TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第98話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第98話 感想

第98話 「ひとつの道へ」

今回は作画が良かったですね。
20160327_01.png
今回だけを見れば、
遊矢君はまさに主人公として申し分のない働きをしてましたし、
雰囲気は最高に見えたのではないでしょうか。

ですが、やはり全編通して考えると、構成に大いに疑問が・・・
この着地点はわかります。まぁ、これしかないでしょう。
でも過程が気持ちよく納得できる話運びではなかったと、私は感じました。
シンジも行政評議会も結局あんなもんなのか、と。
特に残念なのは言うまでもなくユーゴとユーリですが。
本筋がこうでは、正直、過去作ネタの台詞にもイラッとしかきませんわ。

とはいえ、デュエルは良かったのではないでしょうか。
効果と「みんなで戦う」演出が噛み合ってましたし、
本当にもう最終回までやらないのかと思った観客との掛け合いなど、
エンタメ演出の成長が見られました。今後に期待できるかな?

ここで今回の新カード。

ジャック
《オーバー・ザ・レッド》
ATKが下がった「レッド」SのATKをターン終了時まで倍にし、
墓地の「レッド」?を除外してそのATKを加える。

ロジェ
アンティーク・ギア・デビル ※表記不明・《古代の機械悪魔》?
【追記】DVD第25巻にて「機械魔神」と判明。
相手の効果を受けない。
1ターンに1度、自場の魔法×1000バーン可。
《古代の機械魔盾》(アンティーク・ギア・マジック・シールド)
「古代の機械」のみ装備可。DEF1200アップ&戦闘耐性付与。

20160327_02.png
社長がおいしいとこを持っていくのか。新カードに期待。
なんか起きそうですが、中断からの次元転移とかマジ勘弁な?
長官も《異界共鳴-シンクロ・フュージョン》使うかな?
「古代の機械」シンクロください!

社長vs長官戦の部屋に柚子ちゃんの姿が見えなくて心配でしたが、
予告にはいますね。
しかし、素良君どうなった!?
トークショーでの中の人の発言的に、X次元行きは疑ってなかったのですが。

来週は1時間スペシャル!
ついにエクシーズ次元編開始!

新OP&EDが楽しみですね。
たとえ次回がグダグダでも、次々回はお手軽、確実に盛り上がれますねー。
次章こそは最初から最後まで気持ちよく観られる話にしてもらいたいです。
お楽しみはこれからだァァァァァァ!!!(長官のテンションで)


【関連項目】
遊矢の使用カード(アニメ版)
ジャック(ARC-V)の使用カード
赤馬の使用カード(アニメ版)
ロジェの使用カード

     

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

ギリギリまでガンダム最終回とリアタイ視聴どっちにするか迷いました
失敗した(どっちを見たかは伏せますけど)

>ガンダム
遊戯王の次回作も構成をマ〇ー女史にしたらどうか?と一瞬考えました。
つかみと中盤までは高確率で面白いので、正直今作よりは相当マs(ry

今回は悩みましたが録画で見ました。

同じように色々思うところはありましたが
最後に主人公らしい姿を見られたのは良かったかなと。
特に連続攻撃は熱かったですね。

次回のスペシャル楽しみです。
新OPはまた情報量が凄そうな予感。

>>まぐかっぷさん

監督は「1年毎に新番組を作」ってる気持ちのようですし、
こちらも今の不満はキレイに忘れて、
新章は頭空っぽにして観るのが精神衛生上よろしいでしょうかね?(白目)

>新OPはまた情報量が凄そう
新キャラのエースが映るといいですね。楽しみです!
第100話でさっそくカイトが登場するようですが、
新「銀河眼」の名前だけでも判明してくれると嬉しいです。

ジャック戦は面白かったし、評議会も他4人はともかく議長はこう来るだろうという描写はあったし結構よかったと思います。

個人的にはシンクロ次元は描写に不満のないキャラとあるキャラに差がある印象ですね。
月影、素良、柚子、徳松は大満足で、
シンジ、サム、クロウ、ユーゴに大不満といった感じでしょうか。

ただ、シンジとサムに関しては構成ではなくあの回の脚本に問題がある気がします。その後翌週の回想以外で、あの時の発言に触れる他の脚本一切ないですし…

このままエクシーズ次元に突入するということはユートのエクシーズ次元での復帰はないですか
声優さんによるとエクシーズ次元で出番が増えるそうなのでデュエルするかはともかく楽しみです
エクシーズ次元はシンクロ次元よりも次元戦争に深く関わっているかので寄り道にはならないと思います
みんなが気になるあのキャラも出るみたいですし

>>ハエハネさん

少し台詞に気を遣うだけでちゃんとまとまったであろう
と思われる部分も多かったですね。
>シンジとサムに関して
はたしかに。
特にシンジは、遊矢君と思想で対立させたことが、
余計な期待につながってしまった感があります。
重要キャラかと思ったら結局ほぼモブだったというのがなんとも・・・



>エクシーズ次元で出番が増える
遊矢君と絆が深まるそうですので、
同調・回想からの一方的な理解ではない・・・はず?
「分離」や漫画版のような「入れ替え」とまではいかずとも、
せめて自在な対話くらいはできるようになってほしいところですね。

>>ぺぺろん男爵さん
返信ありがとうございます。

シンジはモブというより、コモンズの不満を表面化させるガジェットだった感じですね。
あそこで半信半疑くらいの描写にしとけば無理がない流れになったと思うんです。ロジェと遊矢の対立を明確にしましたし、シンジたちの意をくむ発言しましたし…

エクシーズ次元には結構期待しています
本筋を引き延ばす理由ももうないですし、上代さんの脚本もあの3連回以外は結構好きですし
いろいろ言われてるゼアルのあの回も導入以外はかなり好きなんですよねぇ、アストラルと遊馬の心理描写とかフェイカーの(前後のシーンだけで推察させる)心理描写とか

>>ハエハネさん

>シンジ
ARC-VオリキャラのS次元のデュエリスト(若者)、CVが旬の若手声優さんと、
ランサーズ入り有力候補っぽく見えたのも期待が重なって不運でしたね。

>エクシーズ次元
で私が気になるのは、過去作キャラの扱いですね。
エド、明日香さん、カイトと気難しいのが揃ってますが、
理解の足りない人が書いたらただのヒステリックキャラにされてしまいそうで。
GXをちゃんと観直してくれているスタッフさんもいるようですが・・・?

ジャックがタイラントの攻撃力を10000まで上げたのはびっくりしました!。
遊矢が、そこから頑張って攻撃力を落としたのはさらにびっくり!!。
そしてイェーガー登場は、本当に嬉しいサプライズでした。
(そして名前は覚えてないけど、龍亞と龍可の同級生の子も登場!)

おいしい所は、零児が持っていくのね(リーダーの特権かな)。
ロジェの使うモンスターも古代の機械シリーズかよ〜(チェスがモチーフのモンスターを使用すると予想してました)。

あと余談ですが、先週ジャックが道を変更する時(バリケードを壊した時のシーン)に、まだ召喚していないミラー・リゾネーターが存在していると言うミスがあったらしいですよ。

>>アニメオタクさん

>龍亞と龍可の同級生の子
あ、天ちゃんいたんだ。

>おいしい所は、零児が持っていく
アカデミア戦でもプロフェッサーの相手は彼でしょうかね?

>ミラー・リゾネーターが存在していると言うミス
確認しました。おおぅ、これは・・・
DVDを買ったら修正されたか確認します。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

リンクヴレインズパック(11月25日発売)予約受付中!OCGテーマのリンクモンスターを多数収録!

漫画版ARC-V 第2巻(10月4日発売)予約受付中!付録は「白闘気双頭神龍」!

最強デュエリスト遊矢!! 最終第2巻(10月4日発売)予約受付中!付録は「超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析