TOP > 漫画感想 > 漫画 遊戯王ARC-V 第10話 感想  
タグ : VJ 漫画 ARC-V 感想 

漫画 遊戯王ARC-V 第10話 感想

Vジャンプ 2016年7月号
スケール10 「エンタメの結末!」

素良君は散り際にゲスからイケにランクアップしましたね(ただしやっぱり悪役風味)。

刺客戦も一通り終わり、今回ついになんか謎の新キャラが登場。
んもー!また三好先生はバインバインなラスボスを描きたくなったの?
次はまともなOCG化をお願いしますよ(真顔)。

なんか素良君はめっちゃ重要なキャラっぽい?
それとも、黒咲さんたち他のアニメキャラも?
遊矢君以外の「ユー」の柚子ちゃんに対する意味深な発言的に、
やはりループものっぽい気配がプンプンと・・・?

次回はユーゴがアクセラレーション!?
・・・って、今月のアオリは正直残念。
そこは敵の乗り物から我々読者が勝手に期待することであって、
「もしかして・・・ライディング~」とか書かれるとかえって萎えます。燃えません編集さん。

しかし、漫画版の仲良し遊矢sを見てると和みますね。


【関連項目】
遊矢の使用カード(漫画版)
素良の使用カード(漫画版)
Vジャンプ 2016年7月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

素良の散り際は逆に清々しさすらありましたね
ああいう相手からの施しを突っぱねるゲスは良いです

漫画はループものでしょうか?
ただ漫画の遊矢達に同じ顔設定ない(見分けられてる)ようなのでアニメの続き物ではないと思いますが
あってもあくまでアニメと”似た”、内容はアニメと違う別物の下地世界な気がします
例えば前に4つの次元があったけど槍’sの活動はなかった、黒咲さんに妹(瑠璃)がいたけど柚子顔(設定)ではなかったなど

あとデュエルディスクから遊矢の中にハッキングってまるで遊矢がPCのように聞こえるような…
機械に強いのももしかしてそういう…?

そしてe・ラー様の悲劇を繰り返さない為かまたラスボスが女になりそうな予感

遊矢が全体的にイケメンだった(小学生並みの感想)

今後が楽しみな引き際でしたが自分も今回のあおりはちょっとインパクトに欠けるなとw

>アニメの続き物ではない
ユーゴの「この子」って言い方的に、
遊矢君以外は柚子ちゃんと前はそんなに深い付き合いではなかったのでしょうかね?
その時点で「四重人格」だったのか、肉体は別々だったのか、など、
色々と気になりますね。

>ハッキングってまるで遊矢がPCのように
「唯一のオリジナル=人間」かと思ったら、まさかの・・・?

>ラスボスが女
「イヴ」は「ジェネシス」に関係ありそうですね。
「実は1周前の柚子ちゃん(大人)」とか妄想してみたり。



>あおり
今作でも「スカッとするぜ!」みたいな迷言を生み出してほしいですね。
「関係なかった!」はよかったですが。
とはいえ、単行本に入らないものにあまり注文をつけるのも酷でしょうか。

柚子に対する反応が気になります。
マンガ版にもセレナ達っていたりするんでしょうか?

完全な一般人かと思ったら柚子ちゃんにも何かありそうでわくわくします。
>セレナ達
も遊矢sとは違う形で組み込んでくる可能性があるでしょうかね?
イヴの正体とか(疑心暗鬼)。

もしイヴが柚子と関係あるなら謎のDホイーラーは赤馬と関係が・・・?(髪型)

柚子は遊矢と前に面識あり、素良も実はオリ敵側と新たな立場が見えましたが黒咲は
今の世界に無自覚に違和感覚えてしまった人間なのか(6話の台詞)、一般人止まりか
三好デザインキャラの殆どが話に関わる役割や謎を抱えてるようですが

連投すみません。

ユーゴ達3人は柚子の事知ってて以前の記憶がしっかりしてるみたいですよね
記憶の抹消は遊矢のみで3人の記憶に影響はない?
だとするとユーゴの「俺の記憶かな」は「俺”と”の記憶かな」という意味合いでしょうか

>謎のDホイーラー
たしかに社長に髪型が似てますね。
仮に彼がシンクロ使い枠だとして、
「白なんとかさん(相当キャラ)」のデザインを社長と被せるとは考えにくい?
むしろ正体が(ループ前後の)社長という方があり得そうでしょうか?

素良君以外の刺客2人に関しても気になりますね。
スカウト時の回想が無い分、実は沢渡の方が経歴が謎ですが、何かある・・・?

>以前の記憶がしっかりしてる
遊矢君の手前初対面のフリをしてただけで、
実はレオCo.組のことも知っていた可能性があるでしょうかね?
次回のユーゴ単独での新キャラとの接触は結構重要かもしれませんね。
遊矢君の記憶に関して(うっかり)言及があるかもしれませんし。

今回も遊矢シリーズは仲が良かったですね。ユートはやはりお母さん気質というか、ツッコミ役というか。
ユーリの表情も現在絶対アニメでは見られそうにないものばかりでいろいろとうれしいw

新キャラのEVEさんとその従者らしき人も登場してますます続きが気になる展開に。
Dホイールとかに着けられているEVE勢力のマーク、きちんとエンブレム自体もEVEと読めるようになって芸コマ。
従者さんは「了解しましたEVE」のシーンの髪型がベクターに見えて仕方ないけどw

自分も今回のあおりはちょっと残念でしたw
個人的には今回の語呂ならライディング・デュエルって単語なしで
「もしかして…アクセラレーション!?」だったらよかったかなぁ、とか思っています。
アニメに絡めて「次回のデュエルは、融合じゃなくてユーゴ!?」とか考えましたが、自分のセンスのなさに絶望(ry

遊矢に関してですが、
劇場版遊戯王で設定を思い出した5pb.の科学ADVシリーズやとある魔術の禁書目録に登場するとあるキャラは、周りに妄想の存在を(半ば無理やり)認識させたり、限りなく人間から受けるものと同じ(体温、感触等)ものを再現することで現実に存在しない人物を実体化させていました。

前回までは遊矢と零児以外のほかの人物がデータの存在かと思っていましたが、逆に今回は遊矢がこんな感じで実体化している別次元の存在に見えてきました。ファントムって名前にもぴったりですし。
単純にこの世界が量子コンピュータの中でに作られた世界で遊矢と零児はそこにダイブしている存在とかの可能性もありますが(とある有名ホラーSF小説にそんな設定ありましたし)。

もしかして遊矢という存在を維持しているのはファントムのアジトなんだろうか?
ほかの遊矢シリーズが自分たちの記憶を消していっているのは強制的に遊矢にデータが入ったせいで遊矢のデータがバグってるから、とか…?
いろいろと妄想し甲斐がありますね。

>>DFGNEXTさん

理想的な遊矢sの関係を漫画版で描写しすぎて、
やるとしてもどうしても終盤になってしまうであろうアニメ版はツライですね。

>ベクターに見えて
くっ!も、もう騙されないぞバリアン世界の悪者め!(黒いシミができる音)
「仮面がパラドックスっぽい」とも言われてますね。
仮にループものだとして、アレが時間移動関連アイテムであったという伏線が、
時空を越えて回収される可能性が微レ存・・・?

>融合じゃなくてユーゴ!?
それはアリだと思います。「~の次は~」でもいいかも。
デュエル中の「切り札登場からの引き」はともかく、
今回みたいな会話パートでの引きは、ZEXALの頃から結構おとなしめな印象ですし、
アオリをつけにくいのでしょうかね?

>とある魔術の禁書目録
デュエルディスクを介してデュエルエナジーをAIM拡散力場みたいに使うネタの
二次創作を妄想したことがあります。
劇場版の「クリスタル・クラウド・ネットワーク」を見て、
改めてオカルトと科学には親和性があるな、と。

今作の世界設定と遊矢君の正体には本当にわくわくしますね。
侵入側の敵の成果にも期待せざるを得ません。
社長もマザーで遊矢君に「アクセス」してくるかも・・・?

柚子とイヴは何か関係が?という考察を他でもちらほら見ますが
記憶がしっかりしてる・遊矢に過保護な3人が柚子を邪険にしないのを見ると
柚子はそういう危険性を抱えてる存在ではないような気もします
3人がイヴの顔や正体、存在すらまだ知らない可能性も十分ありますが

寧ろ過去を思い出させる可能性のある柚子を遠ざけないのが気になります
そんな誓約書守らなくていい、一般人を巻き込むべきでない、足手纏いなど
遊矢が聞くかはともかく、口実はいくらでもあると思いますがその描写もなしと

個人的に柚子は遊矢がエンタメにハマるきっかけの存在などと考えたり
VJ遊矢にはそういう背景が現時点で見えませんし(ただ好きでも十分ですが)
だから3人も邪険にしないどころか好印象に接してくれるのかなと

3人が過去に遊矢と面識ある柚子を遠ざけようとしない理由が
単に話の都合とか柚子にも何か設定与えようと後付けの結果だと少し嫌です

ユートたちは柚子ちゃんのことを思い出してほしそうに見えますかね。

>イヴの顔や正体、存在すらまだ知らない可能性も
遊矢君がタイムリープ(仮)した後で成ったとかもあり得るでしょうか?

>後付け
の可能性もありますね。
前作でのフェイカーの序盤の描写と最期との齟齬とかもそれっぽかったですし。

初めまして。

遊矢も倒れてしまったので次のデュエルはユーゴで完遂できそうですね。
謎のDホイさんもどんなデッキか楽しみです。素顔や名前も分かったらいいな。
再来月で決着つけば2巻はキリよくユーリ・ユーゴの登場巻になりそうです。

漫画版遊矢シリーズは仲良くて微笑ましいですよね。
他所での指摘ですがユーゴのユートへの兄貴面発言、2人の中の人は兄弟という。
狙ったのかたまたまか…。あとユートは兄兼オカンのイメージですw

>>三国さん

はじめまして。

ユーゴ単独なら、新規「HSR」は期待できそうでしょうかね?
がんばって2体くらい出してほしいです。

しかし、ユートがついていかないのはちょっと残念です。
新規「幻影騎士団」Xが欲しいというのはもちろんですが、
遊矢君のPを軸にしたものだけでなく、
他の「ユー」同士の組み合わせでも戦術の幅を広げてほしいですし。

昨日はコメントありがとうございます。


遊矢がダメージでまだ起きてこない、その時に社長出現
 ↓
ユー3人が交代して戦う、最後に遊矢が起きて本命の主人公VSライバル
みたいな流れに今後なればユー同士の組み合わせは見れるかもしれませんね。

主人公とライバルのP/F/S/X召喚対決が見たい、ユー3人の新規、
ユーリはスタヴェ披露も兼ねてこうなってほしいという私の願望ですが。

>>三国さん

各召喚法の新規「DDD」で対応する社長は見たいですね。
全部遊矢sのエースドラゴン級の強さだったりすると燃えます。
名前は過去作からとって「決闘王」「〇覇王」「星竜王」「未来王(皇)」あたりで
(アニメ版だと「覇王(黒竜)」はエクシーズですが)。

柚子との面識事実判明で思いましたが漫画の世界観、オリジナルについては
・”オリジナル”は『前の世界』からやってきた人間
 それ以外は『今の世界』で転生か再構築されて2週目人生送ってる人間
・赤馬が最初からP召喚知ってたり経歴不明なのは『前の世界』からやってきたから
 (オリジナルに転生or再構築は適応されずオリジナルと2週目は同時に存在しない)
なのかなと思いました。

”オリジナル”については遊矢の性格やAデュエルのルール同様、
ライバル()になったアニメ赤馬の改善も兼ねてると思いますから
この設定に2人以外を含めるようなことは恐らくない気がします。
あっても副人格のユユユもギリギリ含められるのかな?ぐらいな

柚子にただ面識があっただけで終わらせずまだ設定背負わせるとしたら
イヴに造られたコピーあたりかなと思います。(その場合素良も作られた存在?)

その場合、記憶以外に肉体にも何か鍵的な役割が欲しいところでしょうか。
「オリジナル」以外と差別化する意味でも。

>まだ設定背負わせるとしたら
遊矢君の中にダイブできないので次回は出番が無いかと思わせて、
外で何か起こる可能性もあるでしょうかね?

>イヴに造られたコピー
イヴが「オリジナル」の柚子ちゃんで、
守銭奴の方(便宜上で悪意は無い)の正体は《G・O・D》とか?
と、前作で「小鳥ちゃん=ヌメロン・コード」説とか妄想してた私が、
また性懲りもなく言ってみたり。
http://peperoncino100.blog.fc2.com/blog-entry-768.html

柚子がGODに関わる存在はあるかもですね
それならユートが過去に触れそうな柚子を遠ざけない理由も分かりますし


その一方で柚子はループもののお約束
『前に面識あったけど1回リセットされた関係』担当の一般人な気がしますけど
なんとなく吉田脚本はそこまでヒロインに設定背負わせる傾向がない気もしたり

面識の有無はともかく”オリジナル”同士の赤馬と遊矢
おそらく『前』でも『今』でも(多少変化しても)関係が続いてるユユユと遊矢
と赤馬やユユユではできませんし
それと一般人故にGODや四重人格に対するリアクション・質問役も兼ねてる感じで
これもユユユでは出来ない地味に大事な役回りですので今でも十分役割果たしてると思います

ユートたちは
>前に面識あったけど1回リセットされた関係
としか思ってないけど実は・・・というのもオイシイかもしれませんね。
5/23のコメントのように、イヴのことは全く知らない可能性もありますし。

ユートたちがどの程度まで知っているのか、
またどうしたい(遊矢君第一で実は割とどうでもいい?)のか、
遊矢君(とユート)のいない場でユーゴが何か喋ってくれないか注目ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 過去テーマリンク一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

レアリティ・コレクション(2月10日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析