TOP > コラム > 【遊戯王クイズ】 この技名の読みは?  
タグ : 漫画 OCG 

【遊戯王クイズ】 この技名の読みは?

公式Twitterのネタに便乗して私も作ってみました。
カード名でなく、漫画版に登場したモンスターの技名になります。
全問正解できるかな?(景品とかは無いです。)

20160121_01.png

1:割山激怒撃
2:人間大砲
3:地獄触手鞭
4:天聖風軍
5:隼爆撃弾
6:仮面の衝撃
7:天地逆鱗
8:粉骨砕身
9:黒光弾小鹿跳


答えは↓(反転)

1:グレート・サミット・ブレイカー
《琰魔竜 レッド・デーモン・ベリアル》の攻撃(5D's特別編・前編)

2:モンスターカノン
《キャッスル・ゲート》の効果(R第3話)

3:ヘル・テンタクルウィップ
《DDD死偉王ヘル・アーマゲドン》の攻撃(SD遊矢第4話)

4:マヤクール・イク・ホルカン
《究極幻神 アルティミトル・ビシバールキン》の効果(5D's第64話)

5:ファルコンボンビング
《幻獣機ブラックファルコン》の攻撃(Dチーム・ゼアル第11話)

6:バイト・ノット・インパクト
《オッドアイズ・ペルソナ・ドラゴン》の攻撃(ARC-V第6話)

7:エコ・フィアー
《魔法妖精 バーガンディ》の効果(5D's第12話)

8:ゲソ・サブミッション
《デビル・クラーケン》の攻撃(原作第72話)

9:ダークバンビ・ジャンパー
《CX ダーク・フェアリー・チア・ガール》の攻撃(Dチーム・ゼアル第20話)

答えは↑(反転)



「鮫の一閃(シャーク・スラッシュ)」も入れようかと思ったけど、
割と有名で簡単なのでやめました(そもそも使い手はモンスターじゃない)。

素直な英単語のルビとそうじゃないのと色々ありましたね。
特にフィールのはほぼ漢字にカタカナルビで、チョイスに迷いました。
オサレすぎて覚えられないです佐藤先生。

私的には、《カードを狩る死神》の「死招きの鎌(カード・イレイザー)」とかが好きです。

漫画版ZEXALではこの手の技はあまり出ませんでしたが、
ARC-Vではどうなるでしょうかね?
黒咲さんの「RR」は「火炎弾」ばっかりでしたけど。


【関連項目】
漫画 遊戯王5D's 感想・目次
漫画 遊戯王ZEXAL 感想・目次
漫画 遊戯王Dチーム・ゼアル 感想・目次
漫画 遊戯王ARC-V最強D遊矢!! 感想・目次
漫画 遊戯王ARC-V 感想・目次

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

10月14日発売のエクストリーム・フォース 予約受付中!看板は「エクスコード・トーカー」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100