔晒しちゃったけど、
ユーリこれ大丈夫なの?
20160117_01.png
直前までいい感じにいやらしい悪役顔だったのに・・・
ちなみに私の心の中からはミステリアスだった頃のユーゴは消えました。

しかし、今回は作画が良くて、月影さんも零羅君も素良君もカッコよかった!
20160117_02.png

ここで今回の新カード。

オベリスク・フォース
《融合塹壕-フュージョン・トレンチ-》
お互いに融合モンスター以外では攻撃不可。
1ターンに1度、融合モンスター以外をNS・SSしていないプレイヤーの
融合モンスター1体は直接攻撃が可能。

素良
《デストーイ・サンクチュアリ》
手札1枚とエクストラデッキの「デストーイ」2体を墓地へ送って発動可。
自場の融合モンスターを「デストーイ」扱いにできる。

月影
《結界忍法-朧移しの術》
対象の場のモンスター1体は、EPまで相手モンスター1体と同じ効果を得る。


OFに新融合モンスターとか無さそうですし、
今回の時点で既にやられまくって精鋭部隊(笑)になってましたし、
この市街戦は意外と早く終わりそう?
セルゲイさんも負ける気配が無いということは、
ランサーズの誰かとデュエルするのか、大会続行でしょうかね?

しかし、赤馬社長を見るに、こりゃS次元を見限る展開もあり得るでしょうか?
たしかにシティ民にはうんざりですし、
今から誰かが新たに仲間入りするヴィジョンも正直見えないですが、
ここまできてそれも、ねぇ・・・?
次回は待望の地下組が復活するようなので、
20160117_03.png
要チェックですね。特にシンジ。
あと227さんとギャラガーも気になります。

そして、遊矢君にも主人公らしい活躍のチャンスが回ってきましたね。
相手はなんと「あの」バレットさん!
功績欲しさにやらかしたあんな失態をプロフェッサーに許してもらっておきながら、
再出撃の際には彼の言葉に被せ気味でやる気アピールをしたりと反省の色が無く、
残念なアカデミアの中でも特に強い残念感を漂わせていたあのバレットさん!
そんなんでもOP映像的に最高幹部の可能性すら出てきたという、あの!バレットさん!
マジ紋章もの!(誤植かどうか判別つかないアニメ誌ネタ)

さて、何はともあれシンクロ次元編クライマックス!
大きな盛り上がりを期待したいですね。


【関連項目】
素良の使用カード(アニメ版)
月影の使用カード
オベリスク・フォースの使用カード
セルゲイの使用カード
零羅の使用カード
ユーリの使用カード(アニメ版)

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

すごく盛り上がった回でした

ようやく
と言った感じですね
最近は何かというと不安要素が多くてワクワクしながら放送を待つことがだんだん無くなっていたんですよねぇ
しかし、遊矢にも遂に来ましたね期待値高まる展開が
OPの主人公だろう?の歌詞が皮肉やら(笑)やら言われてた中に1シーンで誰がこのアニメの主人公かと思い知らせる登場シーン
後はまた異変が起きるという噂がホントにならなければいいんですが…

素良がゲス顔で月影を騙し討ちしないか不安だったけどよかった

>すごく盛り上がった
つかみはワクワクする感じでしたね。
アカデミア側に名有りキャラが少ないので、
本当にメイン級以外はサクサク進めるのでしょうかね?



>>えふさん

今回の引きはいい感じでしたね。
このまま失速せずに熱い展開を続けてほしいです。

>また異変が
バレットを再起不能にしたら新キャラ増員あるでしょうかね?(ゲス顔)



>素良がゲス顔で月影を騙し討ちしないか
友情描写の説得力の弱さが構成の稚拙さによるものかそれとも裏があるからか、
と判断しがたい視聴者もいたようですね。
しかし、回想や初対面のクロウとのやり取りをブラフに使うような、
悪質な、というか手法としてアリなのか疑問なシナリオにはさすがにしないだろうと、
私は考えていました(信じていたとは言わない)。

さすがにここでもユーリは逃げましたね。
でも早くデュエルで強キャラ感を見せてくれないと・・・w

そして月影のピンチに駆けつける素良。
こういう共闘は熱いですが今後どうするのか。
ところでペナルティは次元共通だったんでしょうか。

遊矢も間に合ってよかったです。
相手が相手だからか暴走も無さそう?

ようやく盛り上がってきましたね。
別の場所にも書きましたが、この回が年末だったら
あそこまでヤキモキすることもなかったのに……。

バレットさんは確かに成長の色が見えませんが
次回予告のオッドアイズが鎖で縛られる場面を見る限りでは
そこそこ苦戦させてきそうですね。
(苦戦させておいて、素良君が加勢に来るパターン?)
あと、ユーリが完全フリーなのも地味に気になります。

あと、今回、素良が乱入した時にも乱入ペナルティ発生してましたね。
スタンダード以外の人間だと初めてだった気が……。
融合次元のディスクにもその機能が付いているのか、
はたまたフィールド魔法「クロスオーバーアクセル」の効果か?

>>まぐかっぷさん

>早くデュエルで強キャラ感を見せて
地下の柚子ちゃんたちとは結構離れてそうでしょうか?
せめてかませ役にセキュリティも街中にいればなのですけどね。

>ペナルティ
発生しなかったデュエルを見ても法則がよくわかりませんね。
http://peperoncino100.blog.fc2.com/blog-entry-813.html
開始前の設定をちゃんとしたかどうかの違いとかでしょうか?

遊矢君とバレットの会話はどうなるでしょうかね?
セレナちゃんを渡せ渡さないだけだとアレですし、
X次元侵攻の回想なんかもないか期待です。



>>じょんどりとるさん

正直、私的にバレットはネタ抜きで残念な人だと思っています。
本人は有能ぶってるのが無性にイラッときます。
でも次回また懐かし素材の融合モンスター出したら手のひらクルーするかもですが。

>素良君が加勢に来るパターン?
アニメ誌でもこの後の動向に触れておらず、
今回を観るまで本当にその発想がなかったです。
たしかに月影さんと接触したならセレナちゃんの方に行きますね。
自然な展開なのになんで気づかなかったのか・・・
遊矢君との共闘は見たいですね。

作画が、めっちゃ良かった〜〜!!。
セルゲイは、地下で50人倒しただけはあるな〜〜!。
やられたオベリスクフォースが消えていくのは強制退去かな?。
本当にシンクロ次元の奴らは平和ボケや
危機感なさすぎ。
零児は、シンクロ次元見限っていいと思うよ。
新たな仲間入りは、ユーゴだけになりそう(個人的にクロウが来てほしい、できればジャックも)。
素良が助けに来た時に乱入ペナルティ発生してびっくりした!(素良のディスク、アカデミア仕様なのに、だとしたらスタンダード次元でユーゴの乱入に発生しなかったのは何でだ〜?マジで謎だ分からん)。

>>アニメオタクさん

>セルゲイ
もう必須の対戦が無さそうなのでここでやられるかとも思いました
(長官の読みの甘さアピールのために)が、
OF複数相手に圧勝できるくらい強かったんですね。
まだ見せ場があるなら誰と闘うのか気になります。

>ジャック
そういえば今回映りませんでしたね。
活躍してほしいですね。

乱入ペナルティは、他のアカデミアの連中の描写がないんで何とも言えませんが、
ここにきて
「ナイトオブデュエルズに介入したオベフォも、その後のユーゴも実は喰らってた」説
が出てきたかなというのが個人的な感想です。

両者に共通するのは「介入した相手に、介入された相手が瞬殺された」ということなので
瞬殺の演出をより際立たせるために、ペナルティ喰らってる描写を
カットした可能性もなくはないですよね。

でも男爵さんのまとめを見て思い出したことですが、
よく考えるとユートVS素良VS遊矢の時は乱入ペナルティなしでしたね。
LDSが作ったフィールド魔法(今回はクロスオーバーアクセル)を使っていると
乱入ペナルティが発生する、ということなのかな?

>>じょんどりとるさん

実はディスクが場の状況を見て、
あんまり不利な場合にはおまけしてくれるとかなのかもですね。

第83話の素良君(モンスター展開済み)の乱入ペナが無かったのは、
第43話のシングルからの移行タッグ戦のように、
「乱入」でなく「合流」だから、とかいう裏ワザである可能性も考えましたが。

耐えた、耐えた、耐えた耐えた、耐えたァ、耐えたぞお!!(ファーニマル新規)
バレットは反省の色が全く見えないし、命令そっちのけだった素良も平気そうだしアカデミアはホワイトですねえ…
主人公らしい登場から活躍を期待せずにはいられない次回です

>>な〜くさん

バレットはどうやらかなり遊矢君を追いつめるようですが、
この機に負の印象を払拭できるでしょうかね?
なんか、アカデミアの組織構造もよくわからない内に「軍人」とか言って出てきて、
あっさり社長にやられたからそれほど偉くないのかと思いきやこの扱いということで、
私はかなり困惑しています。
めっちゃ強いカードを使うなどして相当面白いデュエルにしてもらわないと、
遊矢君も巻き込んでとんでもない事態になりかねないなーと心配です。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析