TOP > 雑誌感想 > Vジャンプ 2016年5月号 届いたよー!  
タグ : OCG VJ 感想 

Vジャンプ 2016年5月号 届いたよー!

Vジャンプ 2016年5月号の感想です。

アニメの放送が1週休みになったために、
今月のザ・ダーク・イリュージョンの情報がネタバレになっちゃいましたね。
看板の《涅槃の超魔導剣士》はS/Pモンスターだったのか!
エクストラPは召喚法ドラゴン限定ってわけじゃなかったんですね。
次回の放送で何か判明しないか注目です。
しかし、《レッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラント》はレベル10か。
クロウやシンジみたいに12が来るかと思ってました。

劇場版のカードの方は、「方界」は今月も効果が判明しませんでしたが、
「マジシャン・ガール」ズが一気に来ましたね。
ムービーパックに「アップル」「キウイ」「ベリー」収録で、
来月号付録が《チョコ・マジシャン・ガール》ですか。

今月の付録が《オッドアイズ・ペルソナ・ドラゴン》なので、
てっきり来月は《オッドアイズ・ミラージュ・ドラゴン》かと思ってましたが、
それはコレクターズパック閃光の決闘者編に入るんですね。
いや~、このCPすっごい楽しみです!
まさかの《The tripping MERCURY》OCG化!
プラネットシリーズ忘れられてなかったんですね。
「No.」も時間かかってもいつかは・・・って期待してもいいのかな?
《No.100 ヌメロン・ドラゴン》の素材はもう少しガンバってほしかったですが
(なんならもう1年待って環境がさらにインフレしてからでも)。
とりあえず、続報が楽しみです!「花札衛」何種類OCG化するかな?
あと、《EMユニ》ちゃんたち獣戦士族だったのか・・・!

また、来月から配信予定のデュエルリンクスは、
DTみたいな枚数少な目の簡易ルールなんですね。
キャラが総勢で何人になるのか楽しみです(使用デッキも)。

漫画の感想は後ほど。
単行本第1巻の表紙カッコいいですねー。

それにしても、昨日の《真青眼の究極竜》の「観覧車フラゲ」には笑いましたw


【関連項目】
漫画 遊戯王ARC-V 第8話 感想
漫画 遊戯王ARC-V 単行本第1巻 予約開始!
【遊戯王OCG】 ザ・ダーク・イリュージョン 予約開始!
【遊戯王OCG】 THE DSOD ムービーパック 予約開始!
【遊戯王OCG】 CP閃光の決闘者編 予約開始!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

まさかのS/Pとは驚きましたね。
てっきりユーゴ吸収後なのかと。
涅槃の意味的にも気になるところです。

そしてついにヌメロンが・・・
このまま出ないのではと思っていました。
ミラージュにユニ、コンなどどれも欲しいです。

観覧車は新しかったですねw

>>まぐかっぷさん

>まさかのS/P
創造のとっかかりは100%ジャックなのでしょうかね?
ユーゴとのシンクロも多少は関係があるのか
(その後の絡みが薄いのでそうされても微妙ですが)。
融合/Pのきっかけも案外エドか明日香さんになったり?

>ヌメロン
何かの記念プロモでもなく、
微妙なタイミング(カイトに縁があるカードだから?)で
微妙に残念な調整でしたね。
これならもう少し寝かせてもよかったと思います(喉元過ぎて身勝手な感想)。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析