TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第97話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第97話 感想

第97話 「気高き超魔導剣士」

まずは今回の新カードから。

月影
《火遁の術》
自分の墓地に「???(忍者or忍法?)」がある場合、
相手の場のカード1枚を破壊可。

メイン回じゃなくても新カード出してくれるツキカゲ=サン好き。

遊矢
《EMライフ・ソードマン》
OCG版との違い:Wiki参照。
《涅槃の超魔導剣士》(ニルヴァーナ・ハイ・パラディン)
OCG版との違い:Wiki参照。
《曲芸の魔術師》
OCG版との違い:Wiki参照。

20160320_01.png
人型の「EM」も増えてきましたね。
ST16収録の《EMスライハンド・マジシャン》も見た目が好みなんですが、出ないかなー?

アクションカード
《ダメージ・ドロー》
2000以上のダメージを受けた場合に発動可。2ドロー。

ジャック
《キング・スカーレット》
OCG版との違い:Wiki参照。
《レッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラント》
OCG版との違い:Wiki参照。

20160320_02.png
ダブルチューニングだけでなく、まさか赤き竜まで出るとは・・・!
今作では、今のところ過去作キャラだけと、
遊矢s以外のドラゴン使いに特別感があるように感じていましたが、
これは裏設定を匂わすようなファンサービス的演出でしたね。
カイトの時にも《No.100 ヌメロン・ドラゴン》が映ったりするかな?

今回はジャックが満足したようでよかったですね。
20160320_03.png
ところで、もしかしてペンデュラムは本来、
遊矢sの闇・ドラゴンとは独立した存在だったのでしょうかね?
《覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン》から勝手に関連付けて考えていましたが、
一方で、初S/Pは《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン》と関係なかったわけですが。
あくまで感情の揺れ(正でも負でも)に反応するカード創造装置にすぎない?
《オッドアイズ・ドラゴン》は覚醒前の不完全体ではなく正しい姿だった?
(「遊矢君P次元人」説は深読みで素直にスタンダード次元人?)
「4次元の破滅←止めたいP次元の?遊勝さん」って構図なのかも?

さて、次回はいよいよ決着ですね。
予告のシンジたちを見るに、第95話感想のコメント欄で予想した、
「格差問題はX次元編の後のS次元編②まで放置」というのはなさそうですね。
20160320_04.png
どのようにまとめるのか期待です。
柚子ちゃんもこのまま無事に遊矢君と再会できるのでしょうか?
そして、キャストに意外なあのキャラが・・・!?

しかし、来週オルフェンズ最終回と時間被るのか・・・
ガリガリ君、マッキーにやられてしまうん?

ところで、4月3日はなんと1時間スペシャルだそうですね。
きっちり4月からエクシーズ次元編に入るのか・・・!
新OP&EDが楽しみですね。
カイトと明日香さんの設定画も公開されて、期待(と不安)が高まります。
赤い布があるので、カイトはレジスタンスっぽいですが・・・?
しかし、公式でカイトだけ苗字が出ていませんが、何か理由があるのでしょうかね?
ZEXALと同じ18歳だとしたら、まさか結婚して別の苗字になってるとか・・・?


【関連項目】
遊矢の使用カード(アニメ版)
ジャック(ARC-V)の使用カード
素良の使用カード(アニメ版)
月影の使用カード
黒咲の使用カード(アニメ版)
権現坂の使用カード(アニメ版)
沢渡の使用カード(アニメ版)
クロウ(ARC-V)の使用カード
シンジの使用カード
トニーの使用カード
デイモンの使用カード
セキュリティ(ARC-V)の使用カード

     

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

前半はちょっと不安がありましたが
後半からの盛り上がりが良かったです。

そういえば涅槃を召喚する時も
解放するという感じの演出でしたね。

とにかくこれで遊矢自身も楽しめるようになるといいなと。
それで自然と相手を楽しませる事も出来ると思うので。

次回クライマックスですがどうなるのか。
シンジやクロウも気になるところです。

>>まぐかっぷさん

山場に向けて盛り上げ始めましたね。
ついにロジェ長官が・・・!注目ですね。
しかし、徳松さんはランサーズに任せて残ってしまいましたが、
やはりメンバー入りは・・・?

次章からは安定した遊矢君が見られるでしょうかね?
遊勝さん絡みのイベントもあるらしくて楽しみです。

まさか赤き竜が登場するとは!!。
ダブルチューニングの演出も5D'sと同じ炎のリングでテンション上がった〜。
次回で、ついに決着だけど遊矢じゃなくジャックが勝ってほしいな。
そしてカイトの銀河眼の光子竜が、5D'sのジャックのレッドデーモンズからARC-Vのジャックのスカーライトみたいに別モンスター的になるのかどうか気になります。
4月3日に1時間スペシャルはマジうれしいです。(去年も今年も卓球次元で放送休止にしたことをやっと反省したかな)
新しいOPとEDが、どんな曲か早く聞きたいです。(とくにOPは俳優の歌手デビュー曲みたいだし)

>>アニメオタクさん

>カイトの銀河眼の光子竜
エクシーズ化予想と、
効果モンスターのままでメインデッキを強化してほしい派と、
両方いるようですね。

>4月3日に1時間スペシャル
しかし、4月17日は劇場版特番が・・・

4月17日の放送が劇場版特番でも、僕的にはスポーツで潰されたり別番組の特番で潰されるより全然いいですよ。
城之内とモクバの声優さんが出てきて色々と説明したりスペシャル映像も流れるみたいなので、劇場版特番も今から楽しみですよ。

>>アニメオタクさん

そうですか。それならよかったです。
私は、あの時期の内容でしたら、普通に自国のメダルの方が大事でした。
逆に、新章3話目と公開1週間切る映画の特番だとちょっと悩みますね。

てんじょうカイト

てんじょういん明日香

ハッ(゜ロ゜)

>>はらしょークイグルミさん

カイト兄さんJOIN化!?

苗字を伏せるのは、意外な誰かのに変わってる可能性を感じさせますが、はたして・・・?
私的には、「Dr.フェイカー」とか「Mr.ハートランド」を継ぐのもアリでしたが。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

「六武衆の真影」付属のVジャンプ10月号(8月21日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100