TOP > 漫画感想 > 漫画 遊戯王ARC-V最強D遊矢!! 第8話 感想  
タグ : 漫画 SJ ARC-V 最強D 感想 

漫画 遊戯王ARC-V最強D遊矢!! 第8話 感想

最強ジャンプ 2016年7月号

祝!単行本化!
内心、今回で最終回(すっ飛ばして社長戦orこれからだEND)で、
第1巻というか全1巻になるんじゃないかと心配してました。
続くようで何よりです。
付録はやはり《EMオッドアイズ・メタル・クロウ》でしたか。
まさかこれに限って「原作再現(効果なし)」はしないよね・・・?

しかし、ここで気になってくるのは、連載終了のタイミングですね。
Dチーム・ゼアルはアニメ終了と同じくらいでしたが、
ARC-Vも来年3月までだとすると、今作はあと5話(全13話)くらい?
これで単行本第1巻に今回の第8話まで入ったりしたら、
「アニメ放送3年超え説」の根拠になり得るので、注目しています。
第6話か第7話までなら、やっぱり3年で終了かな?と。

今回の遊矢君の対戦相手はミエルちゃん!
フィニッシャーが《ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》で、
アニメ版と似た感じの流れでしたが、アクションカード関連で新要素がありました。

こちらの《フォーチュンテラー》には、
「デュエル中に1度だけ、いつでもアクションデッキ(Aカードの束)から1枚引ける」
という効果が。
こういうフィールド毎の特色はもっと出してほしいです。
アニメ版なんて、もはや視覚的なバリエーションも捨てて《クロス・オーバー》ばっかりで・・・

まぁ、肝心のAカード《アビリティ・エール》は、
「モンスターの秘められた力を開放する」という名目で、
「今作でバニラ化されたモンスターに本来のOCG版効果を与える」という、
なんだか微妙に悲しくなるものでしたが。
これ、今後はデュエル開始と同時に発動してくれませんかね?

前述の残り話数予想的に、社長の前にあと2人くらいとは闘うでしょうかね?
他は未OCG化カード使いばっかですし、やっぱりゴンちゃんの可能性が濃厚?

次号も楽しみです。また付録カードがあるようで、気になりますね。


【関連項目】
遊矢の使用カード(最強D版)
ミエルの使用カード(最強D版)

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 過去テーマリンク一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

レアリティ・コレクション(2月10日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析