TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ARC-V 第103話 感想  
タグ : アニメ ARC-V 感想 

アニメ 遊戯王ARC-V 第103話 感想

新規ナンバーズ2枚キター!!
CPF1のCMと公式Twitterの大盤振る舞いでしたね。
《No.78 ナンバーズ・アーカイブ》《No.51 怪腕のフィニッシュ・ホールド》かー。
これは嬉しい!


第103話 「華々しき機械天使」

黒咲さんが遊矢君を信じるに至った経緯がやっぱりテキトーだなー、
S次元でやるべきイベントがあったはずだよなー、
そもそも「信じる=詳しい話を訊かない」なのか?
と思いましたが、もう半ばどうでもいいです。

アジトの場所はZEXALの決闘庵のとこかな?
20160501_02.png
アレン君とサヤカちゃんにちゃんと役割があるといいなー。
遊勝さんの情報提供だけで終わったりしないか心配。

ここで今回の新カード。

補導員
《アーマードッグ キャノン・ボクサー》
手札から自身より低レベルの「アーマードッグ」1体をSS可。
《アーマードッグ ブル・コプター》
SS成功時にデッキから《融合》1枚をサーチ可。
《フルアーマードッグ ブル・フォートレス》
手札から「融合」「フュージョン」を墓地へ送り、その数×1000ATKをアップ可。

20160501_03.png
新テーマを使わせる場合は、表記確認のために最低1枚は名前欄を映してほしい。
テレビの字幕だと「-」が空白だったり「・」が省略されたりするんですよね。
【追記】DVD第26巻の設定資料にて、カード名の正式な表記が判明。

明日香
《サイバー・エンジェル-美朱濡-》
SSに成功した場合、相手の全融合モンスターを破壊し、その数×1000バーン可。
このターン、破壊した数まで攻撃可。

本格的に儀式使いにシフトしたのでしょうかね?CPF1に入れてくれますよね?
素材が《エトワール・サイバー》《サイバー・プリマ》でしたし、
彼女はGX版との連動がメインで、新規の下級は増やさないのかな?

20160501_04.png
明日香さん、微妙にムッチリで、影山先生の漫画版GX風に見えるかも?
20160501_05.png
今思えば、モンスターのモチーフが遊勝塾生向きでしたね。

しかし、まさかここで遊勝さん登場とは・・・!
20160501_06.png
なんやかんやで柚子ちゃん攫われるのは防げそう?

遊矢君も融合次元に行けば、一気に話が進みそうなんですけどね。
X次元にアカデミア軍総司令官がいるので、大きなイベント戦は不可避っぽいのですよね。
20160501_07.png
とりあえず、提供画面で「D(デステニー)」が確定して良かったです。

そして、このモンスターは・・・!
20160501_08.png
デュエルはすっごい楽しみですね。


【関連項目】
明日香(ARC-V)の使用カード
補導員の使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

まさかの新規ナンバーズ追加とは。

ユートは理解してもらえないと言いますが
黒咲さんには説明できる範囲で話してほしかったですね。

明日香はいいお姉さんという感じがしました。
妙に色気が増しているような・・・w

そしてさらっと登場する遊勝さん。
デニス関連とか判明するでしょうか。

次回はダベリオンの進化体?が楽しみですね。
出す方法も気になるところです。

>>まぐかっぷさん

>デニス
遊勝塾融合次元支部(本部の可能性も?)関係者で、
初登場時頃に言われてた「二重スパイ」説がワンチャン?
それやるには悪い顔させ過ぎて手遅れな気もしますが(シンジ&サムみたいに)。

>ダベリオンの進化体?
「RUM」だと、遊矢君はXが少ないので腐りそうですし(これから増えるかもですが)、
「重ねて」かランクアップ効果を持ったPとかでしょうか?
とにかく楽しみですね。
「クリア→クリスタル」のように、「ダーク」の部分が変わるのでしょうかね?

明日香は儀式天使も出るし得しかしてないから過去作タイアップとしては唯一の成功になれそう

>それやるには悪い顔させ過ぎて手遅れな気もしますが(シンジ&サムみたいに)。
シンジ君はせめてビーフォースのデッキが強めでOCG化してくれれば全部チャラに出来たのに…
あんな良い物アニメで見せておいてまさかこのまま終了とは思いたくないな…
Emも置き土産のカード出て来てないしね…

エクシーズ次元来てからまともな1vs1のデュエルが無いのをなんとかしてほしい

>明日香
融合次元の遊勝塾の今後の動きに注目ですね。
アカデミアの名有り幹部戦でさらなる新カードが欲しいです。
めでたく?総司令官でないと判明したバレットあたりが生け贄にちょうどいいかな(無慈悲)。

>シンジ
ちょっと前の感想のコメント欄で、
「X次元に飛ばなかったランサーズとの交流パート希望」と書きましたが、
そういえば、突入組はデュエルパレスごとどっかに飛んだ疑惑があるのですよね。
はたしてここから暴動コモンズ組が次元戦争に介入する余地があるのかどうか・・・



>1vs1
次も中断の可能性が濃厚ですしね。
謎の双子(仮)の女性やアレン君サヤカちゃんもタッグ(バトロワ)要員な気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100