fc2ブログ
TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第94話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第94話 感想

第94話 「魂を刻んだ右腕」

今日横浜のトークショーに行ったんですけど(ネタバレ注意)
感想記事がオルフェンズに間に合わなくて、
セルゲイみたいな顔になってましたw
20160221_01.png

まずは今回の新カードから。

セルゲイ
《地縛救魂》
フィールドゾーンにカードがある場合に発動可。
自分の墓地の「地縛」モンスター1体と魔法1枚を回収。
《地縛囚人グランド・キーパー》
自場にいる限り、1ターンに1度、
自場の「地縛」?モンスターは破壊されない?
《地縛戒隷ジオグレムリン》
フィールドゾーンにカードがある場合、
自身がSSに成功したターンのMP1に1度発動可。
対象の相手モンスター1体を破壊するかどうかを相手に選ばせる。
破壊した場合、BPをスキップ。
破壊しない場合、自分は対象のATK分LPを回復。
《地縛戒隷ジオグレムリーナ》
1ターンに1度、フィールドゾーンにカードがあり、
相手モンスターが効果破壊された場合、
自場のモンスターを全て破壊してATKの合計分のバーン可。
《地縛融合》
フィールドゾーンにカードがある場合に発動できる速攻魔法の融合。
《地縛戒隷ジオグラシャ=ラボラス》
フィールドゾーンにカードがある場合、
戦闘相手の融合orSモンスターのATKを0にする。

「超熱血!デュエル塾」で《地縛原》のテキストが判明してよかった。
終わってみれば、エクストラモンスターがかなりの数になりましたね。

アクションカード
《不撓不屈》
自場のモンスターが1体の場合、そのターン戦闘破壊されない。

セルゲイが最初に拾ったのは《大脱出》でしたね。
他のも見せてほしかった。

ジャック
《レッド・クリスタル》
ターン終了時まで、「レッド」は破壊されない。
《レッド・ミラー》
相手モンスターの攻撃宣言時に手札から墓地へ送り、
自分の墓地の「レッド」1体を回収可。
《赤き魂》(レッド・ソウル)
手札のモンスター2体を墓地へ送り、
自場のモンスター1体にターン終了時までの破壊耐性を付加。
墓地へ送ったモンスターのATKの合計分、戦闘ダメージをダウン。
《魂を刻む右》(エングレイブ・ソウル・ライト)
「レッド」Sのみ装備可。
1ターンに1度、ATKの高い相手のATKを装備モンスターと同じにできる。
その相手モンスターが破壊された場合、装備モンスターのATKは、
その相手モンスターの元々のATKの数値になる。

レモンは進化しなかったか。
しかし、まだ次の遊矢君戦がありますしね。
《レッド・ウルフ》が入るあたり、TDILはやっぱりジャックパックになりそう?

今回は熱くて面白かった!
5D'sネタキメラに成り下がったかと思ったセルゲイですが、散り様は美しかった!
好感度回復。

ジャックもこれまで溜めただけはあったでしょうかね。
魂のデュエルで敵と観客を魅了する展開はやはり王道でよいですね。
反ジャック派だったクロウの反応が無かったのは気になりますが。
まぁ、ここまできたらもう蒸し返さないでしょうかね?

しかし、ランサーズの活躍の余地はもうモブセキュリティの殲滅だけか・・・
次章ではもっとがんばってほしいですね。

そして長官、面白顔芸も好きだけどデュエルしてほしいんだぜ。
20160221_02.png


【関連項目】
ジャック(ARC-V)の使用カード
セルゲイの使用カード

     

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

進化と思いきや装備魔法で来ましたか。
こういう拘りも好きです。
何よりジャックもスカーライトもかっこよすぎて。

遊矢が目指すべきデュエルという感じでした。
とはいえこれはジャックの戦い方なので
遊矢自身のものを見つけないといけないわけですが。

長官はラスボスになるんでしょうか。
デュエルしそうな感じはしませんが・・・

>>まぐかっぷさん

決勝戦も盛り上がるとよいのですけどね(なお乱入確定)。
引っ張って引っ張った末のデュエルですが・・・?

長官は一旦逮捕されてフェードアウト
→S次元の問題はジャックやシンジに任せて経過省略
→アカデミアとの決戦時に改めて同盟(そして復活の長官)
・・・とか?尺的に。

散り際最高に恰好良かったなぁ
実は生きてて今度は味方とかなってくれないかなセルゲイ
今回のデュエル内容も良かったし地縛救魂が専用として中々強くていい感じ
これもっと地縛サーチと地縛のEX連中の効果テコ入れしておけばいいデッキになれそうだからなんとか強めのOCG化してくれないかねぇ
良い悪役の整ったテーマになるなら絶対満足並みに人気出る

しかし今回の話の内容の良さと比べてレッド・ウルフのOCG効果ェ…

何気に彼が今作では初のまとまった枚数のあるボス格(悪)でしょうかね。
今作でのそういうポジのOCG化のタイミング・調整の目安としても注目ですね。

>レッド・ウルフ
「強化(デメリット削除)」だけでなくもう一声欲しかったですね。

地縛戒隷のモチーフは、ジオグラフィとシャレになる怪物・悪魔というだけで、特に実在の地上絵とは関係なさそうですね。
セルゲイの性格に、歪でもデュエルで笑顔になれる信念の持ち主という意味が有ったのは、見直すべき点でした。
散々高みからリアルファイトを指示してきたロジェからは、ギャラガーと同じ目に遭いそうな感じがしてならないです。
ユーリがまだシンクロ次元にいるなら、投獄→処刑(カード化)のコンボもあり得そうですが、尺的にやっぱりデュエルは厳しそうでしょうか。

元作品通りなら、零児と最年少つながりになるプロが登場しますが、融合次元のアカデミア外にはプロリーグがあるんでしょうか。
ジャックがこっちでもキングをしつつ、どこかの勢力に付いていた訳でもなかったので、彼もアカデミアとは別勢力かもしれません。
その場合、エクシーズ次元に縁が有るアカデミア兵のデニスとは、EmとD・HEROとの類似を含めて、何か絡みがあると面白いですね。

漫画版で、リアルソリッドビジョンの存在が、遊矢シリーズや世界の破滅と結び付けられているのを見ると、Pモンスターの書き換えや作製は、アクションカードの実体化と同じ原理でされている様な気がしてきました。
これならレオコーポレーションが真似して作る事ができますし、それを自力で出来る遊矢のペンデュラムこそ、実はリアルソリッドビジョン技術にとって重要なものかもしれないですね。

>>八荷飴さん

>地縛戒隷のモチーフ
私、「グラシャ=ラボラス」って、
ずっと「グラシャラ・ボラス」だと思ってました。

>プロ
プロじゃないプロはもはやプロじゃないので、
今作でもプロであってほしいです。
彼は割とズバズバ言ってくれるので、
プロとしての心構えを叩き込むなりして、
ジャックよりも積極的に遊矢君の成長に影響を与えてくれると嬉しいです
(零児社長やプロ志望の黒咲さんとメインに絡む予感もしますが)。

>リアルソリッドビジョン
アニメ版では「ただのすごい技術」という印象で止まっていたので、
漫画版を読んで、たしかにああいうSFっぽく世界の根幹に関わる設定にできるなと、
割と目から鱗でした。
零王の次元統合にも関わってくるのか気になります。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th-S
VRAINS】【DUEL-S
SEVENS】【ゴーラッシュ
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
全テーマの使用キャラ一覧
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマLモンスター一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

DP輝光のデュエリスト編(5月25日発売)予約受付中!

パーフェクトルールブック2024(4月26日発売)予約受付中!

ザ・ヴァリュアブル・ブックEX4(3月22日発売) 予約受付中!

「炎王妃 ウルカニクス」付属のOCGストラクチャーズ第8巻(3月4日発売) 予約受付中!

インフィニット・フォビドゥン(4月27日発売)予約受付中!

QUARTER CENTURY SUMMONSCENE SELECTION(3月27日発売)予約受付中!初回特典は「キメラテック・オーバー・ドラゴン」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中