TOP > 漫画感想 > 漫画 遊戯王ARC-V 単行本第1巻 感想  
タグ : 漫画 ARC-V 感想 

漫画 遊戯王ARC-V 単行本第1巻 感想

遊☆戯☆王ARC-V第1巻、ついに発売しましたねー!

初期デザ柚子ちゃんはアリだと思います!
カッケェ!

今回のおまけページは、ARC-Vキャラの初期デザインスケッチでしたか。
色が付いてないと、ユートはかなり闇遊戯っぽく見えます。
初期遊矢君が今よりさらに幼かったのはびっくり。
アニメ情報解禁時の若干大人っぽいver.より前段階があったのか!

次巻以降はZEXALの時のような4コマもあったりするのか気になります。
前がアストラルの日記だったので、今度はナストラルもといユートでいいんじゃないかな?

付録の《オッドアイズ・ファントム・ドラゴン》は、
体色が青くてアニメ版のオッPと結構印象が違って見えますね。
主人公のエースなのに書籍付属にしちゃいましたが、
仮に今後進化体が出ても全部単行本に付くのか、
それとも素材指定を「オッドアイズ」などに汎用化されてPPなどに入るのか・・・

秋発売の第2巻の付録も気になりますね。
続きの第7話がデュエルなし回第8話からは遊矢君・ユーリvs素良君戦で、
今のところは付録になりそうなカードは《EMハンサムライガー》くらい?
私的には素良君の新規「デストーイ」だといいな~。

ところで、VJ未読・単行本派のクロサキッズ的に、
漫画版の彼はどうだったのでしょうかね?


【関連項目】
遊矢の使用カード(漫画版)
ユートの使用カード(漫画版)
沢渡の使用カード(漫画版)
黒咲の使用カード(漫画版)
漫画 遊戯王ARC-V 第1話 感想
漫画 遊戯王ARC-V 第2話 感想
漫画 遊戯王ARC-V 第3話 感想
漫画 遊戯王ARC-V 第4話 感想
漫画 遊戯王ARC-V 第5話 感想
漫画 遊戯王ARC-V 第6話 感想

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

単行本派なので初見でしたが楽しめました。
アクションデュエルはいかにカードを取るかなど
戦略性があっていいですね。

ストーリーは開幕から不穏というか
気になることが多くて早く先を見たくなります。

ファントムはスターヴ・ヴェノムに近いというか
最初から何か禍々しい気がしますね。

黒咲さんはこれはこれで好きですw

>>まぐかっぷさん

>ファントム
なぜ遊矢君のドラゴンはアニメ版と違うのか気になりますね。
商業的なアレと言われたらそれまでですが。

アクションデュエルに関しては、
SJ版ではAカードの効果演出を重視し、
また、それによるプレイヤーの行動への影響を盛り込んだ構成で、
こちらのVJ版では、
Aカード取得のためのモンスターとの連携を重視している感じでしょうか。
アニメももうちょっとなんとか・・・

今後のストーリーも気になりますね。
黒咲さんたちがデュエル1回きりというのはもったいないので、
再戦があるのか、それとも共通の敵でも出てくるのか・・・

初期柚子カッコ可愛いですよね。正直初期の方が好きだったりします個人的にw
クールな雰囲気や書かれてる初期案からしてちょっと不良感ありますが
アニメの良い子ヒロインから少し外れた癖あるヒロインを想定してたのですかね?
漫画だと金の亡者でイケメン好きになってますし

アストラルの日記4コマみたいなのもやってほしいですね
ユートだけでなく4人で先生とわちゃわちゃやってるのとか


共通の敵出てきそうですね歴代も主人公とライバルが協力する流れでしたし
沢渡さんはアニメ同様Pに転向、黒咲さんはRUMとネタはまだありそう

>初期柚子
主人公やれそうなビジュアルでしたね。正直すごく見たいです。

三好先生原案のキャラってあとどれくらいいるのでしょうかね?
(どの程度がキャラ「デザ」の横田さんの仕事なのか気になります。)
さすがに全巻にスケッチを載せるほどはいないと思うので、
そのうち4コマもやってくれるのではないかと思っているのですが。

やっぱり沢渡にも専用オリテーマは欲しいですね。

1巻の最後にある次回予告ですが2巻はユーゴユーリ解禁の7話からなんですよね

そう思うと1巻収録分の1~6話は遊矢がしっかり主人公することに重点置いて話が作られてたのでしょうか
最初が肝心って言いますし、まず遊矢が主人公してからこの2人と区切り付けて

>2巻はユーゴユーリ解禁の7話から
区切りは良いですが、単行本派の方には酷なことをしますね。
雑誌派でも1ヶ月待つの辛かったです。

区切りの良さで推測するなら、
第2巻はユーゴのデュエルまででしょうかね?
相手は消去法で社長でしょうか?

レスありがとうございます。

やはりユーゴ登場は社長戦でしょうかね?
社長戦は遊矢の過去やこれからの事仄めかしたり本筋に触れてシリアスしそうですし
ユーゴのキャラ掘り下げにはややタイミングが悪そうな気がしますが

沢渡戦:ユート→遊矢君
素良君戦:遊矢君→ユーリ
ときたので、順番的にユーゴは前座になる可能性があるでしょうかね?

「社長戦までがプロローグで、終わったら漫画版オリキャラ登場の新章かな?」
と思っているので、
第2巻までが先のコメの内容と予想していますが、どうなるでしょうかね?

もしかしたら、アニメで出番が多かった分、
ユーゴはまだデュエルしない(仮に次が社長戦でも遊矢君単独)かも?
それとも前触れなくシンクロ使い(ゴンちゃんかシンジか真の「白なんとか」さん)戦
を挿んでくるかも?
D・ホイールを実体化しそうなので、相手は社長じゃない気もするのですよね。
最初はレオCo.のヘリ相手にチェイスするのかと思っていたのですが
(素良君戦の後の逃亡がお披露目になるかも?)。

素良戦後の逃亡で出てくるのはちょっとありそうですね
素良撃破後に部屋のロック解除、エレベーター内でユーゴに交代して
Dホイールの馬力・機動力で包囲網強行突破みたいな

シンクロ使いと戦ってたらユーゴが反応・登場のパターンはユーリの二番煎じですし
エンタメって登場の仕方も少し変えてくるかも?

>包囲網強行突破
バイクアクションで見せ場があれば、
追っ手はマザー指揮下のデュエルロボあたりでもいいかもですね。
ついでに社長と画面越しに会話イベント・・・はちょっとおざなり?

素良君がまだ社長から受け取ったカードを使っていないので、
今月(第9話)はまだ決着はつかないでしょうかね?
次々回の引きで社長が何かするなりして、少しは何かわかるでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析