TOP > ゲームプレイ記 > 久々にTFSPをプレイしました!  
タグ : ゲーム DM GX 5Ds ZEXAL ARC-V 

久々にTFSPをプレイしました!

遊戯王ARC-V タッグフォース スペシャル
配信1周年記念の50%OFFキャンペーンが、
いよいよ明日(1/24)で終了となりますね。

実は私も最近ちょこちょことプレイし直してました。
今回はこの作品全体のざっくりとした感想と、
次回作への期待をちょっと語ってみます。

【登場キャラクター】
人数はかなりのものでしたね。概ね満足しています。
今さら単独作に戻されたら結構物足りなく感じそうですので、
今後もこの路線は続けてほしいです。
5D'sでは、WCSなどからの立ち絵流用とはいえ、
ディヴァイン氷室さんムクロさんといったTF初参戦キャラがいたのはよかった。
一方で、DMの携帯ゲーム作品出演皆勤賞を逃した竜崎はかなり残念です。
また、ZEXALに関しては、
直前作のDCから減っている(そしてなぜかベクターの別ver.が追加)という・・・
次回作があったらⅡのキャラも追加してほしいです。

【ストーリー】
個々の感想はプレイ日記を参照してください。
今作でもアニメ第1期ベースのGXや、
バリアンとの最終決戦直前までで終わったZEXAL、
当然ながら序盤までの内容だったARC-Vに関しては、
次回作でやれるネタが残っていると思いますが、
遊戯と海馬で王国編・BC編を描いたDMと、
TF6まででアニメの内容を、今作ではその後までをがっつりとやりきった5D'sに関しては、
ちょっと難しいところ?
これがSP最終作だとあまりにも格差が激しすぎるので、
どうにか頑張って次回作のストーリーをひねり出してもらいたいです。
DMはそろそろ乃亜編とドーマ編に手をつけてもいいと思うの。

【収録カード】
融合が間に合わなかった柚子ちゃんや《キラー・トマト》使いのユートなど、
やはり現行作のARC-Vのキャラが一部残念でした。
しかし、現在のOCG化状況的に、次回作にはかなり期待できると思います。
一方、ゲームオリカがTFとDCから1枚も増えていなかったのは残念でした。

と、こんな感じでしょうかね。
結局、次回作に力を入れたいと思ってくれるくらい売れたのでしょうか?
できることなら3Dモデル、無理ならせめてボイスは増やしてもらいたいのですが。

夏に出る3DSのソフトはARC-Vのでしょうかね?それとも映画をやる初代?
早く情報を公開してほしいです。
個人的に、遊戯王ゲームは2画面タッチ操作が一番やりやすくて好きですね。


【関連項目】
遊戯王ARC-V TFSP プレイ日記 1
【キャラ分類】 遊戯王ARC-V TFSP 参戦キャラ
遊戯王TFSPで使用カード縛りデッキを組めるキャラ一覧
遊戯王TFSPに向けて押さえておきたい歴代ゲーム作品のアレやコレ
半OCG化カード一覧

 

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析