TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第95話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第95話 感想

第95話 「己の信じるデュエル」

大丈夫(でしょう)か!?
20160228_01.png
完全なセル/ゲイ化(真っ二つ)は免れたけど、再生怪人化フラグは(物理的に)折れた?

さて、サム君が預かったジャックのメッセージ(追い討ち)を聞いた時には、
またどうなるかと思いましたが、
一緒にデュエルで盛り上げる方向に行くようですね。

しかし、柚子ちゃんの演説は良かったのですが、
今思い返してもアカデミアのなんと不甲斐無いことよ・・・
アレなシティ民を見てると、
やっぱり一度アカデミアからの被害を受けさせといた方が色々と楽だったでしょうに、
アレがアレして今となってはアカデミアの脅威(笑)ですからね。

まぁ、安易な展開にせずにちゃんとエンタメで人々の意識を変えるというのでしたら、
次回のデュエルに期待させていただきましょう。
20160228_02.png
タイトルの「借り物の言葉」というのが気になりますね。
同時に遊矢君の意識にも変化が起こるのでしょうかね?
私は手のひらが緩いので、終わり良ければ・・・ということもありますよ?
(なお最後まで乱入たっぷりの模様。)

ぶっちゃけコモンズ組のデュエルも見たいですが、さすがに尺が・・・ね?
20160228_03.png
しかし、結局ランサーズに加入するS次元人はいるのでしょうかね?
誰も襲来したOFと闘ってない点がかなりモヤモヤするのですが。

ランサーズといえば、
ようやくの集団行動が変態編隊飛行なのにはなんか笑いましたw
20160228_04.png

シンクロ次元編もいよいよ大詰め!
色々な意味で正念場ですね。
早く次回が観たいですが、また卓球次元が!?
・・・さて、どうなるでしょうかね?


【関連項目】
赤馬の使用カード(アニメ版)
黒咲の使用カード(アニメ版)
クロウ(ARC-V)の使用カード
シンジの使用カード
トニーの使用カード
デイモンの使用カード
セキュリティ(ARC-V)の使用カード

     

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

サムは特に何もありませんでしたね。
シンジもなんというか・・・

とりあえず遊矢はジャックVSセルゲイを思い返した上で
気づくというのは良かったかなと。
さすがにここまで来たら上がるだけと思いたいです。

乱入が気になるところですね。
黒咲さん達が邪魔させないように撃退する流れはありそうですが。

>>まぐかっぷさん

サム君のアレはもう無かったことにしろということでしょうかね?

シンジは他のコモンズとまとめてなんやかんやで流されるのか・・・
まさかとは思いますが、先週のトークショーでの「10年続けよう」発言が本気で、
今のシンクロ次元編はまだ導入の①に過ぎず、
シンジの革命失敗からの闇堕ち&爆弾化(後の②への布石)
とかいう長期計画な可能性も・・・?
(裏でアカデミアにスカウトされちゃうとか)
と、ユーゴ統合もやらず全体的に引き伸ばしまくりな理由を妄想してみたり。

>10年続けよう発言

ほう、そのような発言が冗談みたいではありますが本当にありましたか。まぁ、そこまでは冗談であっても今までよりも長い期間やることを示唆しているように思えます。

セルゲイの末路がなかなかにえぐいですな。美しく散ることを願ったがそうは問屋が卸さないって感じでしょうか。使い方あってるか分かりませんけど。

借り物の言葉というのは遊矢の言っている「笑顔」「エンタメ」っていうのは全て人からの影響って言うのが大きいと感じますしそこをジャックがようやく指摘してくれるって言うことですかね。そういうことなら大分楽しみです。まぁ、中の人の影響も考えるとエンタメの呪いでも無いと取り返しのつかないことになるってことでしょうか?

しかし、評議会が議長以外は自分の身の安全だけを守るように言ってるところを見るとただの老いぼれですが議長の大物具合が気になって仕方ないです。色々と言われて互いを見合わせて動揺する場面でも一人動きませんでしたし何より一人だけ社長の言うことに理解示してる感じが他の4人と違う感じがしますな。4人が不甲斐ないだけかもしれませんが何かあると考えざるを得ません。実はプロフェッサーも裏から操ってたりするのでしょうか?

>>禁止カードManさん

>今までよりも長い期間やることを示唆しているように
実際に聴いていた感じでは、
どうにも来年度が最終年という雰囲気ではなかったように思えます
(そんなこと言って終わったら申し訳ありません)。
4月までに諸々の問題をキレイに解決させるのは難しそうですが、
逆に何か残るようでしたら、放送の長期化があり得るかも・・・?
今からでも議長に重要ポジの「白なんとかさん(デュエリスト)」になってほしいです。

>エンタメの呪いでも無いと取り返しのつかないことに
以前に何度かコメ返信で書いているのですが、
遊勝パパの施した封印という予感がしています。

シンクロ次元では、リアルソリッドビジョンを、セキュリティや評議会が独占しているような印象ですが、シンジやクロウ達が使えているのは、フレンドシップカップに出て、機能が追加されたお陰とかなんでしょうか。
だとすると、敗者を地下送りにしてディスクを奪っていたのは、最初から出場者の反乱防止のためだったのかもしれませんね。

零児は、3年前にアカデミアに1人で乗りこんだり、本来は行動派な人物だけに、今回の傍観者発言は、相当フラストレーションが溜まってた感じがしました。
スタンダード次元でも、日美香に大事にされ過ぎて、束縛されているのが嫌そうな節もあったので、エクシーズ次元では、もっと活動的になってくれると、OCG的な意味でも嬉しいですね。

>>八荷飴さん

>リアルソリッドビジョン
管制室でコモンズだけ実体化不可にするなどの操作はできないようですね。
長官が持ち込んだシステムを利用はできても、
いじれる技術者はS次元(治安維持局)にはいないということでしょうか
(脳関係には強いようですが)。

>零児
X次元では最初から活躍の機会があるといいですね。
ただ、個人的にはやっぱり、
内面に深く踏み込んだ描写は零王との対面までおあずけしそうな気もします。
次もランサーズ全員で移動してまたロクに動かないようではマンネリですし、
上のコメで妄想した長期展開とS次元編②に向けて、
いっそ彼(を含む何人か)はシティに残って、
お留守番のユーゴ(先週のトークショーより)と交流させるのもアリかな?と
(なんならスタンダードから追加で何人か呼び寄せたり)。
まぁ、アカデミアの侵略最前線のX次元にリーダーが行かないのもアレですし、
それはナイとは思いますが。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100