TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第102話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第102話 感想

第102話 「非情の狩人」

まずは今回の新カード。

カイト
《二重露光》(ダブル・エクスポージャー)
1ターンに1度(相手ターンも可)、以下の1つを発動可。
●場のレベル6以下の同名2体のレベルを倍化。
●同じコントローラーのモンスター2体を同名にする。
《二重検閲》(ダブル・センサーシップ)
同名が2体以上いる場合、1ターンに1度、その1体の攻撃を無効にできる。
《二重光波》(ダブル・サイファー)
「光波」?XのORUを全て使用して、
同名1体をエクストラデッキから召喚条件を無視してSS。

CPF1の《光波翼機》《銀河眼の光波竜》が連番だったので予想してましたが、
やはり新「サイファー」下級は出ませんでしたね。
しかし、まさかの《銀河眼の光波竜》を2(3?)積みとは・・・
切り札に三つ首竜あるかな?融合はするわけないとして。

遊矢
《EMウィム・ウィッチ》
【P効果】Pゾーンから自身をSS可。
【モ効果】Pのアドバンス召喚のための2体分のリリースにできる。
《降竜の魔術師》
【P効果】???
【モ効果】1ターンに1度、自身の種族をEPまでドラゴン族にできる。
このカードを素材にしたモンスターはドラゴン族との戦闘時にATKが倍になる。
《EMレ・ベルマン》
【P効果】1ターンに1度、自場の全モンスターのレベルを1上げられる。
【モ効果】1ターンに1度、自場のモンスター1体のレベルを任意の数だけ上げ、
自身のレベルを???

予告あらすじから、《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》を後から出すようで、
どういう流れなのかと思ったら、
《覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン》の素材にしないとは・・・
ルール的にはできますが、アニメでやるとなんか違和感がありますね。
合体モンスターという印象が強くて。
20160424_02.png

しかし、《ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン》を出すまでカイトに気づかれないとは、
本当に遊矢君とユートの顔が似てる設定どこ行ったんだ?
「怒りで顔に注意が向かなかった(という脚本の都合)」だと、
洞察力が高いのはデュエル中だけのポンコツみたいになっちゃうような。
こっちのカイトもZEXAL終盤みたいに視力が低下してる伏線か・・・たぶんないな。
そして黒咲さんもそろそろ遊矢君にユートのことを問い質そうよ(今回はGJでしたが)。
20160424_03.png
ユート以外にも下の名前で呼んでくれる友達がいたことが判明した黒咲さんは、
新キャラの少年少女を連れてきましたね。
男の子の方、「神月アレン」ってアンナちゃんと同じ苗字ですが、何か関係が・・・?
「しんげつ」とも読めるので、私はスパイ説を推しとこうかなっ!OPで怪しいし(疑心暗鬼)。
とりあえず、2人ともちゃんとデュエルするのか気になるところ。

カイトが「榊」に反応してたり、エドがアレだったりと、
いよいよこれまで謎に包まれてた遊勝さんの足跡が見えてきそうですね。
同時に、やっぱり今年度でARC-V終わりそうな気もしてきましたが。
柚子ちゃんも融合次元行っちゃったし。

次回登場の明日香さんも重要ポジのようで、非常に楽しみですね。
20160424_04.png
そして、できればOCGでも強いといいなぁ。


【関連項目】
遊矢の使用カード(アニメ版)
カイト(ARC-V)の使用カード

     

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

まさかの銀河眼複数積みとは。
まあ同名テーマと考えたらおかしくはないかなと。
効果的にも三つ首はありそうな気はしますが果たして。

「神月」は気になりますね。
何気にアから始まる名前で髪色も赤系統という。

とりあえず次回が楽しみです。
立ち位置もわかるといいなと。

それとEDは来週以降変わるのか公開中このままなのか。

>>まぐかっぷさん

>同名テーマと考えたら
自力でも《銀河眼の光波竜》を複数並べる手段があって、
相手の場に依存するだけではない「実戦派(という名のリアリスト)」でしたね。
3枚あるなら進化体も「超」「皇」「FA」の3種同時とかもアリかも?

次回は重要な情報が出てきそうで楽しみですね。

>ED
5月に入ってキリがいいので変わるか、GWの集客を狙ってこのままか・・・
私はもう映画を観ちゃったので、さっさと新映像が見たい派ですが。

光波竜複数積みはOCG的に恐れていた事態が現実になってしまったなあという感想ですね
せっかく同名多用という面白い特性があるのですから、今後「光波竜を増やすだけ」になってしまわないよう願うばかりです

「サイファー」関係の魔法・罠がOCG化未定なのがやや心配ですね。
早急にまたデュエルをやって、レギュラーパックに入る可能性を示してほしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

10月14日発売のエクストリーム・フォース 予約受付中!看板は「エクスコード・トーカー」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100