TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第92話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第92話 感想

第92話 「悲運の再会」

ユーリとはなんだったのか・・・
暴走して吹き飛ばされておしまいとか、ちょっとどころじゃなくイケてなさすぎ。
ハイ、ドラゴンのハードルまた上がったよー!

そして今後一月分のネタバレに登場してないユーゴは、
てっきり今回でやられて吸収されるものかと。
もしそうなってたら酷いってレベルじゃなかったので、安心した反面、
もうここまで来たらそれでもロクに掘り下げは無さそうな気もしています。
最悪、吹っ飛んだ先で人知れずユーリに・・・なんて可能性も・・・?

遊矢s4人の共鳴で空に異変が起こっていたのは、重要なヒントっぽい?
「Burn!」の映像で円を描いたペンデュラムが異世界ゲートっぽくなってましたが、
本格覚醒で第5の次元が・・・的なアレでしょうかね?

ここで今回の新カード。

セルゲイ
《地縛牢》
ATK変動カードの効果を無効化。
このカードを破壊したプレイヤーのLPは半分になり、
その場の全モンスターの効果は無効化される。
《地縛囚人ストーン・スィーパー》
フィールドゾーンにカードがあれば手札からSS可。
《地縛囚人ライン・ウォーカー》
効果不明。
《異界共鳴-シンクロ・フュージョン》
自場のモンスター一組でS召喚・融合召喚する。
《地縛戒隷ジオグリフォン》
自場の「地縛」が破壊された時、相手モンスター1体を破壊可。
《地縛戒隷ジオクラーケン》
自分ターンにSSされた全モンスターを破壊し、その数×800バーン可。
《地縛魔封》
自フィールドゾーンにカードがある場合、相手の魔法の発動を無効にして破壊可。

20160207_01.png
「ファンサービス」にしては過去作で重要なテーマすぎて戸惑っています。
どうせ来週やられるんじゃないの?
「融合とシンクロのハイブリッド」ってんなら、長官が使うのもアリだった気がします。

遊矢
《マジカル・サンダー》
手札の魔法1枚を墓地へ送り、場のカード1枚を破壊。


《紅鎖の獣闘機勲章》どうやって攻略するんだろ?
と思ったらセルゲイさんがなんとかしてくれたでござる。

そしてなんかまた急に武人ぶったバレットさんは先にやられてくれたというね。
20160207_02.png
しかし、予告で嫌な予感がしていましたが、セレナちゃんもここで送還されるとは・・・
彼女もイマイチ活躍しませんでしたね。
ユーリの登場で見せ場があるかと期待していたのですが。
第2話の柚子ちゃんや第84話回想のリンちゃんみたいに、
「柚子sは対応する遊矢sには必ず勝てる能力がある」とかそんな感じで、
ランサーズ側の切り札になるかな?と。
逆に柚子ちゃんがアカデミアに攫われてコンプされる可能性はしばらく無くなったかな?

シティへの被害も少なく、アカデミアの襲来は肩透かしで終わって、
次回からまた大会続行のようですね。
ジャックが準決勝に出るとか意味不明ですが。
20160207_03.png
まぁ、遊矢君はちゃんと再戦できるっぽいですね。
この期に及んでエンタメを掴めていないとはさすがに予想外でしたが。

なんだかなぁ・・・えーっと・・・、
ロケット♂セルゲイさんは面白かったんじゃないっすかね?
20160207_04.png

次回はついに合流したゴンちゃんたちとの会話にちょっとだけ期待。
20160207_05.png
あとコモンズの革命もどうなったのでしょうかね?


【関連項目】
遊矢の使用カード(アニメ版)
セルゲイの使用カード
バレットの使用カード
ユーゴの使用カード(アニメ版)
ユーリの使用カード(アニメ版)

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

地縛戒霊のサイズが地縛神みたいに巨大サイズかなと思ってたら案外普通サイズで、ちょっとびっくり。
あと、バレットのLPの表示ミスがあったのが残念です。ジオクラーケンにウルフケンプファーが破壊されてLPが3400になったのに、次のジオグリフォンにパンサープレデターが破壊された時に表示されたLPが3500になってました(辻褄合わせで3500から2500になりましたが)。
個人的に、本当にデュエルに関する作画ミスとかいい加減にマジでちゃんと出ないようにしてほしいです(もう5作目なんだから)。
次回のジャックが準決勝参戦とかマジで意味不明すぎです、普通ならセルゲイ不戦勝で決勝進出なのに。
そこら辺の詳細が次回で一番気になります。その次は素良とランサーズ達との会話ですかな、次回予告では権ちゃんや沢渡さん以外に黒咲さんいるかな?。(マジで素良がランサーズに仲間入りするかな)。

もう怒る気にもなれませんでした…
涙が出ましたよ…
全てを失った遊矢にこれから何ができるでしょうか…
自分を責めることだけはしないでほしいです…

遊矢はまさしく全てを打ち砕かれたという表現がぴったりな展開になりましたな。いやはやここで負ける主人公と言うのもなかなかいませんがこれは遊矢がとことん壊れていって素の状態で覇王状態みたいになってしまうのかと考えると個人的には興奮します

まぁ、中の人が柚子の介入で復活しない限りはこうなるのもある意味当然の帰結と言うべきでしょうか。しかしそれを差し引いてもセルゲイは大分有能ですな。ロジェの傀儡であるのが勿体ないと感じます。暴走フラグもたってますしいざという時にはとことん暴れて欲しいです。

来週は準決勝としてセルゲイとジャックが戦うようですがこれは今回の決戦を経て評議会側がロジェに付くことを決めたことでランサーズは豚箱行きになるか主導権をロジェが握りロジェの思い通りになってしまうという展開だと個人的に思いました。

もう一つ予想ですが今回はシンクロ次元で無駄に騒ぐわけにもいかなかったので小規模な感じになりましたがそれでもランサーズがいることでスタンダードよりも多く戦力が導入されました。その上でシンクロ次元にも戦力がいるということが把握されましたし次こそはエクシーズの二の舞になるのかなとも感じます。

まぁ、何で騒いではいけないのがエクシーズだけは攻められたのか分からないところが多いので予想しようがないですね。個人的には途中まで何も得られない鬱展開は嫌いじゃないですが謎の多さはさすがに減らしてほしいと思います。

>>アニメオタクさん

>作画ミス
といえば、
《キャリア・センチネル》は特殊召喚に対応していませんでしたね。
DVDが出たらチェックしてみます。



>>えふさん

まだ柚子ちゃんは同じ次元にいるので、そこまで深刻ではないですね。
遊矢君にはここから奮起して男を見せてほしいですね。
あとそろそろ仲間との連携が見たいです。



>>緋の池さん

主人公の敗北って結構な重大イベントのはずですが、
まさかここで彼に・・・という感じですね。

長官は今ノリにノッてますが、次回のデュエルには注目ですね。
しかし、結局ユーリを見た時の反応が見られなかったのは残念です。

シティ民が結局アカデミアの脅威を体感しなかったあたり、
たしかに次もありそうですね。
今度こそ新幹部キャラに期待したいです。

セレナのブレスレットは謎のままでしたね。
統合した後に効果を発揮するとか?
それとアカデミアでデニスと再会するでしょうか。

準決勝は謎すぎるわけですが
まあ久しぶりにジャックの戦いが見られるということで前向きに考えます。
欲を言えば今の状況をどう思うのかとかあればいいんですが・・・

そして遊矢は今後どうするのか。
とりあえず暴走関連は落ち着きそうですが
肝心のエンタメが出来そうにないなと。

>>まぐかっぷさん

>セレナのブレスレット
以前いただいた予想にありましたが、
「完全覚醒体遊矢の融合解除」とかかもしれませんね。
または「次元の」とか。

>準決勝は謎すぎる
先にジャックとやらせたい脚本の都合なのでしょうが、
上手く長官の都合とすり合わせる脚本にできているか注目ですね。
ジャックの心情には期待ですね。

>エンタメ
ジャックとの再戦までに見つけるのではなく、
結局決勝で直接彼に教えてもらうことになるのでしょうかね?
先輩キャラの使い方としてはわかりますが、
それまでの無駄足感が酷いことになりそうで心配です。

セルゲイ自体も良いキャラだし地縛とか最高過ぎる
ああああOCG化して欲しいなこれ、他にも効果持ってて欲しいもんだなぁ
来週以降もデュエルするのすっげえ楽しみ、やっとジャックのレッドも出せそうだし

しかしシンクロフュージョン良いカードですねぇ

《地縛戒隷ジオグリフォン》は「地縛」指定の効果持ちですが、
OCG化するのか気になりますね。
ユーリが全然カードを出しませんでしたし、
4月パックにセルゲイさん枠ワンチャンあるでしょうか?

>シンクロフュージョン
赤馬社長が「DDD」用にエクシーズも対応のを造ったりしないか期待しています。

キャリア・センチネルもカード画像が大きく表示されたのに、手札1枚だけの時に特殊召喚できる効果が記載されていませんでしたね。
あんなセリフ言わずに、普通に通常召喚すればよかったのにさ(あのテキストなら)。

ぺぺろん男爵さん、DVDチェックよろしくお願いします。^_^

>>アニメオタクさん

どうせならOCG化の際には以下の完全版テキストにしてほしいですね。
①:手札がこのカード1枚のみの場合、このカードは特殊召喚できる。②:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから獣戦士族モンスター1体を手札に加える。

セレナが帰還したのだがショックですね
気になったのがバレットがセレナを転送する時の指の位置ですね
アカデミアではなくエクシーズの部分を押しているように見えました
まぁバレットがそんなことする筈ないので作画ミスかもしれませんが

>>オルさん

ですが2週間後に横浜のイベントを控えていて、
また新章突入前のサプライズ発表がありそうな気もするのですよね。
私もほんの少しだけ
>アカデミアではなくエクシーズ
展開の予感がしなくもないです。
でもその場合バレットも一緒ということに・・・?
(元)主従のX次元珍道中?

前から思っていた事ですが、今作では、決闘があんまり意味のある行為として描かれてないですね。
少なくともアカデミアとシティでは、武力として振るわれるリアルソリッドビジョンに対抗する手段でしかないですし、武器をカードの形にしただけの戦記ものって感じです。
ある意味では原作漫画のコンセプトに帰ってると言えるんですが、バランス良くできてる気はしませんね。

覇王黒龍がここまで活躍できないのは、覚醒人格(覇王)の力を使うのを否定している様に見えるんですが、レインボーネオスやホープレイヴィクトリーみたいな新切り札を出す気なんでしょうかね。
4月パックの表紙を、スターヴヴェノムではなく、またオッドアイズ派生にするなら、決勝戦でお披露目する可能性が高そうですが。
ユーゴを飛ばしてしまった以上は、クリアウィングとのシンクロPは考えにくいですし、どうなるんでしょうか。

まあ今回、セルゲイを説得するとか非現実的な方向に走らないで
セルゲイの罠にかかった柚子の救出を最優先したのはいいと思います。
以前はなかなか見れなかった決意の表情とかもよく見られるようになって
確実に心は強くなっているし、
マジカル・サンダーの効果を考えると多分そのまま続けたら
バレットに勝ってたでしょうから、
今後に期待はできますね。
まだ、ジャックに勝てそうな気がしてこないのがちょっと引っかかりますが。

アカデミアの撤退で事態がだいぶシンプルになりましたね。
敵はもうロジェとセキュリティしかいないわけだから、
ジャックとセルゲイがデュエルしている間に
ランサーズVSコモンズVSロジェ率いるセキュリティの三つ巴で争って
格差問題に決着をつけるというところでしょうか。

格差問題に一応の決着ということになれば、あとは遊矢とジャックの一騎討ちで
一応きれいにまとめられそうです。シンクロ次元のお話は。
でもユーゴVSユーリの決着はどこかできちんとつけてほしいですね。
できれば遊矢(およびその内部の闇)の干渉の一切ない閉じた空間で。

そういえば男爵さん、公式サイトの次回予告は見ましたか?
シティがコモンズの暴動のせいで大混乱になっていて、
その混乱を、コモンズ出身のキングを叩き潰すことで収めようというのが
ロジェの思惑らしいですよ。

>>八荷飴さん

>決闘があんまり意味のある行為として描かれてない
テーマを考えると、むしろ今作こそ思想を込めるべきですよね。
未だに遊矢君がデュエルを好きなように見えず
(そうなれる要素が無いくらい酷い目に遭い続けていて)、
自分自身の哲学が確立していないのが悲しすぎます。
「みんなを笑顔に」という目標のふわふわさには、
「それただ大好きなお父さんを真似したいだけじゃね?」
「お父さんがデュエリストじゃなければデュエルやってないんじゃね?」
とずっと感じてきて、
どこかでそれを見直す話があるのではないかと考えていました。
今は第96話のタイトルだけが(は少々言いすぎですが)最後の希望です。

ジャック戦はユーゴ吸収のS/Pだと思っていたので、今回の展開には驚きました。
>新切り札
今回で改めて遊矢sの危なさを描写してしまいましたし、
ユート克服の新X/Pはまだ早いでしょうかね?
あるとすればただのPモンスターでしょうか?
>4月パックの表紙
はジャックのレモン進化体(クロウやシンジにもあるのでレベル12?)
な気もしています。



>>じょんどりとるさん

>罠にかかった柚子の救出を最優先
カードが物理的な拘束手段になっていて、
「リアルソリッドビジョンデュエル独自の選択」として話に組み込んでいた点は、
今考えると良かったですね(視聴時はそこまで気が回らなかったですが)。

>事態がだいぶシンプルに
アカデミアに襲われてのなし崩し的な団結・和解をやらずに、
シティの格差問題をちゃんと解決させる自信がスタッフにはある
と受け取ってよいのでしょうかね?
>三つ巴
展開でシンジもボス格に躍り出てくれると嬉しいです。
DVD第20巻のジャケットにいないのが不安でしたので。

>公式サイトの次回予告
今回の遊矢君の負けをカウント(決勝戦扱い)しない長官優しいですね。
>コモンズ出身のキングを叩き潰すことで収めよう
ということは、
シンジたちは地下や大会観客の反ジャック派だけでなく、
既にスラムのコモンズも引き入れたのでしょうかね?

ここでユーゴにも関わってほしいところですが、いったいどこまで飛んだのか・・・

アニメマシテ的にシンクロ次元編の次はエクシーズ次元編になりそうです
ワクワクよりもまた寄り道?まだ寄り道?な気持ちが大きい自分が悲しいです

それで今度こそユートの掘り下げや黒咲さんとの会話があればまだよいのですけどね。
さすがに次も大会をやって終盤にアカデミア襲来展開はナイと思いたいですね。

今回は流石に酷かったですね
遊矢の主人公としての頑張りを踏みにじられた感じもあって
ヒロイン二人は理不尽なさらわれ方するし
ユーリもいいとこなしだし…

>ユーリもいいとこなし
当初は、遊矢君のシンクロ次元編最大の絶望は、
絶対に柚子ちゃんがユーリに攫われることだと思ってました。
ここで強キャラ感を出さずにどうするというのか・・・
そして全然絡みませんでしたし。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析